こんにちはニコニコ

 

2歳差姉弟育児中

megの育児日記ですルンルン

 

桜ちゃん 4歳8ヶ月

にこちゃん 2歳0ヶ月

 

パパ海外単身赴任につき

365日完全ワンオペ育児。

てんやわんやドタバタな毎日を

知恵と工夫とガッツでサバイバルしていますリボン

 

3年弱のパリ生活を終え、

母子だけで帰国。

4年半ぶりに復職し、

ワーママ生活に悪戦苦闘中!

 

⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆

 
 
先日、スーパーセールで買ったワンピースがもう届きましたラブラブ
 
どちらもすごーーーーーいかわいくて大満足&
 
このお値段でいいの??アセアセなコスパ満点だったので、
 
皆さんにご紹介したく、
 
在宅ワークのお昼休みに、1人変なテンションで着画を撮ってみましたーラブラブ
(毎度なにしてますのん笑い泣き)

 

 

SAISON DE PAPILLON(セゾン ドゥ パピヨン)さんというお店です。

 

ちなみにフランス語で、蝶々の季節という意味ちょうちょ(豆知識的な)

 

楽天スーパーセール中、ワンピース半額クーポンがでていて、それが本当にお得すぎたので、

 

もし気になる方いたらお早めにルンルン

 

12/11の23:59までのクーポンでした!

 

 
細見え♡ドットチュールスカートの黒ワンピース 
 
先日、勉強中のパーソナルカラーの授業のなかで、師匠の先生に私の診断をしていただいたんです。
 
明らかにブルーベースだなということは、もうわかっていたのですが、
 
結果はウィンター雪の結晶
(ブルーベースで濃いめのクリアな色が似合うタイプ)
 
自分で思っていたよりも、濃い色もいけるかも!ということに気づいたので、
 
今まであまり着てこなかった黒にも挑戦してみたくなりました!
 
ということで、さっそく買ってみた、黒のワンピースラブラブ
 
 

ポーズwww
 
どうかな、、どうかな、、と思いつつポチっと注文したのですが、
 
思いの外すごくツボでした!!
 
あー!大人かわいいって、こういうさじ加減ラブラブ
 
これこれーおねがい
 
とうなりました。笑
 
もともとちょっと甘め。なるべくきれいめ。
 
くらいのお洋服が好きなのですが、
 
33歳。
 
もう甘めが痛いお年頃アセアセ
 
かといって、童顔の私は、あまり大人っぽすぎるエレガントな服だと着られている感がでてしまう。
 
しかしカジュアルに転ばせると、あんまり似合わない笑い泣き
 
そんな人に的中!な感じのワンピースでしたーラブラブ
 
ドットのチュールで甘めだけど、黒だから甘すぎず。
 
カシュクールのデザインも、大人っぽさをプラスできる!
 
(結構Vネック深めじゃないか心配しましたが、大丈夫でした!どれくらいかというと、ヒートテック下に着てても見えないレベル笑)
 
上半身はニットなのですが、
 
もともとはニットメーカーだったというこちらのブランド。
 
もっちりとして手触りもよいニットで、大満足。
 
縫製もなんの問題もないレベルでこのお値段は、子育て中の身としては嬉しいー!
 
ちなみに、カシュクールなので授乳もいけるキラキラキラキラキラキラ
 
リンクも張っておきますね!
 
私なんぞの着画より、モデルさんの素敵写真をみてみてくださいー!
(でもこのお店、モデルさんが細すぎるので、私みたいな普通人の着画も何かのお役にたてるかと思って···笑い泣き)
 
かわいいのにあったかい♡ニットワンピ
 
SAISON DE PAPILLONさんでは、もうひとつワンピースを買いましたラブラブ
 
みずいろのニットワンピです。
 
 
ベルトでウエストマークできるので、細見みえ間違いなし。
 
思ったよりも厚手のしっかりしたニットだったので、あたたかいのも嬉しいですラブラブ
 
もう、おしゃれは我慢なんて言っていられないお年頃です。
 
若い子の生足とかほんと心配になるわ笑い泣き
 
カラーバリエーションもいろいろあって、ピンクとも悩みましたが、みずいろは甘すぎず、綺麗に着れそうな色で良かったですラブラブ
 
 
生地も、しっかりしているニットなので、プリーツもとれてきたりしなそう!
 
というか、プリーツに見えるけれど、スカートのところ、こういうでこぼこのある生地なので、実はプリーツ見えしている感じ。
 
 
お手入れ楽なのは、ポイント高いですニコニコ
 
ちなみに、162センチの私はMサイズでいいかんじ。
 
安心の膝下丈です。
 
ちなみにこちらも授乳okラブ
 
 
お気に入りのshopになりました♡
 
SAISON DE PAPILLONさんでは、先月かな?ニットワンピを1着買ってすごくヒットして、
 
今回のスーパーセールのお得クーポンでリピートしました。
 
楽天でプチプラのお洋服買っても、1ヶ月くらいするとどうしても毛玉がすごく出てきたりすることもあるのですが、
 
こちらはそんなこともなくラブラブ
 
でも、子どもに汚されても怒りまくらないですむお値段なので、本当にたすかります。
 
この前も、鼻水びゃーってなすりつけられたけど(
涙)キレずにいられました。洗えば良し!笑
 
むしろ、リカバリーできなくなった時のために
(油性マジックで描かれたり、はさみで切られたり···※どちらも経験済)
 
スペアで買っておきたいくらいお気に入りになりましたニコニコ
 
今回のセールではこちらのペプラムニットとベルトも一緒に買いました。
 

 

 ↑このニットもすごくかわいかった!!

パンツにもスカートに合わせやすくて、深すぎないV

ネックは鎖骨が綺麗にみえるので、やせ見えポイントウインク

 

 

私もまた季節にあわせてお世話になると思いますーニコニコ
 
お気に入りのご紹介でしたラブラブ
 
 
meg
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 ✧˖°人気記事 Pick up✧˖°
リボン自己紹介❁おすすめ記事リンク
お時間あるときにこちらも読んでいただけるとうれしいです♡

リボンベビーグッズレビュー
出産準備~2児育児の現在まで。使ってよかった物だけご紹介しています♪

リボン楽天購入品
子ども用品から我が家の定番お気に入り品まで♪
お買い物好きな方よろしければご覧ください♡


リボン離乳食・幼児食まとめ
右矢印手づかみ食べ奮闘記!!
 
   
フランス海外転勤✿渡航準備

フランスパリでの子育て便利情報
 

 

 

 

さくらんぼ楽天ROOMさくらんぼ

 

子育てグッズやお気に入りの物、

読んだ本の感想をまとめています♪

↓↓↓

 

 

 

 

 
 
*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆
 
 
ルンルンInstagramやっていますルンルン
 
毎日のごはん&おやつ&
時々ハンドメイド日記を更新中ガーベラ
 
フォロー&コメント&いいね
いつもありがとうございますピンクハート
 
お気軽にフォローしてくださいねニコニコ