View this post on Instagram

* #慣らし保育 2週目 * 今日から、1時間ずつ母子分離でした♪ . 週末からずっと言い聞かせていたおかげで、何が起こるのかちゃんと理解していた娘。 . 保育園に着くと「まま、おかいものいってきていーよー。せんせーと、あそんでまってるね❤️」と自分からまさかの神発言✨ . 1時間の母子分離中に、プチバトーの半袖肌着を買えました❤️ . 先週、つい何も考えずにボディ肌着を着せて行ってしまったところ、「オムツとれた子は、ボディじゃない肌着を着せてきてね」と先生に言われてしまったので💦 . 3歳サイズ(95㌢くらい)のセパレートの肌着って、なぜかこちらではあまり売っていなくて、やっとプチバトーで見つけたのでした✨なんでだろ。。。 . パリではモノプリ(スーパー)でもプチバトーの肌着が売っていて、直営店で買うより少しお安いことが多いのですが・・違いは私にはよくわかりません❤️笑 . モノプリの子供服も秋冬のかわいい物が出ていて、ついいろいろ見ていたら、母子分離の1時間はあっという間でした✨ . 保育園に戻ると、転んで泣いていた娘💦先生曰く、「少し不安そうだったけど、転ぶ前はよく遊んでいたわー!」とのこと。 . 人見知りっ子、かなり頑張っています👧🏻✨だいぶ無理していそう。。。 . 母にとってはあっという間の1時間。娘にとってはきっと長い長い1時間だったのだと思います。よくがんばった❤️ . 明日は母子分離2時間。どうなるかなー?? * * #paris #フランス #海外で子育て #駐在妻 #ママライフ #育児日記 #2人目妊婦 #2歳5ヶ月 #女の子ママ #子育てブログ更新中 #保育園 #先生と一緒にトイレも行けるようになったみたい❤️

🌸meg🌸さん(@meg_paris_maman)がシェアした投稿 -