週末は『Anime Japan 2017』お疲れ様でした!


私は、日曜日のみの参加だったのですが、この日はね、雨が降っていて、とても寒かったんです。


この日のために遠方から来られたという方もいらっしゃって…

こうしたイベントの度にね、とてもありがたみを感じるわけで…


そんな皆様に楽しんで頂けるように

少しでも笑顔になってもらえるように


この日は、日テレブースからはじまりました。

私の原点であり、すべてのはじまり…


『HUNTER×HUNTER 』


デビューから大変お世話になっている

日本テレビの中谷敏夫プロデューサーのもと

山王丸和恵アナウンサーに進行して頂きつつ

僭越ながらトークショーをさせて頂きました。


日本テレビが新たなアニメ枠『AnichU』を発表されたということで、それをともに盛り上げていこうと、このようにトークショーをさせて頂く運びとなりました。


日テレブースにお越し頂いた皆様、

ニコ生で視聴して下さった皆様、

ご静聴、有難うございました!


今回は『HUNTER×HUNTER 』のオーディションの話にはじまり、懐かしくも恥ずかしき映像から、番組がはじまってからの3年間を振り返り、『ちはやふる』に『俺物語!!』と、節目、ふしめに携わらせて頂いた作品を中心にお話させて頂きました。


親身になって聞いて下さっている皆さんが、目の前にいて、中谷プロデューサーの粋なはからいで声優アワードの授賞のお祝いコールをして下さったりと、とてもアットホームで和やかな雰囲気の中、トークショーを終えました。


あれ、いつになく、真面目な文章だね?( ᐛ )←


「まじめ+めぐみ=まじめぐ」


そう、名付けて頂きましたが、うん、根はね、真面目くさってるんですよ。←


でも、真面目が恥ずかしくなって、照れ隠しで、こういうことしちゃう。


変顔もね、そこに起因しているんだよ。←


ゲフンゲフン…


さあ、日本テレビの新たなアニメ枠『AnichU』。

「アニチュー」と読むのですが、この名前には「アニメに夢中」という意味が込められているんですって。

この枠の設立を記念して、会場に来られた方にも、来られなかった方々にもチャンスがある、プレゼント企画が実施されているんですね。


『Anime Japan 2017』で日テレブースに出演された方々が寄せ書きされたサインボード。

そして

わたくしめが出演させて頂いた枠からは…


{C0674C36-DF6C-47B9-B08C-9CFDE02869CA}


『HUNTER×HUNTER 』のキャラクターデザインである吉松孝博さんが描き下ろして下さった、このゴンの色紙に…

{B5E9F536-EA64-41B6-9184-7A152A6DCBF9}

事務所の先輩・関智一さんが現れた!!( ᐛ )

このあとの『Infini-TForce』のステージにご出演されていました。

快く笑顔とピースと掲載許可。

ありがとうございます。


あ、話、途中だったね。←


ごめん、ごめん。←


『HUNTER×HUNTER 』のキャラクターデザインである吉松孝博さんが描き下ろして下さった、このゴンの色紙に…


{93E02D4E-5673-499F-9A1C-2BA6AA0E0B7B}


僭越ながらサインをさせて頂きました!!

こたらを1名様にプレゼント!!

え!?欲しい!!←

私も持ってないよ、吉松さんが手描きされた色紙。←

プレゼントの応募方法は


なんと…!?

締め切りは本日いっぱい!?

みんな、急げーーーーー!!٩( ᐛ )و


最後に、構成にあったけど話そびれた、滋賀県の大津で『ちはやふる』のイベントをしたときの写真を載せるね。


{2670D27C-F117-46B9-BC20-F16B8C59B0F7}

伝わるかな、雰囲気。←

左から、浅香守監督、私、瀬戸麻沙美さん、中谷敏夫プロデューサー。

いつも、こうして粋なはからいをして下さるんですよ、中谷敏夫プロデューサー。

デビュー当時から、ずっとお世話になっている、恩人であり、父のような存在でもあり。

あの、はじまりの日。

『HUNTER×HUNTER 』のオーディションのときに、この方に見つけてもらわなければ、今の私は、此処にいない。

ここでも書いたけど、何か一つでも違えば、出会えなかった人、作品、役ばかりだから。

本当に感謝しております。

デビューして5年が経ち、助演女優賞を頂いたとき、感謝の気持ちを込めて、お知らせさせて頂いたところ

「世界樹、登ってきたな。」

と言葉をかけて下さったこと。

『HUNTER×HUNTER 』とかけた、この言葉にはね、溢れたよ、涙。

中谷さん、ほんとうにありがとうございます!!