週末は…

TVアニメ『SHOW BY ROCK!!』

『徒然なるクリクリプラズマロジックガールズバンドふぇすてぃばる2017!~みーんなすっごくぷるぷる大好きにゃんなのだ♡~』


in 和光市民文化センター サンアゼリア


にお越しいただきまして


誠にありがとうございました!


{AF243DDB-8630-4B68-A962-7391334EEF03}

こうして『ガールズバンドふぇすてぃばる』が開催されたのは、一年半ぶり。

{6ED756CA-DEA0-4A7C-B310-BD38ADDFB91B}

これ、そのときの写真ね。

もう一年半が経つんだね。

このときに

『SHOW BY ROCK!! しょ〜と‼︎』

そして、待望の第2期である

『SHOW BY ROCK!!#』の発表があって

SHOW BY ROCKERの皆さんと一緒に

喜びを分かち合ったこと

今でも鮮明に覚えてる。



今回は第2期を経た後だったから

初披露の楽曲もたくさん増えて

プラズマジカ

クリティクリスタ

徒然なる操り霧幻庵の3組に加え

新たにBUD VIRGIN LOGICも参戦して

熱いライブパフォーマンスが

繰り広げられました。


実はね、がっつりライブだけのイベントというのは、初めてだったんだ。

前回は、バラエティーコーナーもありつつのライブコーナーだったから。

だけど、とても、心強かった。


{3E0BD37C-9215-4AE0-882F-D8B298B0F0C4}


我ら徒然なる操り霧幻庵。

ダル太夫として、そこにドッシリと構えていられたのは、阿と吽のおかげ。

阿役の早見沙織さん、吽役の松井恵理子さん。

お二人の徳の高さよ。

どれだけ救われたことか。

アフレコのときも、お二人に寄り添っては、支えて頂きました。

キャラクターの関係性としては、師弟関係にあるけれど、そうあれるのも、やはり阿吽の呼吸があってこそ。


だから、この日は、感謝の気持ちを込めて、ささやからながら、贈り物を。


{10F4023E-8707-48E9-B48E-2AEC9C654F91}


それぞれのカラーのスワロフスキーをあしらったアニーロ。

3人お揃いなの。


{A0BF39D3-AAC2-477D-89F8-8D04A9535750}


こちら『 gingam. 』さんのもの。

ストーンの一つ、ひとつに、意味があるんだ。

一緒に渡したカタログで、その意味を調べては、はしゃいでいるお二人の姿が、とても愛おしかったよ。

喜んでいただけたみたいでよかった。


それから、今回も衣装は、前回に引き続き…


{0767A7BE-2B3A-4DD1-AF1D-71E633750E71}


『 gouk 』さんのものをお借りしました。

こちらは、この日のためにスタイリストさんがアレンジをほどこして下さって、特別仕様に。


{1D731A7C-4B7D-468C-ADCC-7DC93A4732DD}

ヘアスタイルは祭囃子をイメージして。

目尻に朱色を、口元には紅色を。

メイクさんが、ダル太夫仕様にして下さいました。

身も心もグッと引き締まったところで、いざ、ライブという名の宴へ。

徒然なる操り霧が披露させて頂いた楽曲は


1.「旅路宵酔ゐ夢花火」
2.「幻想よ咲け」
3.「流離 ~SASURAI~」
4.「十六夜ゐ雪洞唄」


皆さんの灯した光が徒然色に染まる。

歌詞を口ずさむ口許に

振り付けに合わせて揺れる光。


感動。


4曲中3曲が初お披露目だったのにも関わらず。

はぁ。

はにかむ顔を思わず背けてしまったけれど

高まってしまったものだから


「声出していくぞぉぉお!!」


お師匠あるまじき雄叫び。

Cパート、歌詞、間違えて、いよいよ。

だけど、隣にいる阿のはやみんと吽のまっつぃにね、目の前にいる皆さんのおかげでね、歌い踊り切ることができました。

プラズマジカ、クリティクリスタ、BUD VIRGIN LOGICのパフォーマンスもね、楽屋とステージ袖とで、ずっと見守ってました。


それぞれのカラーがあって…


みんなちがって


みんないい!


