ここ最近のお話 | ♪母ちゃん奮闘記♪

♪母ちゃん奮闘記♪

子育てや勉強のこと
アラフォー母ちゃんが資格取得目指して子育てしながら奮闘中

こんにちは✨😃❗
初節句も終わり、ほっと一息も束の間…
ぬぁっっっ滝汗仕事がたまりまくっている!
と、焦ってやりはじめた矢先に旦那が風邪引きやがりました真顔
まぁ、ここんとこ雨降ったり晴れたり…気温差も激しかったからなぁ。
もれなく隔離しましたウインク
幸い、今回の旦那風邪は私あまりひどくならず治ってきたね~と言っていたら私にうつった❗
くしゃみ、鼻水、鼻づまり、喉の痛み。
風邪の症状を網羅しましたチーン
1日目なんて、鼻つまって夜寝れない…
太郎氏の夜泣きと鼻づまりで、ほとんど寝れず、次の日は喉の痛みは治まったものの、身体がだるすぎるゲッソリ
それでも今回は太郎氏にもうつることなく、だいぶ調子よくなってきたなーと思っていた昨日の夕方、太郎氏が鼻水出しとるがなっっ❕
あー、なんか今までの鼻風邪と違って、ふごふご言ってるし、鼻つまって苦しそうポーン
機嫌も悪くて、1ミリでも離れると泣きわめく笑い泣き
熱はないし、抱っこしてたり側にいる分には、機嫌もいいけど、食べたり飲んだりはちょっと苦しそう。
結局、一晩中、寝たと思ったら泣いて起きるの繰り返しでほとんど寝れずゲロー
昨日のお昼に予防接種に行ったばかりですが、今朝、また病院に行ってきました。
お薬だしてもらって、帰ってきて格闘しながら飲ませたら(←)やっとこさ寝ました。
太郎氏ごめんよ~、うつらないように注意してたつもりやったけど、甘かったんだな~💦
しかし一晩中は辛いゲロー
鼻水吸うやつ、嫌がって嫌がって、旦那と二人がかりで何とかできる状態。
ブロ友さんとこで紹介されてた電動のやつ、買おうと思ったら19日からの発送。
今すぐ欲しいんじゃー!!!と発狂しそうになったので、一旦見送りました笑い泣き
ブロ友さんとも言ってたんですが、産後、免疫力はどこへ…⁉
太郎氏と一緒に免疫力も産み落としたのかしら?
私が自己管理しっかりしないことには、太郎氏も風邪引きまくりです真顔
手足口病からの鼻風邪は可哀想すぎる笑い泣き
つか旦那、風邪持ってきすぎだろっっ!!
風邪引くときは喉の症状が強い私が、鼻の症状こんなに出るってことは、旦那からうつったに違いない!てことにしておきます。

とりあえず、しないといけないこともしたいことも山のようにありますが、今日は太郎氏と一緒にぐだぐだしようと思いますちゅー