こんにちはニコニコ


忙しいママから、綺麗に元気にガーベラ

パーソナルビューティーコーチの

megですラブラブ


◇パーソナルカラー診断

◇顔タイプ診断

◇メイクレッスン(オンライン可)

◇ファッションアドバイス

でママの綺麗と元気を叶えますキラキラ


※2021年2月より一般向けに

レッスンスタート予定です


4歳&2歳の子育て日記や

365日ワンオペどたばたワーママ

の本音のつぶやきなども

時々織り混ぜながら(笑)

皆さんに心の栄養をお届けいたしますルンルン

 

⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆

 
 


ブログリニューアルしてからはじめての更新です!


冒頭の文も変わったことに、もし気づいてくださる方がいたら感謝キラキラキラキラ


諸々アップデートしていきますよーニコニコ

 

 

 

 
朝の時短メイクをLIVE配信しております♫

新たな試みとして、この間の金曜日からインスタライブを始めましたキラキラ

実はこれは、いきなり思いついたことではなくて、ここ1年くらいずっとやりたくてやりたくて仕方なかったこと

なかなか勇気が出なかったり、
(だってすっぴんから全世界にさらすのよ!?笑)

時間ないしなぁ・・・と諦めがちな時期もあったのですが、

やっと実現することができました・・・キラキラ
 

朝6:00から6:30までの「お支度LIVE」ということで、これから毎週月・水・金にお送りしてまいります!
こちらからフォローできます♡


初回は、「綺麗目ママの時短メイク」というテーマで、

私が普段7〜8分くらいでパパッとやっている時短フルメイクをお送りしました口紅

時間も手間もかけられなくても

簡単にツヤツヤに仕上がるベイスメイクや、

引き算アイメイクなどなど。
(手抜きじゃないのよ!引き算よ!笑)


すっぴんからの変貌ぶりに、どよめきのコメントやご感想をたくさんいただきましたリボン


(すっぴんはここにはのせないよ!笑
Beforeはインスタのライブで見てね!笑い泣き)


初回スペシャルということで、特別ゲストとして娘・桜ちゃんが登場してくれたので、
(いや、ただ一緒に起きてきちゃっただけなのだけどね笑い泣き)

終始ドタバタ!!!

途中でプリキュアの塗り絵を画面に映したり、

ブラシを奪われたり、

鼻くその歌を歌い始めたり・・・爆笑

最終的に、サンローランのピンクのリップを塗ってあげて、口を封じましたリボンやれやれ。

 
ご感想に泣きました・・・
 
そんなドタバタだったので、

皆さんに何かお役に立てる情報をお届けできたかしら・・・と非常に心配していたのですが、

なんと、びっっっっくりするくらいのご感想をいただきましたえーんラブラブ


朝早い時間だし、みんな忙しいだろうから、

もし誰も見てくださらなかったとしても、

1人でスマホに向かって喋り続けよう!!と決めていたのですが、

予想外にたくさんの方に見ていただき、

その上感想や質問までいただけるとは・・・ピンクハート

本当に本当にありがとうございます!!!!!



いただいたコメントや感想の中には

「子どもおんぶしながら一緒に見てます!」

「下の子が寝ている隙にアーカイブで見ました!」

「夜泣きでぐったりの朝だったけど、ちょっとだけ元気でました!」

「しばらくメイクしていなかったけど、してみようかなと思いました」

という声もあり、嬉しくて思わず涙がでましたラブラブ


そうなんです、

私が届けたいのは、

毎日ギリギリで踏ん張ってるママたち。

自分にかける時間なんてないし、

手間もかけられないのは、

私が誰よりもよく分かっているから大丈夫ピンクハート安心してねピンクハート


正直、金曜日のインスタライブのメイクだって、もっと綺麗に仕上げようと思えばいくらだってできます。

アイシャドウだって、娘にブラシ奪われなければ、もっと綺麗にグラデーションにできたしね笑い泣き

シミだって、あと3分あれば、もっときちんとカバーすることだってできるんです。


でも。

忙しい朝、その3分が取れなかったりするアセアセ

子どもの支度を先に済ませたら、自分のメイクにかけられる時間なんてほんのわずかですよね。

そんな時でも、

時間と手間をかけなくてもできるメイクを知っていれば、

5分だって、3分だって、

自分を少しだけ綺麗に元気にしてあげることができるんです。

そしたら1日本当に違うよーピンクハート



私が紹介するのは、

とにかく忙しいママたちが取り入れられる美容法です。

それだけしか言わないつもりでいます。笑

子どもおんぶしててもできるよ!!!

なんならエルゴで授乳しててもできるよ!!!
(試しにやってみたことあるんです。笑)


だから、どうか安心して見ていただけたらと思いますラブラブ



朝6時という早い時間なので、

ご覧になれない人もいるかと思います。

Instagramの私のアカウントにアーカイブを残してありますので、

投稿欄から見てみてくださいねラブラブ



毎回自分でプチテーマを決めてお送りするので、

ぜひ取り上げてもらいたいことがあればお気軽にコメントくださいね!

ちなみに来週はどこかの日に「眉回」をやる予定です!眉の質問がいつも1番多いのでキラキラ

来週もまた月水金の朝、お目にかかれると嬉しいですーキラキラ


 
meg
 
 



LIVEでも使っていたアイブロウライナー。

ドラッグストアで20本以上試して、こちらが最優秀賞でした。

 
↑黒髪の方向け。

↓私は黒髪ですが眉毛剛毛で柔らかく見せたいので、ナチュラルブラウンを使っています。


レッスンの教材にしたいくらいおすすめーピンクハート




 

さくらんぼ楽天ROOMさくらんぼ

 

子育てグッズやお気に入りの物を

まとめています♪

↓↓↓

 

 

 

 

 
 
*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆
 
 
ルンルンInstagramやっていますルンルン

∇ お仕事アカウント∇

*毎週月・水・金の朝6:00〜6:30
「お支度LIVE」でママ向け時短メイク
をライブ配信しています口紅
見に来てくださいねー!


∇ 育児アカウント∇
 
毎日のごはん&おやつ&
時々ハンドメイド日記を更新中ガーベラ
 

フォロー&コメント&いいね
いつもありがとうございますピンクハート
 
お気軽にフォローしてくださいねニコニコ