毎日5分だけ!

お口ケアで人生が変わる

シンデレラスマイル・プロジェクト


お口ケアの不思議な力、知っていますか?

歯科衛生士歴19

enjoyめぐみがプロデュースする

秘密のレシピ❣️




こんにちは!


シンデレラスマイル・プロジェクト主宰の

enjoyめぐみです!


15分のお口ケアを変えるだけで


人生が変わる!/


19年間、お口ケアの専門家として向き合った

200人超の患者さんが実際に見せてくれた


あっと驚く人生のビフォーアフターをはじめ

このブログではキレイになるだけでは終わらない、

お口ケアの奥深いオハナシと可能性について


お伝えしていきたいと思います^ ^

こちらからどうぞ!

   ↓↓

enjoyめぐみってどんな人⁉️



________________________________________


7日間連載
緊急企画!お口のスペシャリストがレクチャー!
「そのマスク、今すぐ外せますか?」

WITHコロナの今、
WITHマスクの過ごし方が問われています。あなたは大丈夫?
今日から始められるWITHマスクでも慌てない、
「WITHマスク向上委員会」


DAY 6
これからのWITHマスク生活で注意すること!



熱い中、マスクで過ごす今年の夏。
記録的な猛暑になるとも言われています

マスクをつけながらの今の生活は
暑さが重なると
口臭や歯周病が酷くなる方が増えてしまっているんです😨

では、

なぜwithマスクだと口臭や歯周病といったお口トラブルが増えるのか

それは

マスクをしている時、ほとんどの人は無意識に口を開いているんですね。

そして、

マスクの中は適度な湿度が保たれているので、
お口が乾いてしまっても気づかないことがあるんです‼️


これにより、
体もお口も脱水状態となってしまい
ドライマウスがひき起こります。



ドライマウスになると、
唾液がしっかり働かないので
・歯ぐきから出血する
・歯周病が急に進んでしまって口臭がひどくなる
・粘膜が傷つきやすいので口内炎になりやすくなる
・食べ物を飲み込みづらくなり、胃に負担がかかり、胃腸の調子が悪くなる
・ひどいと舌がヒリヒリする

など、たくさんの弊害がおきるのです😨

それを防ぐために
喉が乾く前に少しずつ水分補給をすることと

質の良い唾液を作ること!
👇質の良い唾液についてはこちらをどうぞ

このこまめな水分補給と質の良い唾液をしっかり出すことの2つの組み合わせで
今まで経験のない猛暑のマスク生活を
上手に乗り越えていきませんか⁉️


_______________________________________


最後までお付き合いありがとうございます。


このブログは


『忙しい毎日の中でできる簡単なセルフケアでなりたい自分、楽しい毎日を作り出す‼️


をテーマに


\お口ケアから人生を変える人を増やしたい/



そのための情報を必要な方にお届けしたくて


スタートしました。

少しの工夫と知識があるだけで

心も身体も健康に美しく


イキイキできる!



そのためのサポートがしたいんです🦷




このブログがアナタの

元気、健康、美しさのキッカケに

なりますように