昨夜は『DEVILMAN crybaby』全世界配信記念の上映会&トークショーでした。

劇場にお越し下さった皆様も、LINE LIVEでご視聴いただいた皆様も、ありがとうございました。

本作が、世に放たれてから、皆さんとお会いできた初めての機会。

この日をね、楽しみにしていたんですよ。

年始にNetflixで世界に配信されてから、まだ1ヶ月も経っていないのですが、すでに沢山の反響があって…

皆さんが抱いた想いを、一緒に感じて、共に考えられるような、そんな時間になるんじゃないかなと思っていたんです。



いやはや。



『DEVILMAN crybaby』



いろんなもの、孕んでます。



一つのシーン、セリフに抱いたものが、止めどなく溢れてきて、いつまでも話せてしまうというか。



イベントの様子は、記事や動画など、各媒体さんで取り上げて頂いているので、是非、ご覧になってみて下さい。





あ、これは、ちょっと恐縮したけど。笑

でも、なんていうか、牧村美樹は、作った、演じた、という感覚が、あまりなくて。

本当に普通の女の子。

等身大なんですよ。

だからこそ、そんな普通が特別に見えてしまうこともあると思うんですけど。

うん。

待ち受けている運命は、過酷なものではありましたが。

イベントでも触れて頂いた"あのシーン"についても、私は悲観視していません。

むしろ、あの瞬間に、生まれてきた意味、役割みたいなものを、果たせたような気がして。

少なくとも、明くんに託せた想いはあったと。

それが10話へに繋ぐことができたなら、成就さえしてしまいそうで。

そんなことをね、イベントでもお話しましたよ。

{862CEF85-712A-44DA-9B98-C05E9BA20136}

写真は、不動明役の内山昴輝さん、飛鳥了役の村瀬歩さんと。

司会進行は、ニッポン放送の吉田尚記アナウンサーが、にぎにぎしく盛り上げて下さいましたよ。

イベント後に配信された楽屋トークでは、語りきれなかった、あれこれを、シーンのフリップで紹介しながら、お話しさせて頂きました。

それでも、語り尽くせないよ、デビルマン。

語り尽くせないだけでなく、語り合った分だけでも、それを踏まえて、もう一度、見たい。

Netflixで、いつでも見られるよ、デビルマン。



さらには、5月30日にCOMPLETE BOXの発売も決定しているよ、デビルマン。

はぁ…。

こういうイベント、またあるといいな。

イベントと言えば、年末のクラブイベントにも、こっそりお邪魔させて頂いていたんですよ。

{1099AD60-475F-4B9F-A3D4-1DD0EEC95351}

{5219C05F-25DA-4A36-9732-89E12528C3F8}

{7D5460D9-74EF-4470-9A94-9915739AF466}

うん、とっても、一話の、あのサバト。

でも、素敵なイベントでした。

作品を楽しむ人、音楽を楽しむ人、お喋りを楽しむ人、なんだか、すべてが自由で。

作品が配信された今だからこそ、また改めて、こうしたイベントがあるといいな。

なんて、思ってます。

{CC20A7A3-0B57-4C0E-ADE9-4D2EB486B622}

おまけ。

昨夜ヘアメイクさんが施してくれたワックス。

まさかのDEVIL。

粋な計らい。

いつもありがとうございます。

さて、今日は、これから『いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY』の生放送!

公式WEB番組「ダイスオン!TV」を池袋STORIAの会場からお届けします!