早くも2月から3月に。



LOFT9 Shibuyaで行われた『日本一RADIO』の公開録音から、もう一週間以上、経ってしまったって、本当かい?



このあいだに



『魔女と百騎兵2×日本一RADIO』の(通算・第211回)が配信され



そして、ついに



PS4『魔女と百騎兵2』がリリースされました!



おめでとうございます!



ありがとうございます!



「よっ!日本一!」



ということで



まずは、先日『日本一RADIO』の公開録音にお越し下さった皆様、ありがとうございました!

7年間続いている、この番組。

単独での公録は、初めての試みだそうで。

初めてなのは、それだけじゃなくて…



パーソナリティー

全員が

そろってる…!!←



というのも語弊がありますね。

「この7年間で揃ったことない!」みたいな言い方しちゃったんですけど、そうじゃなくて。

以前、公録をしたときは、フルメンバーでなかったという前情報のもと、全員が揃わないで有名な番組だったし(←)、この『魔女と百騎兵2』強化期間で、まだ全員そろったことなかったから(←)。



メインパーソナリティーの間島淳司さん(プリニー役)

サブパーソナリティーの私(『魔女と百騎兵2』チェルカ/ミルム役)

今井麻美さん(『勇者死す。』天使ユリア役)

三森すずこさん(『魔界戦記ディスガイア4』風祭フーカ役)



これが、このラジオの、現フルメンバーだぜ!?←



♪ 全員そろわなくたって

  淳司がいれば大丈夫

  だけど

  パーソナリティーみんなが

  そろうに越したことはないぜ



ってね、『日本一RADIOのテーマ8』でね、歌ってるんだもん。

そうそう、この番組のテーマソングを作り続けて下さっているリスナーのToshiさんも、公録にいらして下さってね。

それから、この番組の元プロデューサーであるイザワさんもね、いらっしゃって、とっても可愛らしくってね。



日本一の伝説をね、目の当たりにしたよ、この日は。



私自身も『魔女と百騎兵2』に携わらせて頂いたご縁で、強化期間中のサブパーソナリティーを務めさせて頂き、今回、この公録に参加させて頂くことができました。

このような機会に立ち会えたこと、光栄に思います。

日本一ソフトウェアさんの、ありとあらゆる日本一を、日本一支えて下さった皆様、感謝の気持ちを…



本当にありがとうございます!!



あまりにも高まりすぎて、ただひたすら「馬のチ○チ○」と連呼したのは、記憶に新しい。←

いや、回復アイテムなんで。←

Loft9 Shibuyaさんとの正式なコラボメニューなんで。←

パーソナリティー陣が提案したメニューを実現のものとして下さった、Loft9 Shibuyaさんに感謝です。

せっかくだから、写真を撮ろうと思ってたけど、イベント中だったというのと、なんか、いろいろあって、せっかく全員揃ったのにも関わらず、イベントそのものの写真を撮りそびれるという。

なんということだ。←

この公録の模様は、3/8(水)にHiBiKiRadioStationにて配信されますので、是非、ご確認下さい。

また公録のレポートが各媒体で掲載されておりますので、そちらの方もご覧になってみて下さい。



ここまで、つらつら、書き連ねておきながら、なんという他力本願。←

まったく写真がないというのも、あんまりなので…

{C90B3C35-FD85-4BFF-9978-3DA1EBFEF6AD}

魔女百2に彩られたステージの雰囲気と

{7DC42DF8-5508-4558-80B7-CC4D9591424C}

みもりんさんが被っていたプリニーの帽子と

{9DF20388-6641-4300-9A95-AD6210856550}

麻美さんとみもりんさんと一緒に食べた焼肉を載せておくね。←



さてさて、『魔女と百騎兵2』の発売前日には、『魔女と百騎兵2×日本一RADIO』 第9回(通算211回目)が配信されました。

こちら、ゲストにガブリエーレ役の渕上舞さんをお呼びして…


舐めかけのペロキャンを、じゅるじゅる舐めました。←

いや、それだけじゃないんだけどね、なんていうか、気になる方は、是非、聴いてみて下さい。

ちゃんと作品や役についてのお話も(珍しく)させて頂いたので。←



そして、来たる2月23日、ついに…



2017.02.23 PS4『魔女と百騎兵2』が発売されました!

A post shared by 潘 めぐみ (@han_meg_han) on





『魔女と百騎兵2』がリリースされました!

写真は、初回限定版の特典の一つ、にいてんご 「チェルカ」!

かわいいでしょ!

店舗別の特典も、それぞれ豪華でね。

是非、コンプリートを目指して頂きたいです。

そうそう、発売日にね、相棒である茉莉也こと伊瀬茉莉也さんのInstagramに、こんな素敵なメッセージが!

茉莉也は、前作の『魔女と百騎兵』でメタリカ役を演じていた、いわば、魔女百の先輩なわけで。

だからね、私からも、アンサーを。


メタリカからチェルカへ託されたもの。

しかと受け止めて、今回、収録の方に臨ませて頂きました。

誰かを守りたいと想う気持ちや成し遂げたいことのために払う犠牲。

幻想的に彩られながらも、現実的に描かれた登場人物たちの心理。

美しくも儚い世界に轟く魂の叫びたちを堪能してみて下さい。

『魔女と百騎兵2×日本一RADIO』 では、テーマメールとして「ゲームをプレイしてみての感想」を募集しているので、プレイしたよという方は、是非、こちらに寄稿を!

宜しくお願い致します!

{94A8B233-F777-46AC-8373-D132CAEC5EE9}

写真はね、TSUTAYAの渋谷に行ったときに遭遇した、チェルカの等身大パネル。

有難いことにピックアップして頂いておりました!

ありがとうございます!

「この世界に、仇なせ…」

私、この世界に仇なしたり、この世界に引き金を引いたり、そういうことに、日本一、ご縁があるみたい。(自称)