View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

* お腹が張る張るーー!! * 明日から妊娠9ヶ月。 . ですが、まだ31週のここ数日、かなりお腹が張りやすくなっています。。 . 1日何回とかいう感じではなく、5歩歩けばすぐカチカチ。寝ていても時々張る感じ。。。 . 10分に1回くらい張っている時間帯もあるし、明け方には痛みも。。え、もう前駆陣痛ですか?早すぎませんかー!?😭 . 幸い、週明けにエコー検査(7月ぶり!)と産婦人科のドクターの検診(1ヶ月ぶり)があるので、相談しようと思います。 . 日本なら張り止め出されるの間違いなさそうだけれど、、、こちらでは基本放置プレーなので😭 . まだ臨月まで1ヶ月あるので、まだまだお腹にいてくださいー!!! . でも予定日まではとても待ってくれない気がするので、この週末に焦って入院準備とバースプラン(フランス語)を作っています💦あと、出産時に使いそうなフランス語をリストアップ! . 娘の時もすごくお腹が張りやすかったので、気をつけてはいるのですが、上の子を放置して寝ているわけにもいかず、安静にしたくてもなかなかできていないのが2人目妊婦の葛藤。。 . せめてパパがお休みならいいのに・・・今朝も5時に出勤していきました・・・😭👋 * * #paris #フランス #海外で子育て #駐在妻 #ママライフ #育児日記 #2人目妊婦 #2歳6ヶ月 #女の子ママ #子育てブログ更新中 #妊娠8ヶ月 #妊娠後期 #ワンオペ育児 #babystory #見た目もお腹かなり下がってる気がする😭

🌸meg🌸さん(@meg_paris_maman)がシェアした投稿 -