こんにちはニコニコ

 

忙しいママから、綺麗に元気にガーベラ

パーソナルビューティーコーチの

megですラブラブ

 

◇パーソナルカラー診断

◇顔タイプ診断

◇メイクレッスン(オンライン可)

◇ファッションアドバイス

でママの綺麗と元気を叶えますキラキラ

 

※2021年2月より一般向けに

レッスンスタート予定です

 

4歳&2歳の子育て日記や

365日ワンオペどたばたワーママ

の本音のつぶやきなども

時々織り混ぜながら(笑)

皆さんに心の栄養をお届けいたしますルンルン

 

⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆

 
 
 
先日、とても嬉しい出来事がありました!
 
ついに私、
 
顔タイプアドバイザー
になりましたキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
スクールに通い、みっちりと朝から晩まで授業を受け、
 
理論を徹底的に頭に入れ、
 
実際に診断を重ね、
 
試験をうけて合格することができました!
 
 
ということで、私。
 
晴れて、顔タイプ診断®️アドバイザーとして活動ができるようになりましたので、
 
ご報告させていただきますガーベラ
 
 
 
そして。
 
先月から友人知人にモニターをお願いして準備を進めてきましたが、
 
いよいよ2月より、
 
一般向けレッスンを始める予定ですニコニコ
 
 
今週日曜日に、こちらのブログとInstagramにて
 
メニューとスケジュールの詳しいご案内をさせていただきます。
 
ご予約はは先着順で1/27(水)の夜からスタートする予定です。
 
少なくとも緊急事態宣言中は、安全に配慮し、オンラインレッスンのみとなります。
 
メイクやファッションのzoomレッスンや
 
オンラインでの顔タイプ診断とアドバイスをさせていただく予定ですので、
 
もしご興味お持ちいただける方がいらっしゃいましたら、
 
日曜日のブログをまたご覧いただけたらと思います。
 
どうぞよろしくお願いしますラブラブ
 
 
 
 
ところで、顔タイプ診断ってなに!?
 
という方もまだまだ多いと思いますので、
 
今日は皆さんに顔タイプ診断のご紹介をしてまいりますねニコニコ
 
 
最初にお伝えしておきたいのですが・・・
 
顔タイプ診断。
 
妊娠出産を経て、
 
オシャレ迷子に陥っている、我々多忙なママたちにとって、
 
めちゃくちゃ役に立ちます笑い泣きラブラブ
 
どんなふう役に立つのか。
 
ここをぜひお伝えできたらと思うので、
 
少し長いのですが
 
ぜひ最後までお読みいただけると幸いです✨✨
 
 
 
 
 
顔タイプ診断ってなーに??
 
 
最近巷で話題の顔タイプ診断。
 
例えばInstagramでハッシュタグ検索すると、ものすごい数の投稿がヒットします。(よかったらやってみてくださいね♡)
 
今、〇〇診断って、いろいろありますよね。
 
パーソナルカラー診断や、骨格診断・・・
 
いろいろありますが、
(ちなみに私はパーソナルカラーはすでに習得済み。骨格はこの春勉強予定です。最終的にはトータルの提案をできるようになりたいです)
 
私は、まずいちばん大事なのは、
 
そしてお役に立てるのは、
 
顔タイプ診断だと思っています!
 
 
ちょっとやってみていただきたいのですが、
 
例えば、そうだなぁ・・・
 
 
石原さとみさんを思い浮かべてみてください。
 
 
 
 
 
 
思い浮かびました??ニコニコ
 
 
 
 
ではでは、質問です。
 
具体的には、石原さとみさんのどんなところを思い出しましたか?
 
肌色ですか?
 
肩幅ですか?
 
脚ですか?(たしかに脚綺麗だけれども・・)
 
・・・たぶん、違うと思います。
 
きっと、皆さんの頭の中に思い浮かんだのは、
 
石原さとみさんのですよね。
 
 
 
そのくらい、顔というのは、その人のもつイメージや印象に1番紐付いています。
 
その分、お洋服やメイクが似合う、似合わないも、
 
まずはお顔との関わりが深いです。
 
 
なので、
 
おしゃれになりたい!
 
自分に似合う服やメイクを知りたい!
 
と思ったら、
 
まずはお顔立ちを分析するところから、始めるのが1番の近道ですキラキラ
 
 
顔タイプ診断を受けていただくと、
 
ご自分のお顔立ちの特徴(=顔タイプ)から、
 
どんなテイストのファッションが似合うのか。
 
ご自分のオリジナルの魅力をもっと発揮するには、どんなメイクがおすすめなのか。
 
また、なりたいイメージに寄せていく方法も戦略的にわかります。
 
まさに、オシャレの近道キラキラ
 
 
そういった意味で、
 
☑︎時間がない多忙なママ
 
☑︎そもそも何が似合うのか分からなくなったママ
 
☑︎昔好きだった服が似合わなくなったママ
 
☑︎子育て中になかなか好きな服を着られなくて悲しいママ
 
のお役に立てること間違いなし!だと私は確信していますラブラブ
 
理論を知ることで、効率よくファッションやメイクをアップデートできますよニコニコ
 
 
 
 
顔タイプの診断から何がわかるの?
 
