こんにちはニコニコ

 

忙しいママから、綺麗に元気にガーベラ

パーソナルビューティーコーチの

megですラブラブ

 

◇パーソナルカラー診断

◇顔タイプ診断

◇骨格診断

◇メイクレッスン

◇ファッションアドバイス

でママの綺麗と元気を叶えますキラキラ

 

※2021年夏、本格オープンに向けて

開業準備中です

 

4歳&2歳の子育て日記や

365日ワンオペどたばたワーママ

の本音のつぶやきなども

時々織り混ぜながら(笑)

皆さんに心の栄養をお届けいたしますルンルン

 

⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆

 
 


お久しぶりのブログです!

インスタの方には投稿していたのですが

2月からの 顔タイプオンライン診断のモニターを40名様完了しまして、

ようやくブログを書く時間を作れるようになりましたラブラブ


モニターの皆様、改めてまして本当にご協力ありがとうございました!!!

だいぶお待たせしてしまっていたので、

お待たせしているのにブログを書くのも申し訳なく・・・

ここ2ヶ月ほどは全く書いていなかったというわけですアセアセ

今は、新たに募集はせず、この夏の本格オープンに向けて準備中ですニコニコ

やること、やりたいことたくさん!!!

ブログでも、忙しいママたちの毎日がちょっとでも楽しくなるような

ファッションやメイクの話題をお送りしていきますね♫

お付き合いいただけると嬉しいですニコニコ




そんな久々な今日のブログは、、、

「デニム嫌いな私が出会ったお気に入りデニム」

についてです!


 
 
デニムなんて着たくなかった私。
 
小さな子どもがいるママなら、毎日のように履く方が多いデニムパンツ。

公園に行けば、確かにママたちみーーーんなデニムだし、

お客様のアンケートで「普段の服装」をお伺いしても

「デニムとTシャツ!!!」

というお声が、多いこと。。。

むしろ、みんな即答!



そうですよねー!!

だって、デニムって、

やっぱり汚れ耐性が最強キラキラキラキラ

泥だらけ小僧が長靴でよじ登ってきたって、

「ま、洗えばいっかー♫」

と思えるココロノヨユウってやつに繋がるのですピンクハート

(まぁ何着ていたって一瞬、うげ!!!って思うけどね。笑)





そんな、もはや子育てママにとっては

生活必需品とも言ってもよいデニム。



でも、正直に言って私・・・

実は子どもが生まれてからずーーーっと

デニムをイヤイヤ履いていたのです。。。涙




私がなぜデニム嫌いなのか。

理由は2つあります。

デニム嫌いな理由①
シンプルに言って似合わない

これは昔からずっと思ってきたことで。。。

私は骨格診断だと典型的なウェーブタイプなのですが、

●足が短い
●腰位置が低い
●お尻が下がっている
●太ももが張っている
●O脚

というのが悩みですアセアセ

はい、これは本当に物心ついたときからのコンプレックスアセアセ

ですが産後、これらの悩みは追い討ちをかけるかのようにモンスター化。

育児ブログを読んでくださっていた皆様はご存知かと思いますが、我が子たちはなかなか手強い系ベイビーだったため(笑)

私の場合は、産後はやつれてみるみるうちに体重は落ちていきました。
(むしろ妊娠前よりも減ったやつれっぷりタラー)

それなのに!腰回りのどっしり感は増していて、もはやお手上げです。

デニムって、足がすらっと長くて、腰位置が高い体型の人が着るとものすごいかっこいいじゃないですかピンクハート

対局の私には、どうせ似合わないし・・・

と苦手意識を持ってきました。うじうじ。



デニム嫌いな理由②
カジュアルが苦手!!!

