View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

* 壮絶赤ちゃん返り中😭 * #生後11日 * * 始まりました、桜ちゃんの赤ちゃん返り💦 . デリケートで主張や感情が激しめ女子の桜ちゃん。 . 妊娠中から赤ちゃん返りは絶対大変だろうなぁと思っていましたが、結構想像を超えてきております。。 . 意味不明に泣き叫ぶイヤイヤ期は少し前に収束していたものの、今は口が達者なので私に向かって1から10まで反抗してくる。。。 . 要求が通らないと、床に寝転がって暴れる。。。 . もはや体感的には一日中床でジタバタ泣き喚いているのでは?というくらい。もうカオスです💦 . それはそうだよね、、、ずっとママとほぼ24時間365日べったり生きてきて、そこに弟いきなり登場って納得できないよねぇ😓 . ダメな時はなるべく丁寧に理由を言って聞かせるようにしていますが、授乳中で身動き取れなかったり、弟がかなりヒートアップして泣いている時などは、私もどうにもできず、怒鳴ってしまうことも。。。 . だって、本当にいちいち無理難題をわざと突きつけてくるようなワガママっぷり💦全部のんであげられるような要求ではないし、迎合すべきでもない気もしています💦 . 例えば、今朝は、朝起きてカーテンを開けると「明るいのは嫌だ」と大暴れしたり・・・ . おにぎりが食べたいと言うから作れば「パンが良かった」パンを焼けば「これは食べたくない」💦 . うーーーん、こじれているーー!!! . 何が正解かわからないのですが、これはじっくり付き合わないといけないなぁと感じています💦 . 正直、桜ちゃんの赤ちゃん返りに比べたら、新生児の頻回授乳やエンドレスオムツ替えなんて全然大したことなく思えてしまう💦 . . 日本でも、連日のパリのデモのニュースが流れているようで、お友だちが心配して連絡をくれたりするのですが(感謝💖)・・・ . 我が家は娘の暴徒化が止まりません💔💔💔😭 . ややこしや、ややこしや😭 . . . 写真は、(無駄に)弟のロンパースのボタンをとったりつけたりしているところです。いらんことするのやめて❤️😭笑 . *◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆ ブログで出産レポも更新中♫ . プロフィール @meg_paris_maman からブログに飛べます♪もし読んでいただけたら嬉しいです❤️ *◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆ * * #paris #フランス #海外で子育て #駐在妻 #ママライフ #育児日記 #2児ママ #2歳8ヶ月 #女の子ママ #0歳 #男の子ママ #子育てブログ更新中 #成長記録 #海外出産 #出産 #出産レポ #安産 #新生児 #母乳育児 #赤ちゃんがえり

🌸meg🌸さん(@meg_paris_maman)がシェアした投稿 -