私が音楽を好きな理由 | 【久喜・加須・幸手・小山市・栃木】アドラー心理学勇気づけリーダーが教えるベビーサインtoおうたの教室~INCY WINCY PARK〜

【久喜・加須・幸手・小山市・栃木】アドラー心理学勇気づけリーダーが教えるベビーサインtoおうたの教室~INCY WINCY PARK〜

久喜市、小山市にて活動中の
ベビーサイン教室です!
赤ちゃんの世界を覗いてみませんか?
お歌、ふれあい遊び、ママの手作りおもちゃも!
育児がもっとずっと楽しくなりますよ!
赤ちゃんとママの、初めての習い事に是非!
アドラー心理学勇気づけ講座も開講中

4月に、長男と、
長男が大好きなサカナクションのライブに行きました✨


むかーしむかし、
バンド活動を頑張っていた頃
都内某スタジオにて働いていたのですが、
この頃、スタジオの壁にそれぞれのバンドのライブ告知などが沢山貼ってあり、
サカナクションのライブ告知もありました。




今とは違い、小さなライブハウスでのライブ。



当時の私からは、
まさか息子と行くなんて想像も付かなかった事。


そして、それはとても幸せな事。




当時は、
たとえ親の葬式にでれずとも!
たとえ生涯結婚できずとも!
たとえ生涯母になれずとも!
たとえ芽が出ず死に急いでも!


くらいの覚悟で邁進していましたが、
やるだけの事を夢中でやって、
それなりの結果も頂いて、
悩みに悩んだ結果、
今の人生を選びました。



言い訳に聞こえるかもしれないけれど、

夢に敗れたとは思っていません。

夢が変わった事に気付いたのです。




人生は、この連続だと思います。



ずっと夢が変わらない人もいるだろうし、

ころころかわる人もいるだろうし、

そもそも夢が無い人もいるだろう。



その都度、

その時のベストを選択していけば
決して後悔はしないと
私は思っています。



ちなみに、サカナクションの曲、

若いバンドマンにありがちな悩みとか
葛藤が歌詞に沢山散りばめられていて、
すごく懐かしくて、
胸がキューっとなります。


世代も同じ。
きっと影響を受けた音楽も同じなんだろうなと
気付く事もしばしば。




ライブで聴いた曲が、
今日発売のアルバムに入っていて、

たかが2か月前に、
初めて息子と2人で行ったライブを思い出し、
もし、息子の結婚式でこの曲流されたら絶対泣く😭💦
と、、、
はやくも泣きました。



何年たっても、
この曲を聴くと、あの空間を思い出すんだろうなぁと
幸せな、でもすこしだけ寂しい気持ちになりました。



音楽を聴くと、

当時の記憶を

当時一緒にいた人への想いと、

空間ごと、

匂いごと、

温度ごと、


まるっと再現してくれる。



だから、
聴くのが辛いこともあるし、
聴く事で救われることもある。




なんて尊い。。。










なお、

息子はまだ9歳です(笑)






みなさんは、
そんな想いがつのる曲を
いくつお持ちですか?