毎日5分だけ!

お口ケアで人生が変わる

シンデレラスマイル・プロジェクト


お口ケアの不思議な力、知っていますか?

歯科衛生士歴19

enjoyめぐみがプロデュースする

秘密のレシピ❣️




こんにちは!


シンデレラスマイル・プロジェクト主宰の

enjoyめぐみです!


15分のお口ケアを変えるだけで


人生が変わる!/


19年間、お口ケアの専門家として向き合った

200人超の患者さんが実際に見せてくれた


あっと驚く人生のビフォーアフターをはじめ

このブログではキレイになるだけでは終わらない、

お口ケアの奥深いオハナシと可能性について


お伝えしていきたいと思います^ ^

こちらからどうぞ!

   ↓↓

enjoyめぐみってどんな人⁉️



________________________________________


7日間連載
緊急企画!お口のスペシャリストがレクチャー!
「そのマスク、今すぐ外せますか?」

WITHコロナの今、
WITHマスクの過ごし方が問われています。あなたは大丈夫?
今日から始められるWITHマスクでも慌てない、
「WITHマスク向上委員会」


DAY5
2カ月のマスク生活で○変わってない?




コロナ感染予防のため、
緊急事態宣言が発令し、自粛生活をしていた

約2ヶ月。

ズバリいいますよ‼️

…

体重の変化ありませんか⁉️

そして

お顔、たるんでませんか⁉️


ズバリ言いすぎてすいません😅

でも、よく確認してみてください!

街には、コロナ流行以前と比べて
残念ながら老け込んでしまった人が
たくさん😨

ヤバイよ、ヤバイよ‼️←(出川風)


では
何故、老け込んだ人が増えたのか⁉️

それは
自粛、テレワークの増加により
リアルでの人との交流が減ったこと、

そして、なりより

マスクで口元を隠す生活

これが原因です‼️

これにより、
口元のお化粧などお手入れが疎かに
なり

表情筋も使わないことから

    一気に老け込みが加速😱‼️


心当たりがあるアナタ!

老け込んでしまったお顔を
若顔に改善する方法がありますよ!


それは、、、


『顔トレ』です!
 

お顔の筋肉である表情筋はその名の通り
筋肉なんです!


筋肉は使わないと減ってしまいます。
だから、お顔も筋トレが必要なのです💪


お顔の表面から鍛えるやり方もたくさんありますが、

私からはお口の中からアプローチする
トレーニング方法をご紹介✨

こちらを参考にどうぞ❣️

まずは、
ほうれい線をお口の中からケア
①写真のように口を閉じたまま舌を鼻の下から一周回して10回刺激する
②逆周りに10回行います




次に
二重あごをお口の中からケア
①顔を上に向ける 5秒
②舌を真上にゆっくり出す 5秒
③舌を出したままキープ 5秒
④口を閉じながらゆっくり顔を
元の位置に戻す 5秒
これを3回繰り返してください




ズバリ言いすぎましたが、
マスクを外した顔が
まさかの老け顔なんて😭

イヤですよね⁉️

もちろん!
老け込んでいなくても
日常的にお口トレーニングをしておくと
気になるほうれい線や口周りのシワの予防や小顔になたり😊

いいこと尽くめですよー💕

マスクを外した自分の顔にガッカリしないように、今日からできる顔トレ始めてみませんか⁉️

_______________________________________


最後までお付き合いありがとうございます。


このブログは


『忙しい毎日の中でできる簡単なセルフケアでなりたい自分、楽しい毎日を作り出す‼️


をテーマに


\お口ケアから人生を変える人を増やしたい/



そのための情報を必要な方にお届けしたくて


スタートしました。

少しの工夫と知識があるだけで

心も身体も健康に美しく


イキイキできる!



そのためのサポートがしたいんです🦷




このブログがアナタの

元気、健康、美しさのキッカケに

なりますように