こんにちはニコニコ

 

いつのまにかすっかり年の瀬!!!

 

年末年始もワンオペなので、(夫は1月1日だけ休みらしいキョロキョロ)

 

お正月のワクワク感もまったり感もゼロな我が家。。。

 

今年はおせち料理作りも免除・・というか早々に無理宣言をしましたアセアセ

 

大掃除はにこちゃんが生まれる直前の11月にだいたい終わらせたのでラブラブ

 

本当に常日頃と変わらないペースで、ドタバタと2人の子育てに終われておりますキラキラ

 

というか、何か特別なことをする余裕など、1ミリとてありませぬー笑い泣き

 

 

最近、家の中でも私常に走ってるのですよねぇアセアセ

 

一日中マラソンしてるような感じです笑い泣き

 

あっちからもこっちからも「ままー!ままー!えー」「うんぎゃー!うんぎゃーー!赤ちゃん」と呼ばれ、

 

座れるのは、授乳のときだけ。

 

ごはんも片手で授乳しながら。

 

シャワーは、にこちゃんがギャン泣きしているので、3分で!!

 

疲れるーータラータラー

 

でも、たくさん食べて、なんとか元気に頑張っていますキラキラ

 

 

⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆

 
 
 
そんなドタバタと秒速で過ぎていく時間の中で、
 
いちばん癒されるのは・・・
 
あかちゃんの今しかないかわいさピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
授乳後、げっぷさせるために縦抱きにしている時に触れる
 
ふにふにふわふわのマシュマロほっぺとかピンクハート
 
思わずスリスリしてしまいますーキラキラ
 
(スリスリするこちら側のアラサーほっぺは、パリの乾燥+寝不足+疲れで、しょぼしょぼ笑い泣き残念すぎるーアセアセ)
 
 
最近、おっぱい飲み終わった後や、オムツを替えた後に、
 
にこーー照れラブラブって微笑んでくれるんですピンクハート
 
もうそれにもメロメロルンルン
 
そんなにこってされたら、
 
1日平均12回の授乳やオムツ替えも、文句言えなくなりますー照れラブラブ
 
 
あと、今だけといえば、
 
赤ちゃんのにおいピンクハート
 
月齢小さいうちだけの、あのなんとも言えないあまーーい香り照れ
 
おっぱいの香りなのでしょうか??
 
赤ちゃんだけの独特な香り、ありますよね!!
 
その香りに本当に癒されていますピンクハートピンクハート
 
 
抱っこした時に、ふわ〜〜と香る、ミルキーのようなあまーーい香り照れ
 
これも、成長とともにもうすぐなくなってしまうと知っているからこそ、
 
くんくんルンルンふんふんルンルンと、
 
抱っこするたびに、ありがたく嗅いでおります。笑
 
 
 
 
・・・が!!!!
 
 
 
 
最近驚きの変化が。。。
 
 
 
あまーーいミルキーな赤ちゃんの香りに・・・
 
なんと・・・
 
若干の オトコ臭が加わるようになってきたのですキョロキョロ!!!!
 
 
 
うっそーーーアセアセアセアセ
 
ややショックを受けつつ、夫にも嗅いでもらうと・・・
 
「うん、これはオトコの匂いだニヤリ!!
 
とのこと。。。
 
 
こんな赤ちゃんなのに、、、
 
オトコの匂いって。。。ガーン
 
なんだかフクザツな心境の私ですアセアセ
 
 
 
生後1ヶ月のにこちゃん。
 
今はまだ首もすわらないフワフワの赤ちゃんですが、
 
きっとあっという間に私の身長を追い越し、
 
27センチのスニーカーはいて
 
「あ、今日晩メシ彼女と食べるからいらないから」
 
とか言うのだろうなぁ・・・笑い泣き(妄想)
 
 
それはそれで、とっても楽しみなのだけど、
 
少しさみしいものですねアセアセ
 
たくましくて、心根の優しいオトコに育ってくれたらいいなぁと思うのでしたラブラブ
 
 
とりあえず、しっかり自立して、身の回りのことは早く自分でできるようになってほしいので、
 
どんなに可愛くても決して甘やかさないぞ!!
 
と決めています。
 
そう決めておかないと、甘々になってしまいそうなので。。。笑
 
まぁこれは、男の子も女の子も関係なく、桜ちゃんにも思っていることなのですがウインク
 
 
 
子どもの成長は、思っているより早いから、
 
悩みのタネもコロコロ変わっていくし、
 
その時その時のかわいい瞬間も、
 
まるで新幹線の車窓のように、秒速で過ぎ去っていくから・・・
 
あまーーい香りも、ふわふわほっぺも、
 
今のうちに堪能しておきたいなぁと思うのでしたピンクハート
 
 

↑泣いていたら、桜ちゃんにたくさんおもちゃを貸してもらったにこちゃん。
 
でも余計怒っている気が・・・アセアセ
 
 
 
*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆
 
 
さて、きっとこれが年内最後のブログになるかな??ガーベラ
 
このブログを始めて、なんと4年になりますが、
(もともとは結婚式の準備ブログでした。笑)
 
ご覧いただき、お優しいコメントやいいねを押していただき、
 
いつも本当に感謝感謝です。
 
海外の地でどうしても「孤育て」になりやすい環境ですので、
 
皆さまからいただくコメントでのアドバイスや、共感のお声に、日々どれだけ支えられているかわかりませんピンクハート
 
おフランス感はゼロの、ドタバタ子育て日記ですが、
 
来年もまたお付き合いいただけたら嬉しいですラブラブ
 
どうぞみなさま良いお年をお迎えくださいキラキラ
 
 
meg
 
 
 
 
 
 
 
 ✧˖°人気記事 Pick up✧˖°

リボンベビーグッズレビュー
出産準備~1歳まで。使ってよかった物だけご紹介しています♪

リボン楽天購入品
子ども用品から我が家の定番お気に入り品まで♪
お買い物好きな方よろしければご覧ください♡


リボン離乳食・幼児食まとめ
右矢印手づかみ食べ奮闘記!!
 
   
フランス海外転勤✿渡航準備

フランスパリでの子育て便利情報