顔タイプ診断では、
 
オリジナルの細かな理論や分析方法を用いて、
 
あなたのお顔立ちを分析していきます。
 
「顔はひとそれぞれ」ですが、
 
例えば、パーツの大きさや位置、バランスなど、
 
ただの印象ではなく、理論ベースできっちりと分析していき、
 
8タイプに落とし込んで診断いたします。
 
実際にお顔のパーツの大きさを細かく計測したりもします。本当に緻密な診断です・・。
 
 
分析結果を基に、上の図のように
 
直線⇔曲線
 
子ども⇔大人
 
の2軸で分類し、
 
あなたの顔タイプがわかりますキラキラ
 
 
直線や曲線、子どもや大人の違いついては、長くなってしまうのでまた別の記事で簡単に解説いたしますね。
 
 
わかりやすいと思うので、私の例でご説明させていただくと・・・
 
私は「曲線」と「子ども」の要素が大きい顔立ちなので、
 
先ほどの図では右上のキュートタイプになります。
 
↑私のオンライン診断では、こういう真顔のおでこ全開写真をお送りいただき、診断させていただきます!こちらは写真の撮り方例の資料作りのために撮った写真です笑い泣き
(3年前のユニクロセーターじゃなくて、もっといい服着ればよかったわ。笑)
 
 
私はかなりわかりやすいタイプなのですが、
 
パーツが全部丸で成り立っているので「曲線」要素が強め。
(目も丸い、鼻も丸い、口も頬も丸い)
 
また、おでこが広く、目と目が離れていたり、凹凸が少ない平面的な顔なので、パーツバランスが「子ども」要素が強いです。
 
(すごく簡単に説明しましたが、実際もっと多くの項目から判断します)
 
 
 
有名人でほかにキュートタイプの方は、
 
・弘中綾香さん
・小倉優子さん
・上白石萌音さん
・山瀬まみさん
・藤田ニコルさん
などなど。
 
なんとなく、イメージが似ていますよね。
 
 
キュートタイプの印象は、
 
・年齢より若く見られる
・親しみやすい
・優しい
・でも頼りなく見られてしまうので、仕事面などでは損することも・・・
 
私は自分がキュートタイプだと知って、いろいろと謎が解けました!!笑
 
例えば、美容部員のトレーナーをしていた時。
 
講師として参加した新人美容部員の研修で、
 
初対面の方から
 
「え!あなたトレーナーだったの!?むしろ新人さんかと思ったわ!」
 
と言われたり・・・。
 
普通に傷つきましたし、そんな自分が何を言っても説得力がないのではないかと随分悩みました。笑
 
キュートタイプあるあるです笑い泣き
 
 
 
そんなキュートタイプの魅力を引き立ててくれるのは、
 
どこかに可愛らしさがあるテイストのお洋服。
 
大人かわいい系や、カジュアルが得意です。
 
例えばスカートなら、タイトスカートよりも、ふんわりとしたAライン。
 
コートなら、ピシッとカッコいいトレンチコートよりも、
 
Aラインの可愛らしいコートや、ダッフルコートも得意。
 
 
↓ブラウスなら、左のようなスッキリしたシンプルなシャツよりも、
 
フリルやギャザーのある右のブラウスが◎
 
お写真こちらのショップからお借りしましたリボン
大好きなブランドですガーベラ
 
なるほど。
 
白いシャツ1枚でおしゃれに着こなそうと思ったのに、就活生に間違われたのは、キュートタイプだったからなのね!!!(実話)
 
 
レッスンでは、他にも
 
・似合う柄
・似合うアクセサリー
・似合うバッグや靴
・似合う眼鏡
・魅力をより引き立てるメイク
 
などもアドバイスさせていただきます。
 
 
私の場合、特にママ世代にお役に立ちたい!と思っていますので、
 
事前のアンケートをもとに、
 
ママのライフスタイル的に、おすすめのブランドもアドバイスさせていただきます。
(もちろんオンラインで買えるお店もたくさん♡)
 
同じテイストでも、百貨店ブランドからプチプラブランドまでご紹介する予定です。
 
子どもが小さくて汚されやすいし、動きやすさ重視だから、
 
本当に着たい服や好きだった服が着れずにしょんぼりしているママにも、
 
きっと喜んでいただけるのではないかな?と思っておりますガーベラ
 
 
試着をせずにオンラインでお買い物をすることも多いかと思いますが、
 
そんな時も自分に似合うテイストや、選び方のコツを知っていれば、失敗も減ります。
 
私も、子連れでなかなかゆっくり自分のお洋服を選べないのでオンラインでお買い物をすることも多いですが、
 
顔タイプを知って、だいぶ失敗が減りましたニコニコ
 
 
 