そもそも、おしゃれ遍歴を振り返ると、

「エビちゃんOL」に憧れた大学生時代から始まり、

社会人になってもコンサバフェミニン系を貫いてきたわたくし。(同年代の方、挙手〜パー)

冗談ではなく、デニムって子どもが産まれるまで10年くらい買ったことがなかったんです。

週7でスカートもしくはワンピース。

お気に入りの服は95%がワンピース。

デニムというか、パンツ自体が苦手でほとんど持っていませんでしたアセアセ

(確かに骨格ウェーブさんはスカートの方が体型カバーできるので、当時の私の感覚は間違ってはいなかったのですが)

なので、ママになったからといって、

いきなりデニム履こうとしたって・・・

どうしたらいいのかなんて分からずアセアセ

はぁ。。

ほんとはワンピースが着たいのにな。。。

とため息つきながら、デニムをイヤイヤ履いてきました。

試しに汚れても惜しくないプチプラのワンピースを着てお砂場に行ったりもしたのですが、

裾を踏んで転んだりして、危険注意

あと、スカートめくられる注意

はぁ、これは無理だ・・・

というわけで、仕方なく、来る日も来る日も

テンション上がらないデニムを
じつは悲しい気持ちで着ていたのです。




さて、きっとこれを読んでくださっている方の中にも、

同じ気持ちの方多いのではないでしょうか?


お客様のアンケートやお話を聞いていたりすると、

特に「フェミニン派」のママに

「デニムイヤイヤ履いてる問題」とても多いです。

なので、これはぜひとも解決したい!!!!

と腹をくくりまして、

苦手なデニムを、まずは私なりに攻略する手立てをここ数ヶ月研究してきましたニコニコ



 
 
そして見つけた!お気に入りデニム!!
 

まず立ち塞がったのが、

デニムってそもそもどこで買えばいいのよ!?という問題。


おしゃれの達人に教えてもらったり、

インスタグラマーさんの投稿を研究したり、

いろいろしたのですが・・・

「名品!!!」とされているデニムって、

2万円とか3万円とかしますでしょう!?アセアセ



デニム嫌いな私。。。

正直、デニムにそんな投資できない笑い泣き

ワンピースにだったら払うけどさ。。。

公園用のデニムに、にまんえん。。。

うーーーーーんアセアセむりだ。すみせん。



しかも、なかなか試着しに出かけられないご時世&ワンオペギリギリ子育てなので、

デニムを履き比べて、吟味する時間がそもそもゼロ。



いったいどうしたらいいのだーーえーん


と、何ヶ月かため息をつきながら、また手持ちのデニムを仕方なく履いていたのですアセアセ





そんなある日。

何気なく開いたユニクロアプリのトップに出てきた綾瀬はるかさんラブラブ

画像はユニクロ公式サイトより拝借しました


ん?

なんだかこのデニム、

脚がまっすぐすらっとして見えない!?


となんだかピピっと反応しまして、

隙を見てユニクロ店舗に試着に行ってきました。


▽こちらの商品です▽


試着してみたらね、いい!!!


太ももから足首まで、スラッとしたストレートなので、

脚がまっすぐ長く見えるんですキラキラ

そしてハイライズなので、ウエストの位置が高く見えるラブラブ

特に骨格ウェーブはウエストの位置を高めにするのがスタイルアップの鍵なのですが、

そこもクリアラブラブ

いつも、同じユニクロのウルトラストレッチデニムのスキニーを履いていたので、

それと比べると伸縮性は少ないですが、

厚手のしっかりした生地がハリがあって、

太ももの張りを拾わないのも嬉しいラブラブ



そういえば、ここ数年主流だった「スキニーデニム」って、私の悩みを全部露呈するのですよね。

でも、ワイドジーンズを履くともっと下半身がどーーーんと見えるしアセアセ

私みたいな体型の人は、この形、とても良かったですキラキラ

※骨格ウェーブ的には、デニムはスキニーもおすすめアイテムには入ってくるのですが・・・

やっぱり太ももが気になるので、トップスをチュニック丈にしてカバーするのはマストですね。


ハイライズのデニムって、昔は「おばちゃんが履くもの」と思っていたけど(すみません)

見てみて?

