愚痴です… | ♪母ちゃん奮闘記♪

♪母ちゃん奮闘記♪

子育てや勉強のこと
アラフォー母ちゃんが資格取得目指して子育てしながら奮闘中

久々更新のくせに愚痴です(笑)
読んでて不快になる方もいらっしゃると思うので、始めに言っておきます。

旦那が風邪を引きました。
この時期、毎年恒例です。
去年の今頃も風邪引いてました。
去年は私が妊娠初期。
旦那は風邪を引くと高熱を出すので、インフルエンザも疑わないといけません。
会社の人にうつしても迷惑だし、私にうつってお腹の子に何かあってもいけないから、早く病院に行って欲しいと、何度もお願いしました。
本当に泣いてお願いした。
結果、仕事が忙しい時期で休めないし、病院に行くだけでも時間がかかるから無理と言われて行ってはくれず…
やっとこさ休みになって行ったら、こじらせていて肺炎になってました。
そこでやっと会社に言って、休みを貰ってた…。

そして正月明け、私が乳腺炎で高熱出したとき。
私、数年ぶりの高熱でした。
熱が出た次の日の朝も下がってはおらず、朦朧としながら太郎氏におっぱいをあげて、旦那にポカリスエットを買ってきて欲しい…と言ったら
「えぇ⁉今から?」
と言われたので
「帰りに買ってきてくれたらいいよ。」
と言ったら
「夏に作ってくれてた粉のポカリスエットの残りがあるやん。それ作って飲んだら?」
と言われました。
具合が悪くて反論する気にもならず、それどころか泣きそうでした。
滅多に熱を出すことなんてないのに、夜中にだるすぎてトイレに這って行ったり、身体中が痛くて水分補給のペットボトル持つのも辛そうにしてたのを見てこれです。
昼間に母乳マッサージ行った後電話で、熱が39℃あったことを伝えると、きつそうだったもんね~と上部だけで言い、結局帰る前に何か食べたいものある?とか何か買ってこようか?とかの連絡もなく、ポカリスエットも買ってきてはくれず…
太郎氏のお世話はしてくれたので、それだけでよしとしようと思ってましたが、その日の晩ごはんは作りました。
後日、そのことをチクチク言うと
「だって、そんなにきついと思ってなかったんやもん。」
と言われました。


なんかですね、忘れようと思ってるんですが、旦那が風邪引いて寝てるの見たら、トラウマのように、思い出すんですよね。
こんなやつに看病する価値あるのかな?とかね。
私、ひどいですかね?ひどいですよね…
でもたぶん、一生忘れないと思います。

と、無性に吐き出したくなって書いてしまいました。
すみません。