こんにちはニコニコ

 

忙しいママから、綺麗に元気にガーベラ

パーソナルビューティーコーチの

megですラブラブ

 

◇パーソナルカラー診断

◇顔タイプ診断

◇骨格診断

◇メイクレッスン

◇ファッションアドバイス

でママの綺麗と元気を叶えますキラキラ

 

5歳&2歳の子育て日記や

365日ワンオペどたばたワーママ

の本音のつぶやきなども

時々織り混ぜながら

皆さんに心の栄養をお届けいたしますルンルン

 

⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆

 
 
 

今人気のファッションの〇〇診断ニコニコ


骨格診断や、パーソナルカラー診断、顔タイプ診断などなど・・・


いろいろあるけど、どれを受けたらいいのー??


という声にお答えして、今日は


「どの診断が1番ママのファッション&メイクのモヤモヤを解決できるのか」


ということを書きたいと思います

 
 
 

オシャレ迷子なママあるある?

 
レッスンに来てくださるお客さまや
 
インスタや公式LINEでのフォロワーさんとのやりとりの中で、
 
私は「ママならではのファッションやメイクのお困りごと」をお伺いすることが
 
とても多いです。
 
 
結構、「ママのモヤモヤあるある」かなと思うのですが、
 
これを読んでくださっているあなたは、
 
こんなことありませんか??
 
 
❁「とりあえず」適当な服を買って「なんとなく」毎日着ているけど、正直そんなにお気に入りではないアセアセ
 
❁オンラインストアのモデルさんや、SNSで見た着こなしが素敵だったから買ってみたけど、私が着たらなぜか変で人前では着れないアセアセ
 
❁20代のころ好きだったブランドが、なんだか年相応でない気がしてしまって買えない。
 
❁でも今の自分にぴったりな服がどこで売っているのかわからないタラー
 
❁そもそも私ってどんな服やメイクが似合うの?!
 
 
・・・これらはぜーーんぶ、
 
お客さまから毎日のようにお伺いすることです。
 
皆さん悩んでいらっしゃるえーん

そして、私自身もイメージコンサルタントの勉強を始める前まで、
 
いつも心の奥底で悩んでいたこと。
 
image
↑最強に似合わないマニッシュなトレンチコート(しかも最強に顔が疲れて見えるカーキ色)を
擦り切れるまで着てお砂場に入り浸っていたあのころ。。。涙
 
 
20代のうちは、好きな服を好きなように着れたし、
 
欲しい服があれば、一日中だって試着して、じっくり選ぶことができた。
 
 
 
でもね、、、
 
ママになった今、
 
毎日子育てや仕事に追われて、
 
自分のファッションやメイクの優先順位は下がる一方アセアセ
 
 
ママになった「今の私」にぴったりの服って、
いったいどこで売っているんだろう?
 
どんな服を着たら、どんなメイクをしたら、
「今の私」に似合うんだろう?
 
とりあえず今着ている服・・・
 
何か違うような気はするんだけど、
でもその理由はわからないし、
 
じゃあどうすればいいのかもわからないアセアセ
 
 
そして正直・・・
 
 
服やメイクに悩んでいる暇がない!!!笑い泣き
 
 
だからまた適当な服を買い、
 
なんか違うような気がしつつ、
 
でもなんとなく着てるけど、
 
心の底ではモヤモヤ。
 
「年のせいかな・・・」
「産後太ったせいかな・・・」
 
あーあ、こうしてどんどんおばさんになっていくんだわ、私・・・えーん
 
と、心の中で泣いているママ、
 
いませんかー???

(はーいパー)
 
 
 
私はそんなママのために、
 
理論的に「似合う」を説明して
 
「なりたい!」を叶えるファッションとメイクのレッスンをしていますニコニコ
 
 
 
私のレッスンでは
 
①顔タイプ診断
②骨格診断
③パーソナルカラー診断
 
の3つのアプローチで総合的にご提案をしています。
 
 
 
・・・が。
 
 
ちょっと今日は、正直に言って、
 
この3つの診断のどれが1番大事か
 
という「ここだけのお話」をしたいと思います!
 
 
特に「もういったい何着たらいいのかわけわからないー!」という
 
ファッション迷宮入りに突入している方にこそ
 
当てはまりますので、ぜひ最後までお読みくださいねニコニコ
 

※診断の考え方の優劣ではありません。

 

特にお困りのママたちにとってのメリットが1番大きいのは??という観点になりますので

 

誤解のなきようよろしくお願いいたしますお願い

 

 

 
「似合う」に1番影響大なのは・・・
 

そもそもやっぱり、「素敵に見える」「おしゃれに見える」

 

というのは

 

「似合っている」ことが大前提だったりします。

 

 

そして、似合うか似合わないか

 

=素敵に見えるかどうか に1番影響するのは

 

ズバリ「お顔立ち」です!