はぁ。


ライブって、楽しいね。


音楽って、素敵だね。


この日に至るまで、限られた時間の中で、イベント実現のために支えて下さった皆様、会場に駆けつけて下さった皆様、そして、日頃より、この『SHOW BY ROCK‼︎』を愛して下さっている皆々様、本当にありがとうございました。



会場中に響くアンコールの声に、あたたかな気持ちになりながら、感謝の想いで、再びステージへ。


各バンドから皆様にご挨拶させていただいた流れで、アンコールという名のラストの一曲に…


と思いきや…


夜の部で…


突然の暗転…!!


そして…


「新プロジェクト始動」


「乞うご期待」


明転。


え!?キイテナイヨ!?


「新プロジェクト始動」


「乞うご期待」


え!?情報それだけ!?


プロンプのカンペには


「そろそろ次の曲へ」


って!?


歌わないよ!?←


詳細わかるまで!?←


気になっちゃってさ!?←


と言いつつね、まだまだ終わらないんですよ。

『SHOW BY ROCK!!』

また会えるってことですよね。

うん。

こんなに嬉しいことはない。

気になるけど。←

興奮をそのままに、この日のラスト、全員で歌い紡いだ「My Resolution~未来への絆~」は、すべてのSHOW BY ROCKERの方々に届くように。

この曲、すごくね、好きなんだ。

だから、この曲を、最後の最後に、みんなで歌えるのが、とても嬉しかった。

会場にいる皆さんの一人、ひとりの顔がよく見える。

音楽を通して、今、一つに。

また、この景色を、みんなと皆さんで、共有したい。

次なるステージへ想いを馳せながら

今日も、この声を届けよう。

頑張りなんし!!(⚫︎ФωФ⚫︎)ピカーン✧

そして、自分も

頑張りなんしょ!!(⚫︎ФωФ⚫︎)ピカーン✧


{764AE188-B0F5-4E0C-9D66-55EC94D6B2D7}


そうそう、昼と夜の部の間で、りえしょんと一緒に、誕生日を祝っていただきました。

楽屋突撃型のサプライズバースデー。

ありがとうございます、皆さん。

おめでとう、りえしょん。

おめでとう、私。

スーパークールだぜ!←


{892E7257-C2CD-4E50-99D8-9AAA41B3DF71}


それからMCの松澤千晶さんを囲んで。

前回の『ガールズバンドふぇすてぃばる』のときも、MCをして下さいました。

千晶さんはね、ここのところ、毎月のようにご一緒させて頂いていて、ご縁が続くね、なんて話をしてました。

個人のイベントでもMCをお願いさせて頂いたこともあるのです。

聞いてきたものが、見てきたものが同じで、大学も同じだったりと、出会った瞬間に、運命的なものを感じました。←

公私ともに仲良くさせて頂いております。

そんな千晶さんからもプレゼントを


{0CAB6F30-02DD-49E3-9DD7-D9463FF0CDFF}


『 UNDERCOVER 』のポーチ!!

可愛すぎる…!!

もう…!!大好き…!!


{18EB76B3-0AEF-4992-B9E6-9252B25E5108}


そして、楽屋に聳え立つは、ロッカー。

じっと見つめてみると、じわり、じわりと、文字が見えてくるでしょう。

メイクさんの粋な計らい。ありがとうございます。

そして、この中には、イベント中に皆さんからの贈り物をね、有難く保管させて頂いておりました。

お手紙にプレゼント、皆さんからの想いとメッセージも、しかと受け取らせて頂きました。いつも励みにさせて頂いております。有難うございます。


シメは、みんなで食べたTKGを載せるね。


{38D91799-47DA-4E97-B845-BAE6ADA8A717}