View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

* ものもらいの目薬 * 昨日の夜から目がゴロゴロ💦 . 朝起きたら、やっぱりものもらいになっていました😱 . フランスのお医者さんはこういう時にすぐ診てもらえず、電話したらやっぱり最短で予約が1週間後だと言われ。。。 . (週間後なんて、もう治ってるよ!!😭と思うけど、これが普通。。いったいどういう人が医者に行くのかといつも思います💦 . まぁ想定内だったので、薬局に行って、ものもらいにも効く抗菌目薬を買ってきました。 . 2日使って効果がなかったら眼科に行ってと言われたけれど・・・ . たぶんどうせ予約取れないので、効くといいな✨ . ◇ものもらい: orgelet(オルジュレ) ◇目薬: collyre(コリール) . 今日増えたボキャブラリーです😭👍 . . *◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆ プロフィール @meg_paris_maman からブログに飛べます♪ . もし読んでいただけたら嬉しいです❤️ . *◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆ * * #paris #フランス #海外で子育て #駐在妻 #ママライフ #育児日記 #2児ママ #3歳 #女の子ママ #0歳5ヶ月 ヶ月 #男の子ママ #子育てブログ更新中 #成長記録 #海外出産 #母乳育児 #ワンオペ育児 #こどもごはん #赤ちゃんのいる生活

🌸meg🌸さん(@meg_paris_maman)がシェアした投稿 -