 

 

 

皆さん、ちょっと想像してみてくださいね。

 

 

とってもクールで凛としたイメージの天海祐希さん。

 

テレビをつけた時、映っていた天海祐希さんが、もし、

 

フリル袖のラブリーな小花柄ワンピースを着ていたら・・・

 

 

・・・んんん???
 
なんか、どうした!?
今回そういう役柄なのかな!?
 
と感じませんか??笑
 
※肖像権の関係でお顔写真載せられないのですが、皆さま想像力を働かせてくださいねーラブラブ
 
 
天海祐希さんのクールな雰囲気に対して、服がラブリーすぎるので、
 
せっかくの魅力が殺されてしまって、残念な感じになりますタラー
 
 
 
ではこちらだとどうでしょう??
 
先程のラブリーワンピースよりもぐっと洗練されて、かつ優しい柔らかな雰囲気もまとえて
 
とても素敵だと思うんですキラキラ
 
 
 
こちらの2つのワンピースは、実は同じブランドのものですが
 
選び方ひとつで全く違った印象になります。
 
 
 
そして、ここが1番大事なのですが、
 
今皆さんの頭の中で「似合うかどうか」想像していただいた時、
 
きっと天海祐希さんの「お顔」とワンピースを比べて想像しませんでしたか??ニコニコ
 
 
天海祐希さんは顔タイプクールになるのですが、
 
凛としたスタイリッシュな雰囲気が魅力キラキラ
(私が言うまでもないですがお願い)
 
なので、その魅力を引き出すには、
 
甘すぎず、大人っぽい綺麗めでクールなテイストがドンピシャではまるんですラブラブ
 
 
 
このように、
 
素敵かどうか、違和感がないかどうかは
 
お顔立ちの雰囲気と調和しているか
 
ということが1番決め手になってきます。
 
お顔立ちの雰囲気から浮かず、
 
魅力を伸ばしてくれるような服を着ると、
 
オーラが増すと言うか・・・
 
無理していないのに、自然体で素敵キラキラ
 
とても似合っていてオシャレキラキラ
 
という印象になりますラブラブ
 
 
 
 
でも意外と自分にどんなテイストの服が似合うのかって
 
自信を持ってわからなかったりしませんか?
 
かっこいい服なのか、
 
かわいい服なのか、
 
綺麗めが似合うのか、
 
カジュアルが得意なのか。
 
自分のことって、自分が1番わからなかったりしますよね笑い泣き
 
 
そんな方にまず受けていただきたいのが、顔タイプ診断キラキラ
 
私のレッスンの顔タイプ診断では
 
お顔立ちを分析して8タイプに分類して、
 
似合うファッションのテイストやメイクのポイントをお伝えしています。
 
 
すごくざっくり説明すると、
 
お顔立ちに曲線が多いほど、柔らかく優しい女性らしい雰囲気の方が似合いますし、
 
直線が多いほど、シャープで凛としたスタイリッシュな雰囲気が似合う傾向があります。
 
また、子ども顔ほどカジュアルが似合いやすく、
 
大人顔は綺麗めが似合いますキラキラ
 
(+私のレッスンでは、お好みやライフスタイルに合わせてご提案しています)
 
↑レッスンで使う資料の1部分です
 
似合うテイストと合わせて、おすすめのブランドもお伝えしているので、
 
「もう本当に何を着たらいいのか、どこで買ったらいいのかわからないーえーん
 
という方にとっては、
 
❁自分にどんな服が似合うのか
❁どのブランドでお買い物をしたらいいのか
❁どんなことに気をつけて服を選べば自分らしく自然体で素敵に見えるのか
 
が客観的にクリアになるので、
 
オシャレの1番初めの扉になってくれますよキラキラ
 
 
正直、体型(=骨格診断)や
 
お顔写りを綺麗に見せてくれる色(=パーソナルカラー)は
 
自分にとってぴったりのテイストが分かってからでも大丈夫ラブラブ
 
 
もちろん他の骨格やパーソナルカラーも合わせて診断を受けていただくと
 
スタイルアップのコツや、似合う色もわかるので1番効率は良いので1番おすすめではあります。
 
でも、似合うテイストを外してしまったら、
 
いくらスタイル良く見えるデザインや、綺麗に見える色を選んでも、
 
先程の「ラブリーな天海祐希さん」のように、
 
ちょっと・・そもそも違和感💦
 
ということになりかねないんです。
 
 
 
