こんにちはニコニコ

 

忙しいママから、綺麗に元気にガーベラ

パーソナルビューティーコーチの

megですラブラブ

 

◇パーソナルカラー診断

◇顔タイプ診断

◇骨格診断

◇メイクレッスン

◇ファッションアドバイス

でママの綺麗と元気を叶えますキラキラ

 

※2021年夏、本格オープンに向けて

ただいま開業準備中です

 

5歳&2歳の子育て日記や

365日ワンオペどたばたワーママ

の本音のつぶやきなども

時々織り混ぜながら(笑)

皆さんに心の栄養をお届けいたしますルンルン

 

⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆

 
 
 
皆さま、今週も1週間お疲れさまでしたー!!
 
土曜日、いかがお過ごしですか?
 
もう梅雨入りしたの・・・かしら!?と思うくらい、
 
こちら東京も毎日ジメジメです雨雨雨
 
昨日もちょうど保育園のお迎えの時間に土砂降りで・・・
 
レインコートに長靴の重装備でお迎えに行きました!(ベビーカー押すから自分は傘させない・・タラー
 
 
そんなちょっぴり憂鬱な季節だからこそ、
 
今週の金曜夜のメイクレッスンライブでは、
 
ジメジメ梅雨を晴らす!サラサラ爽やかメイク!!
 
をレクチャーしましたウインク
 
 


このブログ記事は、まとめと使用アイテムのご紹介になりますので、
 
細かなテクニックはぜひ私のインスタグラムのアカウントに保存してある動画をこちらからご覧くださいねピンクハート(もちろん無料です)
 
 
おしゃべり含めて60分くらいの動画で、
 
私が自分の顔をメイクしながら

おすすめアイテムや美容部員のテクニックをレクチャーしておりますルンルン
 
いつもながらに、恥を忍んで(笑)すっぴんからのビフォーアフターの過程を大公開しておりますよー笑い泣き
 


 
とりあえずおでこがエンドレスに広い件は置いておきまして (顔タイプキュートあるある。笑)
 
今回は特に、ベースメークのサラサラな仕上がりにするテクニックにぜひご注目くださいねラブラブ

 
チークをつける順番にも崩れにくくする技があり(マスクの湿気対策にもなります)
 
サラサラふわっふわ~な桃肌になれるメイクのテクニックをご紹介しています!
 

ちょっとiPhoneが古くてあまり色味が綺麗にわからないのが致命的なのですがえーん

なんとなく伝わるかな。。。

このチークの発色本当に好きだわーーーー照れ


来週には新しいiPhoneが届く予定ですので、

もうちょっと画質良くお届けできたらと思います笑い泣き



 
ライブはmeg_pbc のIGTVに保存してありますので、いつでもご覧いただけますルンルン
 
お子ちゃんが寝た後や、家事やお仕事の隙間のちょっと休憩時間にゆるりと見ていただけたら嬉しいですニコニコ
 
 
 
 
 サラサラ爽やかメイクの3つのコツ!
 
 
毎度お伝えしたいことがたくさーーんあるのですが(笑)

今回はぜひこの3つのポイントを押さえてくださいねニコニコ


→サラサラマットな仕上がりにするので、


もともとのお肌が乾燥していたら、パサパサの残念な仕上がりになっちゃいますえーん


特に30代40代の方は「ひたひた」っとお肌がちゃんとプルプルになるまで化粧水を重ねましょう。


急がば回れでコットンパックしちゃうのが、結果的に手っ取り早いです!





水アリスポンジ使ったことありますかー??


今回は、ハウス型のよくある形のスポンジをお水で濡らして使っています。


濡らすことで、ファンデーションがうすーくピタッとつくので、


暑くても、湿気があっても崩れにくくなりますよニコニコ


しかも素肌っぽいすごく自然な仕上がりにピンクハート


ライブでは、スポンジを水で濡らすやり方からお伝えしているので、


「水アリスポンジって何?」と思われたらぜひ見てみてくださいね♫


▽ライブで使用したのはこちら。洗えば何度も使えますよー!

水アリ専用のスポンジなので、ちゃんと水を含んでくれるので使いやすいですラブラブ





お鼻周りは、毛穴にフィットするようにクルクル塗り込むこと。


(フィットしていないとすぐ崩れます)


あと、特にこの時期ベタついてしまうおでこの髪の生え際にもつけておくと


ものすごく快適ですピンクハート


これは、私の美容部員時代の美しき先輩にこっそり教えていただいた技。


つける場所は、ライブの動画でご確認くださいね!


(使用した下地は下にリンク貼ってあります)





この3つのポイントをおさえると、
 
快適かつキレイが長続きすること間違いなしピンクハートピンクハート
 
もちろん忙しい時は、全部やろうとしなくて大丈夫です!

