こんにちはニコニコ

 

忙しいママから、綺麗に元気にガーベラ

パーソナルビューティーコーチの

megですラブラブ

 

◇パーソナルカラー診断

◇顔タイプ診断

◇骨格診断

◇メイクレッスン

◇ファッションアドバイス

でママの綺麗と元気を叶えますキラキラ

 

※2021年夏、本格オープンに向けて

ただいま開業準備中です

 

5歳&2歳の子育て日記や

365日ワンオペどたばたワーママ

の本音のつぶやきなども

時々織り混ぜながら(笑)

皆さんに心の栄養をお届けいたしますルンルン

 

⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆

 
 
 
週末いかがおすごしですかー??ニコニコ

コロナの感染も拡大しており、なかなか不安な中ステイホームしている方も多いのではないかなと思っています。

会いたい人にもなかなか会えなかったりね・・・えーん


私も、仕事は完全にリモートでもう何ヶ月も出社していないですし、

お友達にもなかなか会えず、

人と会う時はほぼオンライン!

という日々を送っています。



もはや、ZOOMなど、オンラインのコミュニケーションがメイン手段になっている人も多いなか、

よく知りたいですー!とお聞きするのが

ママ世代のオンライン映えメイク!!



画面越しでのコミュニケーションでも、

やっぱり綺麗に元気にみせたいルンルン

でも、けばくなったり、昔っぽくなるのは嫌タラー

そんな方におすすめの方法を

昨日金曜日夜の「メイクレッスンLIVE」として

インスタグラムで生配信を行いましたラブラブ



このブログ記事は、まとめと使用アイテムのご紹介になりますので、

細かなテクニックはぜひ私のインスタグラムのアカウントに保存してある動画をこちらからご覧いただけますピンクハート


おしゃべり含めて50分くらいの動画で、

私が自分の顔をメイクしながら

オンライン映えのコツをレクチャーしておりますルンルン

いつもながらに、激しめビフォーアフターの過程を大公開しております笑い泣き

↑Beforeは向かって右だけメイク済み。左が完全すっぴんです。

非常に化粧映えするシンプルな顔ですラブラブ



ライブはmeg_pbc のIGTVに保存してありますので、いつでもご覧いただけますルンルン

 
 
 
 
 オンラインのメイクのお悩み

さて、オンラインの画面越しの場合、

どんなお困りごとがでてくるのか。

私のいつも感じていることも踏まえてまとめてみましたピンクハート



↑この画像をライブ中に表示させようとしたのにできず、操作を間違えて私がエイリアンになってしまったトラブル笑い泣き
(そこがかなり面白かったとDMをいただきました。笑)

生配信にはトラブルはつきものですねルンルン(という言い訳w)



この3つのお悩み、皆さんあるあるーなのではないでしょうか??いかがですか??

この春、リモートで復職したママも多いのではないかと思いますが、

復帰後、「なんだか残念だなーアセアセ」という姿で画面に映りたくないじゃないですよね。。。涙

今回はこの3つのお悩みを解決するための鉄則をライブではご紹介しましたラブラブ

 
 オンライン映え♡ナチュラルメイクの3つの鉄則
 
鉄則はこちらですー!!

じゃじゃんルンルン


この3つをおさえると、

映えること間違いなしピンクハートピンクハート

でも、私のメイクは基本ナチュラルなので、

絶対けばくならない方法でお伝えしています。


詳しいやり方はライブをご覧いただけたらと思いますが、

ちょっと補足してポイントをまとめますねラブラブ



①ファンデのバランス塗り

お肌綺麗に見せたい!!という想いで、お顔全体に均一にファンデをぬってしまうと・・・

オンラインでは特に、ぺかーーーっとお顔が膨張して、大きく見えてしまいます。

ファンデは必要なところに絞って、バランスよくつけるのがポイント!

