* 生地屋さんに行ってきました♪ * ミシンも無事に届きましたので、早速生地屋さんに行ってきました✩⋆ . パリの北部モンマルトルの生地屋さん街まではるばると・・♪ . まだパターン本も手元にないので時期尚早なのですが、夫のレアなお休みを逃すものかと前のめり😂笑 . とりあえず、生地や、必要そうな物をいろいろと購入できました✨ . 初心者すぎて、お値段も安いのかどうなのかよく分からなかったのですが、今後のために買った物をメモメモ❤️ . 【1枚目】 ○ハトロン紙1m×10m(5.6€) ○定規(12€) ○チャコペン(5€) ○スナップボタン6セット入り(5€) ○お花のボタン(0.5€/個) ○定規12€ . 【2枚目】 ○ギンガムチェック(ピンクと水色)(7€/m) ○水色ドットとピンクは40×50㌢のハギレで各3€ . 【3枚目】 ○ダブルガーゼ白(7€/m) ○ダブルガーゼハート柄(9€/m) . 【4枚目】 ○マスタードイエローのダブルガーゼ(11€/m) ○タータンチェック(12€/m) . こちらの計り売りの生地は、だいたい布幅が140〜150cmあるので、なんだか巨大すぎて・・・どれくらい必要なのかわからなくなって、店頭で必死に計算しました💦(数字に弱い人😭) . とりあえず、息子用おくるみと、娘用ガーゼハンカチ(🇫🇷ではなかなか手に入らず💦)で練習スタートしようかな♪おくるみ失敗したら全部ハンカチにすればいいや← . チェック生地は、娘のスカートになる予定です🌸 . 来月パリに旅行でくるお友達に、パターン本をいくつかお願いしたので、首をながーーくして待ちわびています🦒 . それにしても生地選びって難しい!! . コットンてひとくちに言っても、いろいろあるのですね・・・🔰💦 . そして当たり前だけどいちいち全部フランス語なので、ソーイング用語から勉強せねばです!💦 * * #paris #フランス #海外で子育て #駐在妻 #ママライフ #育児日記 #2人目妊婦 #2歳5ヶ月 #女の子ママ #初めてのミシン #ハンドメイド初心者

🌸meg-321🌸さん(@meg_paris_maman)がシェアした投稿 -