夜泣きBOYと14w | ♪母ちゃん奮闘記♪

♪母ちゃん奮闘記♪

子育てや勉強のこと
アラフォー母ちゃんが資格取得目指して子育てしながら奮闘中

こんにちは✨😃❗
さ…寒くなりましたね~滝汗
既に暖房とホットカーペットが出動しています。

さてさて、太郎氏、もうすぐ1歳2ヶ月。
夜泣きがひどいっすゲロー
長く泣いたりはしないんですが、頻繁にギャン泣きしますチーン
恐らく、眠りが浅いらしく、私の気配がなくなると確実に起きます…。
なので、夜は何もできやしねぇ笑い泣き
朝まで寝る日もあるんですが、1週間…いや10日に1回くらい⁉
しかも寝相が悪いので、私はいつも布団の隅に追いやられて、とても窮屈ゲッソリ
全然寝た気がしないんですけど…
夜、寝れてないせいか、昼寝はよくしてくれるんですけどねぇ…
それはそれで助かるんですが、夜も寝てくれぃっっっ❗

ただですね、不思議なことに、太郎氏に対して、だいぶ余裕を持って接することができるようになりました。
まぁ、夜にあんまり寝ないときは、寝てよ~(>_<)くらいは言いますが真顔
ちょっと前までは、自分の体調がよくないこともあって、本当にイライラして、まさしく瞬間湯沸し器。
今は、何であんなにイライラしてたのか不思議。
可愛くて仕方ない酔っ払い
いや、前も可愛いのは変わらないんですけどね、ほんの少しだけ、育児に余裕が出てきたのかなぁ…
まだまだ、あーもう…と思う事ももちろん、たくさんありますが、できるようになったこともたくさんあって、その辺が楽になったちゅーというのも理由の一つかも。
この先、またイライラしたり怒ったりは山のようにあるだろうけど、少しずつ自分も大人になれるようにしないと真顔
40歳になるおばさん、いつまでも感情的になってちゃ子供っぽいのではなく、ただの痛い人ですねチーン

そして腹のお方は、14週を迎えました。
悪阻はほぼ落ち着きました。
まだ、お腹が減ったり、疲れたりするとゲーッとはなりますが、吐かなくなり、食べれるようになって体重もうなぎ登りですポーン
いかんっっ❗もう少し、食事を気をつけないと笑い泣き
ただ、悪阻のときって、おから系を食べる気が全くしないんですよね…
せめてご飯を玄米にして、大好きな小麦系を控えるようにしよう…
はごろもフーズから糖質オフパスタが出てますね~♥
今度、試してみようルンルン