自信を持って毎日の服選びができるようになった♡
 
私のレッスンでは、顔タイプ診断を活用して
 
❁似合うファッションのテイスト
❁きれいめコーデのおすすめ
❁公園コーデ(カジュアルスタイル)のおすすめ
❁おすすめのブランドリスト
❁アイテムごとの選び方(トップス、ボトムス、ワンピース、アウター、ジャケット、バッグ、アクセサリー、帽子、メガネなど)
❁似合うヘアスタイル

をお伝えしていますニコニコ

ファッションだけではなく、メイクの提案もかなり力を入れていて

❁おすすめのコスメブランド
❁似合う眉毛の形と描き方
❁魅力を引き出すアイメイク
❁お顔立ちに合ったチーク、リップの選び方・使い方

なども併せてお伝えしていますラブラブ
 
 
これまでに、オンラインでも対面でも顔タイプ診断を行ってきましたが、

皆さま、
「こんなことまでわかるんですか!」
と驚いた後、

「でも確かに!!!だから私〇〇が似合わなかったんですねー」

「私ってこういうのも似合うんですか!ずっと着たかったけど諦めていたから、挑戦したいラブラブ

などなど、

それぞれもモヤモヤをすっきりされています。

 


ママになって、自分のファッションやメイクにかけられる時間やエネルギーが減ったからこそ、

「私はこれが似合う!これが素敵!」

という軸を理論的に知ることができたら、

とても効率的になるし、なによりなんでもない毎日が楽しくなりますラブラブ

自分に構っている暇がない、忙しいママこそ、

モヤモヤを解決するためにぜひ顔タイプを活用していただきたいなと思いますニコニコ


別に、気合を入れてお出かけする時だけがオシャレの出番ではないんです。

ママのいつもの毎日で着る普段着だって、

自分にぴったり似合うものが選べたら、

毎日がいきいきと楽しくなりますルンルン

むしろ、そういう日常でちょっとでも綺麗に元気になれたら、

自分のご機嫌をよく保てて、家族にも優しくなれるかもラブラブ



ということで、

ママのファッション&メイクのモヤモヤの解決の第一歩は、顔タイプ診断ニコニコ

ぜひ一人でも多くの方に知っていただき、お役にたてていただきたいなと思っていますクローバー


ファッション&メイクのレッスンは

現在は東京・蒲田での対面レッスンと

オンラインレッスンも今月より承りますラブラブ

▷対面レッスンの詳細はこちらから✩⋆


 
オンラインレッスンは、

子どもが小さかったり、

東京から遠方にお住まいだったり、

コロナでステイホーム中の方でも受けやすい方法と内容になっています。

9月末分までのご予約を8/10夜にスタートする予定です。

本日夜、ブログにて詳細をご案内しますので、ぜひチェックしてくださいねラブラブ

 


最後までご覧いただきありがとうございますニコニコ

 


 
 
meg
 
 
 
 
 
プレゼント公式ラインご登録で
眉毛の描き方動画を2本プレゼント中プレゼント
 
\お疲れママでも/
優しく見える「微笑み眉毛」の描き方
 
\1分で完成/
超特急で仕上がる「イマドキ眉毛」の描き方
 
「今まで悩んでいた眉毛の描き方の
答えが見つかりました!」
「今までで一番納得いく眉毛が
毎日描けるようになりました!涙」
といったうれしいご感想をいただいていますキラキラ
 
こちらからワンクリックでご登録できるので、
ぜひ眉毛にお困りの方は
動画のプレゼントをお受け取りくださいねラブラブ
▽▽▽
 

 
レッスンの詳細や募集についても
公式LINEでご毎月案内&先行予約を承っております!
 
 

 

さくらんぼ楽天ROOMさくらんぼ

 

顔タイプ別おすすめアイテム、

おすすめコスメをまとめ中。

子育てグッズやお気に入りの物も

UPしています♪

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 イベントバナー

 

 
*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆
 
 
ルンルンInstagramやっていますルンルン
 
∇ お仕事アカウント∇
 
月曜日朝6時〜ママの時短メイクLIVE
&
金曜夜22時〜ファッション&メイクの
プチレッスンLIVE
をお届け中キラキラ
お気軽に遊びに来てくださいねールンルン
 
 
 
∇ 育児アカウント∇
 
↑こちらではドタバタワンオペ育児の日々を
つぶやいています。笑
 
 
フォロー&コメント&いいね
いつもありがとうございますピンクハート
 
お気軽にフォローしてくださいニコニコ