昨夜は、TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』23〜25話の上映会にお越し頂きまして、誠に有難うございました。

これまで、マンスリー上映会という形で行われてきましたが、それも今回で一区切り。

毎回、TOHOシネマズ新宿の大きなシアターに、満員のお客様。

そのありがたみを噛み締めてステージへ。

今回は、待ちに待った吉成曜監督、メインキャラクターデザインの半田修平さん、堤尚子プロデューサーが登壇されて、これまで主題歌を歌い紡いできて下さった、YURiKAさん、大原ゆい子さんは、もちろんのこと、司会は、安定の松澤千晶ネキ。←

『リトルウィッチアカデミア』はね、やっぱり作り手の方々に対するファンの皆様の支持がアツいんですよ。

だから、今回、たくさん制作秘話を聞けて、嬉しかった。

まだまだ新たなエピソードが生まれるんじゃないかってくらい、細かい設定がいっぱいあったりしてね。

その一部を公式から拝借して…



ハンナとバーバラのフルネームと、その由来も聞けたりして



生徒、一人、ひとりの名前ね。

愛情深い。

この勢いで、生徒全員の名前、知りたいので、その機会を、どうかお願いします。←

いやはや、本当に、まだまだ知りたいこと、描かれて欲しいエピソード、たくさんあって、皆さんとの楽屋話が尽きなくて。

でも!

25話の放送は、明日ですからね!

TOKYO MXでは24:00〜

BS11では24:30〜

関西テレビでは25:55〜

其々、宜しくお願い致します!

前にも、お話させて頂いたのですが、実は、この劇場、このスクリーンは、2年前に、劇場版『リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード』の舞台挨拶をさせて頂いた場所。

想い出いっぱいのこの場所で、『リトルウィッチアカデミア』を通じて、毎月、お客様にお会いできるなんて思ってもいませんでした。

このような機会を作って下さった関係者の皆様にも、本当に感謝しなければいけませんし、このような機会に集まって下さった皆々様に、この言の葉を送ります。

「リュオーン」

はぁ…泣かないって決めてたのに。

なんなら、納得の25話で、明るい気持ちで迎えたかったのに、あたしは、まだまだ「忍耐」が足りないね。

{56ECD5B0-4C89-4ED9-857F-F8EBBBF9BD3F}

顔、ぐしゃぐしゃ。

上手く笑えてない。

堰き止めていたものが、一気に、きてしまった。

なんていうか。

うん、ちょっと、語るのは、明日まで、我慢しよう。

また、ぐわぁってきちゃいそうだ。

あ!

そうそう、実は、上映会前に、みんなで表参道にある『 文房具カフェ  』に行ったんだ!

{CB81DC8D-9391-484D-ADEF-F98EF4551C13}


{ED27B7FC-8322-487B-9076-0BD18BD1CCD3}

仕入れで来てた業者のおじさんがね

「大繁盛だねぇ」って

声かけてくれたの。

{C214D40B-CE13-4B7B-8A78-A79BDE4B66AE}

{89712C23-23CA-4360-AD99-CC46B4C1EE43}

店内、メニューと、溢れんばかりの愛情で。

{DC5DD495-65F2-4F04-A0FC-AF7E549BCDF3}


それぞれのコラボメニューには、魔法のような仕掛けがいっぱい!

{57CB04E3-56DE-4FF8-A08E-2A4565E828D8}

箒を模したパスタのお菓子。

{F28F1DEB-859C-4B32-89E9-283604A408CF}

キノコ🍄

{E4C607D2-D42B-43BC-AAC3-D32F532F4DA1}

{DBC4576C-C5DE-40E2-A7CE-74377DB84027}

{E7E560F7-AC95-4F19-B43A-456A57636D48}

{74665E65-816E-4F51-8B31-20DB95025D8D}

たくさんのお客さんで賑わっていました。



文房具たちに潜むアッコたち!



グッズもあるよ!



あとね、カバーを買うと、店内にあるスタンプで、自分だけのオリジナルカバーが作れちゃうの!

ドッキドキ〜のワックワク〜ᕕ( ᐛ )ᕗ

それから、皆さんからのメッセージカードも一枚ずつ、読ませて頂きました。

その中に…

{DCBCCA49-16FB-4C47-90D1-C12F5F56944B}

あ!アンドリュー!?( ᐛ )

是非、皆さんも見つけてみて下さい!

この素敵な空間で、思いっきりリトルウィッチアカデミアの世界に浸って下さい。

ご来店の際は、ご予約をおすすめします。

ご予約は、こちら から!

なんと、有難いことに、コラボ期間が7月まで延長されました。

これも、皆さんの魔法の力、想いの力です。

ありがとうございます。

私も、また行くんだ!

よしっ!

明日は『 この世界の片隅に 』の上映会のため、日帰りではありますが、宮城県の塩竃に行ってきます。

ご来場される皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

こちらも、たくさんの方の想いの力で、今も劇場での公開が続いています。

365日も夢じゃない。

こんな夢みたいなことが起こりうるんだから、やっぱり、信じる心が、みんなの魔法なんだ。

宮城から帰ってきたら、みんなと一緒に『リトルウィッチアカデミア』を見よう。

想いの力が、未来へと導いてくれるはずだから。