 
また、診断結果を受けて、
 
もしご自分の「なりたいイメージ」と実際の「似合うテイスト」が違った場合も大丈夫。
 
例えば、キュートタイプだけど、かっこいい服が好きな方もいますよね。
 
そんな場合は、違和感なく、むしろよりご自分に似合う方法で
 
かっこいいお洋服を着こなす方法をアドバイスさせていただきますキラキラ
 
 
 
顔タイプは、いわば自分の素材。
 
私はファッションもメイクもお料理と同じだと思っているのですが、
 
素材をちゃんと理解することで、
 
どう料理したら良いのかがわかります。
 
あまーーいトマトのサラダに、甘すぎるドレッシングをかけても美味しくないですよね・・アセアセ
 
 
まずは素材を知ること。
 
自分を知ること。
 
それが全てのスタートだと思いますラブラブ
 
 
 
 
とはいえ、読んでくださっている皆さまの中には、
 
ご自分のお顔立ちをあまり好きでない方もいらっしゃると思います。
(私もそうでした・・・コンプレックスだらけです笑い泣き)
 
でも、そんな方にこそ、顔タイプ診断を受けていただけたらいいなと思っています。
 
あなただけの魅力をたくさん、たくさーーんお伝えして、
 
さらに引き出すファッションやメイクのアドバイスをさせていただきますラブラブ
 
 
 
私が顔タイプ診断の考え方に魂レベルで共感したのは、
 
顔タイプ診断では、絶対に優劣や良し悪しをつけないからです。
 
100人いれば、100通りの個性があります。
 
目が大きい人も、小さい人も。
 
鼻が高い人も低い人も。
 
それぞれの美しさや魅力があるという考えが
 
顔タイプ診断のベースです。
 
 
実はこれは、私が10年前に新人美容部員として店頭に立った日から、
 
毎日考え続けてきたことでもあります。
 
 
来てくださるお客様は、みなそれぞれの魅力があるのに、
 
みんなそれを知らずに、ないものねだりばかりのリクエストばかりされる・・・。
 
目が小さい人は大きく見せたくて悩み、
 
目が大きい人は派手にみえないようにと悩まれていました。
 
もちろん、そのお悩みには寄り添って、コンプレックスを解消する手立てとしてのメイクを一生懸命ご提案してきました。
 
でも、もっと、ご自分の魅力に気づきてほしい!!
 
それをお世辞ではなく、ちゃんと理論で伝えられたらいいのに!!
 
ご自分の魅力を伝えるところから、アドバイスをスタートできたらいいのに!!
 
いつもそう思ってきたのです。
 
 
なので、顔タイプ診断は、日本に帰国したら絶対に学びたいことのno.1でした。
 
何年もずっとあたためていた計画でしたラブラブ
 
 
実際に顔タイプを学んで、やっぱり私が感覚としてもっていたことは間違っていなかったんだなと思えたり、
 
長年思っていたことがとてもすっきりと理論で整理されて、とても嬉しかったですニコニコ
 
 
この理論をもっと多くの方にお伝えして、
 
皆さんにもっともっと綺麗に、元気になっていただきたいラブラブ
 
心からそう願っています。
 
 
ぜひお役に立てることがあれば幸いです。
 
そして、レッスンスタートに向けてしっかりと!準備したいと思いますキラキラ
 
 
 
 
meg
 
 
 
 
 
 
 
 
先日のインスタLIVEでも使っていたアイブロウライナー。
 
ドラッグストアで20本以上試して、こちらが最優秀賞でした。
 
↓私は黒髪ですが眉毛剛毛で柔らかく見せたいので、ナチュラルブラウンを使っています。
 
 
レッスンの教材にしたいくらいおすすめーピンクハート
 
レッスンでは、ママにとって買いやすいプチプラコスメもたくさん取り入れてアドバイスさせていただきます口紅
 
 
 
 

 

さくらんぼ楽天ROOMさくらんぼ

 

子育てグッズやお気に入りの物を

まとめています♪

↓↓↓

 

 

 

 

 
 
*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆
 
 
ルンルンInstagramやっていますルンルン
 
∇ お仕事アカウント∇
 
*1月は毎週月・水・金の朝6:00〜6:30
「お支度LIVE」でママ向け時短メイク
をライブ配信しています口紅
見に来てくださいねー!
 
 
∇ 育児アカウント∇
 
毎日のごはん&おやつ&
時々ハンドメイド日記を更新中ガーベラ
 
 
フォロー&コメント&いいね
いつもありがとうございますピンクハート
 
お気軽にフォローしてくださいねニコニコ