たまには、プライベートなことも。



{9AA869EA-C60E-45BB-9A4B-EB6AF7C0D900}


今日食べたお昼。

Soup Stock。

好きなんですよ。

オマール海老のビスクは鉄板。 

そして、小さなカレーを追加。

小さなカレー、夢のようです。

こういうちょっとしたカレー。

欲しかった。

カシューナッツのホッダをチョイス。

スリランカ風のココナッツカレー。

ピリリと辛口なんだけどマイルドで。

これがまたオマール海老のビスクと合うのよ。



そうそう。

今日ランチをした店舗。

学生時代、本屋さんでバイトしてたとき。

お昼を食べに通ってたお店なんですよ。

 でねでね。

「HUNTER×HUNTER」のオーディション。

受けられるって連絡をもらったのも

このお店でね。

うん。

受かった、じゃなくて、受けられる。

その権利をもらえること。

それが本当に嬉しかった。

だって

初めてもらえたオーディション。

なにより

人生を変えてもらった作品だから。

今でも鮮明に覚えてる。

6年前か。

もう6年、という感覚と

まだ6年、という感覚があって。

うん。

思い出深い場所です。

ある種の、はじまりの場所。

いつ、はじまるかって、わかんないもんだよね。

いつだって、はじまりなのかもしれないけれど。



今日食べたお昼の話から

こんな話になるとは

思ってもみなかったでしょ。

かくいう私もよ。

人生、その連続ですな。



そのあと

本屋さんで自分が載ったジャンプを

店頭に並べたり

それから

新刊が出て

平置きにして積んだりして、ね。

今もその本屋さんにタイムカード残ってるかな。

エプロンにネームプレートも。

なんてね。

こんな小話もまたには、ね。



はっ!

もうこんな時間!



といいつつ

さっきジムから帰ってきて

一睡しちゃったんだよな。

  困った。

とりあえず

おやすみなさい、と言っておこう。

(たぶん、まだ寝ないけど。)

おやすみなさい。