こんにちはニコニコ

 

忙しいママから、綺麗に元気にガーベラ

パーソナルビューティーコーチの

megですラブラブ

 

◇パーソナルカラー診断

◇顔タイプ診断

◇骨格診断

◇メイクレッスン

◇ファッションアドバイス

でママの綺麗と元気を叶えますキラキラ

 

※2021年夏、本格オープンに向けて

ただいま開業準備中です

 

5歳&2歳の子育て日記や

365日ワンオペどたばたワーママ

の本音のつぶやきなども

時々織り混ぜながら(笑)

皆さんに心の栄養をお届けいたしますルンルン

 

⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆

 
 
 
 
憧れていた「顔タイプアドバイザーMAP」に掲載いただきましたキラキラ
 
今日はこちらのMAPのご紹介と楽しみ方をお伝えいたしますね!
 
ママたちの綺麗になって、元気が出るサロンをオープンさせるために、一歩ずつ準備を頑張っております♪
 
 

 
 
顔タイプアドバイザーMAPとは?
 
この度、私の憧れのまふめぐ先生のサロン、ひよりスタイリングさまで作成されている「顔タイプアドバイザーMAP」に掲載いただきましたラブラブ
 
「顔タイプアドバイザーMAP」では、全国で活躍するアドバイザーを8種類の顔タイプごと分けて、一覧でご紹介くださっています。
 
下の画像をぜひ拡大してみてくださいね!
 

 


これを見ると、それぞれの顔タイプの特徴がとてもよくわかりますキラキラ
 
あ~、アクティブキュートさんたちはやっぱり目がぱっちりだなぁ~お願い
 
クールさんたちのかっこよさよ・・・キラキラ
 
エレガントさんたちの高値の花感・・・・ピンクハート
 
などなど、
 
各顔タイプの特徴が一目瞭然キラキラ
 
大きな分類でいっても、
 
直線顔と曲線顔の違いや
 
大人タイプ、子どもタイプの違いも
 
雰囲気が伝わるのではないかな?と思います!
 
いろんなお顔を比べると特徴がわかりやすいですねピンクハート
 
 
まだ診断を受けられたことのない方は、
 
「自分はもしかしたらこのあたりかも・・・」

と思いながらご覧いただくのも楽しいかもしれませんルンルン
(実際の顔タイプ診断は、アドバイザーの感覚だけではなく、お顔のパーツパランスを計測したり、かなり細かなチェックをして診断を行います)
 
 
 
 
私は「キュートタイプ」のところにいます♪
 
ここでクイズです!
 
私はどこにいるでしょう~??キョロキョロ
 
 
 
 
もう見つけてくださった方、いらっしゃいますか??
 
そう、こちらにおります!!


 
私は子ども×曲線の【キュートタイプ】のところでご紹介いただいております!
 

そして・・・もしかしたらお気づきの方もいらっしゃるかと思うのですが、
 
アドバイザーの顔写真の枠の形と色で、
 
パーソナルカラーと骨格タイプもわかるようになっているのですキラキラ
 
もしご自分と同じ顔タイプで、しかも骨格とパーソナルカラーも同じアドバイザーがいたら、
 
その方のファッションやメイクはドンピシャで参考になるかもしれませんピンクハート
 
 
ちなみに私は、
 
ガーベラ顔タイプ:キュート
 
ガーベラパーソナルカラー:ウィンター/サマー
 
ガーベラ骨格:ウェーブ
 
ですおとめ座
 
 
 
顔タイプが8タイプ×パーソナルカラーが4タイプ(4シーズン)×骨格が3タイプなので、
 
トータルで96タイプのバリエーションがあるということになりますびっくり
(計算あってます?違っていたらこっそり教えてくださいー!計算ものすごく苦手なもので・・・笑)
 
 
す・・・すごい!!!
 
「自分らしさは人それぞれ」というのを、見える化するのが我々イメージコンサルタントのお仕事なのだなぁと改めて感じましたお願い
 
 
 
自分に近いアドバイザーを見つけてみてくださいね!
 
掲載されているアドバイザーは皆さんインスタグラムやブログなどで、ファッションやメイクのことを発信されています。
 
作成くださったまふめぐ先生のサイトより、各アドバイザーさんのアカウントのリンクがありますので
 
よろしければご覧になってみてくださいね♪
 
 
 
作成くださった まふめぐ先生はじめ、ひよりスタイリングさま、掲載いただきありがとうございましたラブラブ
 
改めてお礼申し上げます。
 
 
 
 
顔タイプ診断につきましては、多くの皆様にモニターレッスンにご協力いただき、
 
7月のサロン本格オープンを目指してただいま準備中です。
 
また募集時には投稿でご案内いたしますので、(6月下旬に7月のお申込みをスタート予定です!)
 
インスタグラムや当ブログをフォローしておいていただけると嬉しいですピンクハート
 
 
 
 
今日もお読みいただきありがとうございました。
 
忙しいママが、少しでもキレイに元気になれますようにニコニコキラキラ
 
meg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

さくらんぼ楽天ROOMさくらんぼ

 

顔タイプ別おすすめアイテム、

おすすめコスメをまとめ中。

子育てグッズやお気に入りの物も

UPしています♪

↓↓↓

 

 

 

 

 
 
*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆
 
 
ルンルンInstagramやっていますルンルン
 
∇ お仕事アカウント∇
 
 
 
∇ 育児アカウント∇
 
毎日のごはん&おやつ&
時々ハンドメイド日記を更新中ガーベラ
 
 
フォロー&コメント&いいね
いつもありがとうございますピンクハート
 
お気軽にフォローしてくださいねニコニコ