11ヶ月 | ♪母ちゃん奮闘記♪

♪母ちゃん奮闘記♪

子育てや勉強のこと
アラフォー母ちゃんが資格取得目指して子育てしながら奮闘中

こんばんは😃🌃
太郎氏、先月の29日で生後11ヶ月になりました!
ハイハイが綺麗にできるようになったり、毎日「地震か⁉」てくらい部屋を荒らされたり、少しですが言葉をしゃべるようになったり…
日々、成長しております。
離乳食は、かなーーり落ち着きないですが、食べるのはかなり食べるようになりましたウインク
しかし、食事中、部屋中をウロウロするし、止まってても手や足をバタバタ動かすもんだから、スプーンにのせたご飯が落ちるし飛ぶし…で、食事タイムごとについイライラしてしまうんですが、今はもう食べることを優先で笑い泣き
1ヵ所に止まってくれるので、よくないとは思いつつもテレビつけたりDVDつけたりしてしまってますチーン
いつの日か座って大人しく食べてくれる日が来るんだろうか⁉

話しはかわって、旦那が休みだった今日。
夏の間、どーっこも連れていってあげてなかったので、海の中道の水族館へ行ってきましたニヤニヤ
お昼はブロ友さんが以前にブログで紹介されてたルイガンズへ車
キッズメニューが豊富と聞いてたんですが、確かに多かった❗
太郎氏には野菜リゾットと豆乳のコーンスープを…
しかーし!あろうことか、大抵のものは食べる太郎氏が唯一苦手なトマトのリゾットだったゲロー
少し食べさせてみたけど、やっぱりオエーッと言っている滝汗
仕方ないので豆乳のコーンスープを飲ませてたら、器を倒して溢したゲッソリ
あぁ…
もしかしたら…と思って、一応持ってきておいたwakodoの離乳食セットをお店の方に許可もらって、食べさせました。
これまた持ってきておいたbaby danonのヨーグルトも完食ポーン
人がたくさんいるし、食べないかなぁと思ってましたが、家では嫌がって暴れまくってたバンボにちゃんと座って完食。
お腹減ってたのかな⁉家でもそれくらいこ落ち着きで食べてくれーーー!
もちろん、食後は暴れまくりですゲッソリ

水族館は、大水槽でエイがこっちに向かって泳いでくるのを見て、怖がって泣いてましたニヤニヤ
ヘタレboy(笑)
まだ早かったかなぁと思ってたんですが、イルカショーは楽しかったらしく、食い入るように見てた真顔
その姿を見れただけでも連れてきてよかった🎶
ただ、ベビーカーを乗車拒否されたので、旦那と交替で抱っこして、かなーり疲れました笑い泣き
母さん、体力つけます。