リトルウィークンアカデミア



ということで…



週末は、3331 Chiyoda Airts にて行われていた、TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』の振り返りトークショーに、スーシィ役の村瀬迪与さん(以下、みっちぃ)と参加させて頂きました。



{0C096027-B275-4D07-9439-01ECD8C4F7E1}



あ、うん、もちろん客席側でね。←


皆さんの後ろ姿ごと、見守っておりました。


このイベントの会場となった3331 Chiyoda Airts。



{2F0758DE-A33D-436F-AC10-5F0AED763827}






{D404D775-DD37-4383-8A9C-A0579AA79220}



そのときの写真ね。

いつ見ても褪せない。

ほんとうに素敵空間。

ずっと見ていたい。



そんな思い出の場所で

TVアニメシリーズのイベントが催されるなんて

本当に幸せなこと。



これは馳せ参じるしかないと意気込んで

みっちぃを巻き込みました(笑)



登壇されたのは、吉成曜監督、株式会社TRIGGER代表取締役の大塚雅彦さん、メインキャラクターデザインの半田修平さん、堤尚子プロデューサー、そして、司会に安定の松澤千晶さんを迎えて、制作秘話をたっぷり伺っちゃいました。


ヤスミンカ回、観たかった。


あの日のハンナとバーバラの話も。


先生たちの活躍も。


しかし、ゴリラの話、最高に笑ったなぁ。


吉成さんの「あの人たち本当に好きだな」からの「アッコとスーシィのこれからを宜しくお願い致します。」×3は、なんだか、とてもグッとキました。←


お客さんたちも、とてもあたたかくて、愛情のこもった時間と空間に、名残惜しさ極まってしまって…



{44100763-0851-4B99-9BD6-5E0894FA7300}



帰りがけに、メインキャラクターの半田修平さんにアッコとスーシィをおねだりしてしまった。←理由になっていない。

この日も色んな話をして、『リトルウィッチアカデミア』が、いつまでも続いて欲しいという想いが、より強まりました。

帰り際「また明日ね!」って言って解散して…


生放送!!


の前に!!


文房具カフェで再会…!!



{180AE1BE-EED8-47FF-87A8-E0E8C1B8F2E1}



「わ!みんなからのメッセージ?」

とロッテ役の折笠さん。

かわいい。←

エントランスのレイアウトにはじまり…



{A98905A9-1AA3-4CE8-95F3-355501357378}


至るところが変わってる!!( ᐛ )


{BE7A749A-A5FB-4EDD-A893-CED1803BFE59}



入り口のメッセージカードにはじまり、壁に敷き詰められた、皆様からのめぇいっぱいの愛!

リュオーン…。

今度、また、じっくり眺めに来ようと思います。



{CA590D0D-24CF-4C2D-94A5-25C757A84DBC}


そして、なんと言っても!

7月28日までアンドリュー&アッコweekという!

このweekイベントも期間が延長されたみたいで!

ありがたやあ…(人ᐛ )



{04835DAB-127C-4D9E-B132-A88F57645137}



メニューも変わって、アンドリューとアッコ、二人を繋ぐ帽子(メニューの文言を引用)をあしらった、いちごシェイクが!



{74350F32-3BCC-4CA6-AC3A-13154ADBD4FF}



ストローがハートになっとるやーん!

と言いつつね、心を指し示すハートだと思ってますよ。

アンドリューとアッコは、答えの出ていない関係だからいいなって、思うんです。

想像の余地を委ねてもくれているしね。←



{CB58886D-004C-4F33-93C2-85537FF43AAD}



それからアッコのプレートを食しました!

コラボされた飲み物と食べ物、美味しいのは、もちろんのこと、魔法のような仕掛けもあって、本当に作品にちなんだ凝ったメニューになっておりますので、是非、この機会に行かれてみてはいかがでしょうか。

文房具カフェと『リトルウィッチアカデミア』のコラボ期間は、7月31日までです。



{3E4ED9D8-BCD8-46E2-99D1-F5623020EE41}

ポラリスの泉。

北斗七星のアーチが、あなたを迎えてくれますよ。




{5E42B4ED-9B62-49AD-A480-FE294F2E4AD0}



そして、この日の夜には、PS4『リトルウィッチアカデミア時の魔法と七不思議』とアニメの合同生放送が配信されました。

アニメも、ゲームも、作品のファンの皆様には、もちろんのこと、作り手の皆様や共演者の方、千晶ネキと、たくさんの人の愛情を浴びて、本当に幸せなことだと、思いました。

アニメパートでは、それぞれのお気に入りのシーンから、そのシーンへの思い入れ、制作秘話なども聞けて、まさかの未公開シーンも日の目を浴びるかとができて…なんか、こういう機会、もっとあったらいいなって、ずっと話せるし、いつまでも聞いていたいって…

今回"ゲーム化"という機会を頂けたことで、『リトルウィッチアカデミア』を通じて、皆様にお会いできる機会が実現されて、それも、ゲームのリリースまで、毎月、こうして生放送で皆さんにお会いできるという…なんて有難いことなのでしょう。

ゲームのPVも公開されましたが…







何から触れたらいい…!?( ᐛ )←

愛情が天元突破してる!!( ᐛ )←

シナリオからシステム、絵づくりに至るまで、めぇいっぱいの愛情が注がれていて、もうね、ゲーム開発チームの皆様に平伏すよね。←

そして、主題歌には、大原ゆい子さんによる『時のミラージュ』が…!!

2年前の劇場版から、TVアニメシリーズと、『リトルウィッチアカデミア』を共に歩んできたゆい子氏と、こうしてまた一緒に…!!

ゆい子氏の名前を、アッコとして紡がせて頂けたこともまた、感無量でした。



それから、まだ『リトルウィッチアカデミア』としての展開は、先ほどの文房具カフェ(〜7月31日まで)であったり、「 リトルウィッチアカデミア展  」(〜8月1日まで)であったり、



「 TRIGGER NIGHT Vol.6 リトルウィッチアカデミア~信じる心のやつ~  」まであるっていうからさ。

まだ会えるよ。

また会えるね。



{BC0E83F1-2539-44BB-8CE8-1A155178DB01}

ここまで、本編の振り返りを含めて、4時間にも渡る生放送。

皆様のお時間を分けて頂いて、本当に有難うございました。

再会と新たな出逢いを齎してくれた、時の魔法と七不思議に、感謝を…。

リュオーン。

ありがトリガー。

おヤスミンカ。←

次回、皆様にお会いできるのは、8月20日の夜だそう。

その日まで、この想いを育てていこう。

信じる心が、たくさんの笑顔に繋がるように。

さらなる物語へと、アッコたちを導いてくれるように。



{1222C969-D67A-4CC9-84C9-9C9AEB91F9D5}

「信じる心が、あなたの魔法よ」