この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

* 【ネントレリベンジ】2日目&3日目 *  ❁2日目❁  ●起床:6時 ●朝寝:9時半から30分間 ●お昼寝:14時から2時間  19時寝かしつけスタート。 (お昼寝がいつもより遅かったので少しずれこみました)  授乳してベッドに置くと、やっぱり泣く😭  でも、あれれ?昨日より少し泣きボルテージが弱め!!  背中トントンしてあげたら、ふにゃふにゃ泣きながら、なんと30分ほどで入眠💤  あれーー!?なんだか、拍子抜け。。  その後、40分後に一度目を覚ましましたが、トントンですぐに再入眠💤  夜中は4回起き、そのうち2回授乳しました。  あとの1回はトントンで、もう1回はなんと声かけ(寝かしつけの時「ねんねんねん、ねんねんねん」といつも呪文のように唱える)だけで再入眠してくれました💦  また1日目のような大泣きがエンドレスかと身構えていたので、なんだか拍子抜けでした。  でも、そんなうまくいくはずないぞ!ってまだまだ警戒している私💦←そしてその予感は当たります🤣   ❁3日目❁  ●起床:6時 ●朝寝:9時半から30分間 ●お昼寝:12時半から2時間(ベビーカー)  18時半寝かしつけスタート。  授乳後ベッドに置くとやっぱりふにゃふにゃ泣く。  トントンして落ち着かせる →覚醒してご機嫌になる💦 →でも激しく動き回るわけではなく、静かにゴロンと寝転がって、ご機嫌にしている (ベッドは寝る場所って、だんだんわかってきたのかな!?)  泣くわけではなく、20分ほど付き合って、起きあがったら横にする、また起きたら横にする・・をくらかえしていたら、  起き上がったら横にする・・を繰り返して、30分ほどで入眠💤  そこまで激しく泣かれなかった💕よかった💕  ・・・と思ったのも束の間。  入眠から40分ほどして、桜ちゃんをお風呂に入れて髪を乾かしてあげていると、寝室からギャン泣きの声💦  トントンと声かけだけで泣き止んだのですが、その後5分おきに4回起きる💦  全然眠れないみたい😭  結局、桜ちゃんに絵本を読んでいて手が離せないときに、泣いているのをしばらく放置していたら、  泣きボルテージがヒートアップしてしまいまして、  全く泣き止まず、しかもおっぱいの亡者化しはじめました😭  抱っこしても怒って反り返る!縦抱きすると暴れてのけぞって、おっぱいを探す💦  「授乳と睡眠の切り離し」は今回のリベンジネントレの大きなポイントだったのですが、  ちょっともうこれは私が折れ、もう1回授乳して落ち着かせると、  さっき飲んだところなのにまたゴクゴク飲んで、  今度はベビーベッドに置いても静かに寝てくれました💦  夜中は4〜5回起きたかな・・・?  明け方1時間おきくらいに起きておっぱいコールだったので、  もう疲れていた私は睡魔に負けて添い乳してしまいましたとさ😭    *◌。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆ プロフィール @meg_paris_maman から子育てブログに飛べます♪  最新記事は、「我が家が今更ベビーベッドを買ったワケ」について。  もちろんネントレリベンジのためです!!😅  読んでいただけたら嬉しいです❤️  *◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆   #paris #フランス #海外で子育て #駐在妻 #ママライフ #育児日記 #2児ママ #3歳 #3ans #女の子ママ #0歳8ヶ月 #生後8ヶ月 #8mois #男の子ママ #子育てブログ更新中 #成長記録 #海外出産 #母乳育児 #ワンオペ育児 #赤ちゃんのいる生活 #ネントレ #スリープトレーニング #ねんねトレーニング #セルフねんね #寝かしつけ #夜泣き #寝ない子 #にこちゃんネントレ

🌸meg🌸さん(@meg_paris_maman)がシェアした投稿 -