また、あまりツヤツヤに仕上げすぎても、画面越しでは膨張してみえたり、変なテカリに見えてしまうので、

パウダーファンデーションがおすすめですラブラブ

ライブでは、忙しいママに超おすすめ!な

パウダーファンデのブラシ付けテクニックをお伝えしていますルンルン

ブラシ選びのポイントもお伝えしていますよーニコニコ


②いつもより血色をON

画面越しだと、チークやリップの色味が飛んでしまい、

血色がなくて顔色わるーく見えがちアセアセアセアセ

ライブでは、クリームチークを使って、

ぜひとも欲しい「自然な血色」と「ツヤと立体感」を出す方法をレクチャーしていますルンルン

リップの色選びのポイントもお伝えしました口紅


③アイメイクはフレームをはっきり

画面だと、お顔のパーツがぼけて、地味見えしやすいのです。。。
(特にあっさり顔族の方々。そう私!)

ですので、パーツ、特に目のフレームを強調します。

とはいえ闇雲に濃くするとけばくなりがちアセアセ

ライブでは、アイシャドウの効果的な塗り方や、キラキラな瞳にするためのマスカラの付け方などをお伝えしているのでご覧くださいねラブラブ

下まぶたの「隠しライン」もポイントですニコニコ



 
 
 使用アイテムはこちら♫
 
ライブで使用したキーアイテムはこちらです口紅


下地(ピンク)とパウダーファンデーションはイプサを使いました。


▽しっかり上がるビューラールンルンいちばん好きです!
▽ブルベも使いやすいベージュ系万能カラー♫

▽下まぶたの隠しラインはこれじゃないと!!
柔らかいから、粘膜に引いても痛くなく、夕方まで本当に落ちにくいです。

▽普段イエベさんにおすすめしていますが、ブルベもギリギリ使える人が多そうなオレンジチーク。ツヤと発色と手軽さゆえ、ついつい使いがちですニコニコ

▽オンライン映えにちょうどいいので、06ピンクレッドを使用しました。


※パーソナルカラーごとのおすすめは、本当に目安ですお願い

コスメ選びは、パーソナルカラー+色素やお顔立ち含めてベストな色を選ぶのがベストなので、

あくまでご参考までラブラブ


パーソナルカラー診断、顔タイプ診断、骨格診断、そしてメイクレッスンを7月より対面レッスンでスタートする予定ですニコニコ

こうしたSNS上では、本当に一般的なことしかお伝えできないので・・・

(なので、あまりおすすめアイテムなどを言い切れないところもあったりして難しいなぁと感じることも実は多いですタラー色の出方ひとつとっても本当に人によりますのでラブラブ)

ぜひ対面レッスンでも多くのお客さまに、もっともっとパーソナルなアドバイスをさせていただけたら嬉しいです!

レッスンの情報は、準備しながら随時アップデートしていきますので、

もし気になっていただけたら、ブログやインスタをフォローしてくださいねラブラブ



また、月曜日の朝は、これから毎週「お支度ライブ」をやっていきますーニコニコ

朝6時からの、ワンオペママのリアルメイク生中継。

このところ忙しくて(早朝に起きて仕事してたのでアセアセ笑)なかなかライブはできていなかったのですが、

ありがたいことにご要望を多くいただいたので、復活しますルンルン

途中で子どもたちが起きてきたら、そこで終了!な緊張感もありつつ(笑)

時短テクニックを織り交ぜながら、

ママたちの朝時間が少しでも楽しくなるような配信をしていきたいなと思っていますラブラブ

インスタグラムから、ぜひご覧くださいねーニコニコ



 

 
今日も、忙しいママが、少しでもキレイに元気になれますようにニコニコキラキラ
 
最後までご覧いただきありがとうございます♡
 
 
meg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

さくらんぼ楽天ROOMさくらんぼ

 

顔タイプ別おすすめアイテム、

おすすめコスメをまとめ中。

子育てグッズやお気に入りの物も

UPしています♪

↓↓↓

 

 

 

 

 
 
*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆
 
 
ルンルンInstagramやっていますルンルン
 
∇ お仕事アカウント∇
 
 
 
∇ 育児アカウント∇
 
毎日のごはん&おやつ&
時々ハンドメイド日記を更新中ガーベラ
 
 
フォロー&コメント&いいね
いつもありがとうございますピンクハート
 
お気軽にフォローしてくださいニコニコ