この投稿をInstagramで見る

* お月見だんご * #今日のおやつ  のはずだったのが、ランチになりました🤣  帰国した際に「子どもとおだんご作ると楽しいから〜」と実家の母が持たせてくれた「だんご粉」が大活躍!!  だんご粉とぬるま湯と混ぜて、2分に茹でれば完成なので、おだんごってすごく簡単✨  緑:ほうれん草 むらさき:紫芋 ベージュ:かぼちゃ のお野菜パウダーを混ぜ込んで、白と合わせて4色のおだんごになりました🍡  桜ちゃんは、緑を全部丸めてくれたのですが、1年くらい前に比べて、すごく上手にまるくできるようになったなぁと成長を感じました♫   お砂糖を入れなかったのですが、十分美味しい💕  みたらし餡も作ってかけて、日本を感じて幸せでした〜🇯🇵  だんご粉、もっと買ってくればよかったな❤️    さて、今日は夕方から桜ちゃんの幼稚園のお友達のお誕生日パーティーにお呼ばれしてきます😊  諸々、お返事ゆっくりになってしまっていてごめんなさい🙏  明日お返しさせてください💕   *◌。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆ プロフィール @meg_paris_maman から子育てブログに飛べます♪  わちゃわちゃな海外ワンオペ子育ての日々を綴っておりますので、そちら読んでいただけたら嬉しいです❤️ . *◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆   #paris #フランス #海外で子育て #駐在妻 #ママライフ #育児日記 #2児ママ #3歳 #3ans #女の子ママ #0歳9ヶ月 #9mois #男の子ママ #子育てブログ更新中 #成長記録 #海外出産 #母乳育児 #ワンオペ育児 #こどもごはん #赤ちゃんのいる生活 #おうちおやつ #手作りおやつ #glutenfree #お月見だんご #おだんご

🌸meg🌸さん(@meg_paris_maman)がシェアした投稿 -