今ね、ファッションブランドで出しているデニムは揃いも揃ってハイライズキラキラ

時代はハイライズの圧勝なのです。

デニムって、「定番」とよく言われますけれど、

定番品ほど、時代に合わせて変わっていくもの。

子どもが産まれる前から履いている、いつかのデニム。

もしや、懐かしのローライズじゃないですか??

毎日のように履くデニムこそ、アップデートが必要なのだなぁ!

と私は今回身をもって感じましたキラキラ







最後に忙しいママに耳より情報をおひとつピンクハート

今回店頭で試着した際に、裾上げを頼もうと思って、測ってもらったのですが、

裾上げの対応に1時間かかるとのこと。。。


お夕飯前の時間帯だってので、腹ペコキッズがすでに騒ぎ出しそうな気配しかなく、

泣く泣く購入を諦めようとしたのですが・・・


状況を察した親切なユニクロの店員さんが

「もしよかったら、股下の長さ測るので、オンラインで買ってください!

オンラインで購入するときに、入力すると、ぴったりの長さに裾上げした状態でお届けしますよ」

と教えてくださったのですキラキラ


これ、皆さんご存知でした!?

あれ知らないの私だけ!?笑

(デニム初心者すぎる)



↓ここのね、丸したところに股下の長さを入れるんですよーラブラブ



当たり前に利用されている方も多いかと思いますが、

ママ友と話していたら割とみんな知らなかったので、シェアしました♫

店舗に行かなくても、手持ちのデニムやパンツの股下の長さをメジャーで測っても良いので、

裾上げを待っている時間のない子連れママには便利すぎるーピンクハート

教えてくださった店員さんにも感謝です✨✨





私はデニムこの綾瀬はるかデニムと出会えてから、

苦手だったデニムも辛くなくなってラブラブ


最近は好きな甘めのブラウスと合わせたりして、

デニムも楽しんでいますニコニコ


甘めと合わせるのが、フェミニン派ママもデニムを楽しむコツだと確信したので、

コーデはまたインスタにも投稿していきますね♫

(あ、本気で公園行く日はこんなフリフリブラウス着てないよ笑い泣き)




私、デニムに苦手意識がありすぎて、

こうして着用写真をupすることもかなり抵抗があり、

実は3日くらい悩んだのですが・・・笑

でも、きっと同じように悩んでいるママのお役に立てると思ったので、

今回かなり頑張って投稿しました!!笑い泣き


ファッションの写真は、

メイクの写真を投稿するよりも100倍緊張するんですアセアセ

全然スタイルも良くないし、コンプレックスだらけの体型なのですが、

だからこそのリアルさが伝われば良いかなと思っております。

メイクと同じくらい、ファッションの提案も頑張りたいので、

これからお洋服の投稿も増やしていきたいと思っているので、

ぜひ、あたたかく(笑)お読みいただけると嬉しいですーラブラブ



忙しいママが、少しでもキレイに元気になれますようにニコニコキラキラ


 
meg
 




ユニクロでは、今このあたりが気になって狙い中キラキラ

↑Hana Tajimaさんのワンピース。このパフスリーブが最強かわいいと思う。
おそらくネイビー買います。


 
・・・やっぱりワンピースが好きだなぁ笑い泣きピンクハート






 

さくらんぼ楽天ROOMさくらんぼ

 

顔タイプ別おすすめアイテム、

おすすめコスメをまとめ中。

子育てグッズやお気に入りの物も

UPしています♪

↓↓↓

 

 

 

 

 
 
*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆
 
 
ルンルンInstagramやっていますルンルン
 
∇ お仕事アカウント∇
 
 
 
∇ 育児アカウント∇
 
毎日のごはん&おやつ&
時々ハンドメイド日記を更新中ガーベラ
 
 
フォロー&コメント&いいね
いつもありがとうございますピンクハート
 
お気軽にフォローしてくださいねニコニコ