今週、TVアニメ『双星の陰陽師』が打ち上がりました。

皆さんと共に過ごした、この一年間。

そのすべてに有難うございます。本当に。

『双星の陰陽師』に携わらせて頂き、化野紅緒を通じて、焔魔堂ろくろと出会い、作中でも、実世界でも、たくさんの想いに触れて、たくさんの感情が芽生えて…


それから、


それから…


打ち上がったら、綴ろうと思っていたんですが、いざ、そのときを迎えると、なかなか、言葉にできないものですね。


うん。


でも、このときを迎えて感じたのは、寂しさよりも、明るい気持ち。

いや、もちろん、寂しいよ。

だけど、前向きなの、とても。

例えるなら、うん、アニメの第50話みたいな。

本当の終わりじゃなくて

まだまだ続いていく日常と戦いと、これからと…。

なにより、助野嘉昭先生が描かれている原作がね、続いているから、見守り続けようって思うんです。

そして、願わくば、いつの日か、また…。

だって、見たい、聞きたい、演じたいシーンが、セリフが、いっぱいあるんだもん。

それにね、これは、この仕事をはじめてから、ずっと想い続けていることなんだけど、その作品に、一度でも、関わることができたら、それはもう一生のお付き合いだって。

作品のためにも、役のためにも、生み出し、作り、携わり、育み、愛情を注いで下さった皆さんのためにも。

想い続けることで、実るものがあると、信じて…

伝えたいこと。 #双星 #双星の陰陽師 #焔魔堂ろくろ #化野紅緒

A post shared by 潘 めぐみ (@han_meg_han) on




★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

{3FF18218-8FE0-43C3-B387-CC8CD0284E9E}

右から、焔魔堂ろくろ役の花江夏樹さん、原作の助野嘉昭先生、化野紅緒役の私。
うん、なんだか、とってもいい写真。
助野先生が持たれている色紙は、キャストの方々、koppy先生にアシスタントさんに寄せ書きして頂いたもの。
この寄せ書きは、田口智久監督にも贈らせて頂きました。
この一年間、ううん、それよりも前から、たくさんの時間と想いを、双星に注いで下さった、感謝を込めて。

{982031B4-0CA8-4262-BFA8-00BAD516E277}

そして、助野先生のサービス精神と愛情深さよ。
ご自身が当たったPS4に、ろくろと、紅緒、裏には、悠斗を描いて下さって、再抽選へ。
助野先生、こうした景品から、会場の至る所にもイラストとサインを残して下さいました。
ご自身のツイッターでも、原作と共にアニメを盛り上げて下さって。有難うございます。本当に。

{2720E79C-7C8D-466E-BB97-CBA2CEC66ABE}

スタッフの方が作ってくださった、双星のチロルチョコ。
いろんなキャラクターのチロルチョコがあったのですが、こちらを選ばせて頂きました。
ろくろと、小枝ちゃんと、紅緒と。
それから、きなこに、ばあや。
お心遣いに、指先から熱を帯びたのを感じて、溶けないよう、そっと持ち帰りました。
有難うございます。本当に。

{91A7FE48-8638-4A80-A674-3FF613ECE9A8}

打ち上げの写真じゃないけど、やっぱりね。

一年間、双星として、共に歩んでくれた

焔魔堂ろくろ役の、なつろこと花江夏樹さん。

ろくろとなつろ。

二人がいてくれたから、紅緒は、私は、歩むべき道を、光を見失わずに歩んで来られた。

彼らの思いやりに、どれだけ救われたことか。

有難うございます。本当に。

{07C9E287-303D-48F9-84A9-5A38B656E537}

有難うございます。本当に。

またね!