桜の下で、お食事を 母と私の恩人である 彼の方のお誕生日をお祝いして

A post shared by 潘 めぐみ (@han_meg_han) on






今年、初めての桜は、食事の席で。

食事の相手は、母と、そして…

母の恩人であり

私の恩人でもある






野村道子さん。

母にとっての、母のような存在。

道子さんと、そして、内海さんとの出会いが、母を声の仕事へと導いてくれたのだ。

いま、私がこうして声の仕事をさせて頂いているのも、母が起因しているわけだけど、その母が、この仕事をはじめたきっかけが、道子さんであり、内海さんで。

だから、必然的に、母の恩人は、私の恩人。



もしかしたら

もしかしなくても

母が仕事をする傍らで

私が生まれてこられたのも

道子さんと内海さんのおかげ。

有難うございます。

ありがとうございます。



その感謝の気持ちを込めて、少し早いけど、道子さんのお誕生日をお祝いすべく、桜の下、集ったのでした。


お祝いする側だったのに…

道子さんからのプレゼント。

A post shared by 潘 めぐみ (@han_meg_han) on




道子さんからもプレゼントが。

キティーちゃんの腕時計。

「ずっとめぐちゃんに渡そうと思ってたの」

箱に目を落とすと「'10   」の数字。

2010年。

これまでのことを思い偲んで。

なんかね、込み上げてくるものがあったんです。

改めて、感謝の言葉を伝えました。

「道子さん、ありがとうございます」

その一言に、すべてを込めて。



この日は、深い時間まで、色々な話をしました。

私の知らない母の話なんかもして下さって。

いま此処にいることの有難みを噛み締めた夜。

道子さん、改めまして、お誕生日おめでとうございます。

そして、本当にありがとうございます。


{0DE8D33B-0CC8-4650-92FC-313B41958F09}