でも1つでも取り入れると、全然違うのでぜひやってみてくださいね!

メイクは、すぐに変われるのが楽しいところピンクハート

ジメジメでどんよりな日こそ、

お顔から、気分を晴れにしていけますよウインク


 
 
 使用アイテムはこちら♫
 
ライブで使用したキーアイテムの一覧です口紅
 
リキッドファンデーションはイプサのリキッドファンデーションを使いました。
 
ママの皆さんは特に忙しいと思うので・・・ココクリックすると商品ページに飛べるよ♪という仕組みにしたくて・・・ピンクハート
 
「これいいかもー!」と思っても、どこで買えるのかとか、お値段とか、調べる時間ってなかなか確保できずに、
 
ついつい待ったなしの子育ての渦に飲み込まれてしまうと思うので、
 
もし気になるコスメがあったらすぐチェックしてみてくださいね音符
 
たまにはね、自分のこと後回しにせず、楽しみましょピンクハート
 
明日からお買い物マラソンも始まるよピンクハート(悪魔のささやき)
 
 
▽田中みな実さん愛用としても定番人気のラロポの下地。SPF50なので、日焼け止め効果も高いです。
▽サラサラ下地はこちら(楽天は通常サイズです)

 

 

→需要高まる時期だからか、ライブでご紹介したトラベルサイズ(私が使っているサイズ)はただいまお品切れ中でしたお願い

 

上のリンクの楽天のお店だと在庫あります♪

ひと夏毎日使うなら、通常サイズの方がお得かも♡これ本当にお鼻周りの毛穴もきれいにカバーできて良いです!

 

 

 
 
▽ライブで使用したマスカラ下地。白っぽいほぼ透明な液に黒い繊維が入っているので、ナチュラルに長さがでつつ、カールキープもなかなか心強い!
 
▽でも私の本命溺愛マスカラ下地はエレガンスです、ごめんなさい!!学生時代から10年以上、かれこれ20本はリピートしているのでは・・?
ヘアスプレーで例えると、ケープのスーパーハードくらいのカールキープ力なので、下向きまつげさん、一重さん奥二重さんはマストチェックです。
 
▽マスカラは今回は黒を。これだけでもかなり頼もしいカール力ですが、雨の日は上の下地と合わせて使うと悩みゼロ~ラブラブ
 
▽桃肌チークに使ったのはこちら!ブルべさんにおすすめです。特にサマーさんのかわいいメイクに最適ピンクハート
 
 
パーソナルカラー診断、顔タイプ診断、骨格診断、そしてメイクレッスンを7月より対面レッスンでスタートする予定ですニコニコ
 
こうしたSNS上では、本当に一般的なことしかお伝えできないので・・・
 
ぜひ対面レッスンでも多くのお客さまに、もっともっとパーソナルなアドバイスをさせていただけたら嬉しいです!
 
レッスンの情報は、準備しながら随時アップデートしていきますので、
 
もし気になっていただけたら、ブログやインスタをフォローしてくださいねラブラブ
 
お家から受けられるオンラインレッスンも7月より再スタートの予定でアップデート中です!
 
 
また、月曜日の朝は、これから毎週「お支度ライブ」をやっていきますーニコニコ
 
朝6時からの、ワンオペママのリアルメイク生中継。
 
時短テクニックを織り交ぜながら、
 
ママたちの朝時間が少しでも楽しくなるような配信をしていきたいなと思っていますラブラブ
 
インスタグラムから、ぜひご覧くださいねーニコニコ
 
来週月曜日は、梅雨時に毎日のようにしている簡単な前髪UPのヘアアレンジもご紹介する予定です。
 
「うねうね暴走前髪」をかわいくだまらせるよ~~ルンルン
 
 
 
 
 
今日も、忙しいママが、少しでもキレイに元気になれますようにニコニコキラキラ
 
最後までご覧いただきありがとうございます♡
 
 
meg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

さくらんぼ楽天ROOMさくらんぼ

 

顔タイプ別おすすめアイテム、

おすすめコスメをまとめ中。

子育てグッズやお気に入りの物も

UPしています♪

↓↓↓

 

 

 



 

 イベントバナー

 

 
*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆
 
 
ルンルンInstagramやっていますルンルン
 
∇ お仕事アカウント∇
 
 
 
∇ 育児アカウント∇
 
毎日のごはん&おやつ&
時々ハンドメイド日記を更新中ガーベラ
 
 
フォロー&コメント&いいね
いつもありがとうございますピンクハート
 
お気軽にフォローしてくださいニコニコ