こんにちはニコニコ

 

パリはただいま夜中で、

 

日付が変わったところ流れ星

 

夫は相変わらずまだ帰って来ず、

 

今日もなんとか、ほんとになんとか・・・

 

息も絶え絶えだけど、ワンオペな1日が終わろうとしておりますピンクハート

 

 

 

 

さて。いつもながら、なかなか寝付かない桜ちゃんがやっと寝てくれたので、

 

ちょっとひといき。。。アセアセアセアセ

 

 

 

 


恒例ピンクハート夜中のプリンタイム〜ルンルン

 

 

 

 

最近の桜ちゃんは、お昼寝はしっかり2時間するのですが、

 

夜の寝つきが本当に悪いのです。。

 

ベッドに入れて、添い寝して2時間とか寝なかったりする・・・笑い泣き

 

 

しかも、「ぎゅーーしてーー」と言ってくるので、

 

離れることもできず、

 

添い寝2時間。。。

 

 

体勢的にお腹苦しくなって、寝ているのにクラクラしてきましたチーン

 

もう1人生まれたら、

 

下の子の頻回授乳の合間に私このエンドレス寝かしつけやるんだろうか。。。

 

 

 

下の子も寝ない子だったら・・・。

 

また夜泣き大魔王だったら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

・・・。チーン

 

 

 

もう、今そこは考えないでおこうハートブレイク

 

 

 

もしまた夜泣き星人だったら、

 

その時に悩もうと思います笑い泣き

 

 

今考えても、何の解決策もないのでハートブレイク

 

 

 

 

 

 

 

 

今週から、いよいよ桜ちゃんの保育園の慣らし保育が始まるので、

 

この週末は、持ち物に名前をつけたり、

 

もう一度書類に目を通したり、

 

準備に追われていましたアセアセ

 

 

週に2日の利用ですが、意外と手続きや準備は大変です。

 

 

書類を読んでサインをするなんて、

 

5分もあればできることのように思いますが、

 

ウロチョロする2歳児が「遊んで遊んでー」と常に攻めてくる中、

 

これが本当になかなか進まなくてアセアセ

 

 

もちろん全部フランス語なので、

 

「えーーっとこれ正確にはどういう意味なんだろ・・・」

 

と調べていたりすると、

 

遅々として進まず笑い泣き

 

(救急時の医療処置への同意書とかなので、適当に理解してサインすることもできず)

 

 

 

極め付けに、

 

昨日印刷したはずの顔写真2枚がなぜか紛失ガーン

 

 

 

我が家にはプリンターがないので、

 

保育園に提出する写真を印刷するのにわざわざとなりの街のショッピングモールまで行ってきたのですが、

 

まさかその写真がないえーん

 

フランスには、日本のようなコンビニなんてありませんから、

 

写真1枚印刷するのにも、

 

コピーやさんに行くか、

 

セルフのマシンがあるところまで行かないといけませんアセアセ

 

 

お腹苦しいけど、先週頑張ってベビーカー押して行ってきたのになぁ。。

 

どこいっちゃったのだろう。。。

 

とりあえず明日、慣らし保育の後にまた印刷に行かなきゃアセアセ

 

へこみますえーん

 

 

 

 

 

はぁ。。。

 

プリンもう一個食べて元気だそ。。。←

 

 


(2個目突入ニヤリ)

 

 

 

 

まだ帰ってこないパパは、

 

こうして私が一人で保育園の準備をしていることすら知らないんだろうなぁ・・・

 

 

今回も保育園探すところから、

 

電話をかけたり、

 

書類を用意したり、

 

面談に行ったり、

 

手続きをしたり。

 

一切を私一人でやりましたアセアセ

 

 

ぼちぼちフランス語は喋れるので、

 

なんとか必死に頑張ればできなくはないのですが、

 

やはりかなり大変ですアセアセ

 

 

 

明日からの慣らし保育も、

 

いったいいつまで続くかわからないし。。。

 

(慣れるまで母子分離もできず、毎日いつ呼び出されるかわからないのです)

 

 

 

 

そうでなくとも、なんだか最近、

 

今までなら1人でこなせていた日常業務(家事育児)がなかなかスムーズに回らないしアセアセ

 

 

すでに腹囲95センチを超え、臨月並みになったお腹もかなり苦しくて、

 

後期つわりで食後しんどかったり、

 

腰痛が酷い日もあったりして、(トコちゃんベルトをしても歩けないくらい痛い時があります)

 

やるべきこと、やりたいことが、その日のうちになかなか終わらせられないのですアセアセ

 

 

今日体重を測ってみたら、私自身は妊娠前から3.5キロ増くらいだったのですが、

 

お腹だけぼーーーんと出てきているせいかバランスが悪く、

 

身体がミシミシ悲鳴をあげています。

 

そして、胃もたれでちょこちょこしか食べられないから、

 

たぶん自分の栄養が足りていないのかも。。。ショボーン

 

本当に、「え、私の胃、どこかに消えた!?」というくらい、入っていかないのですアセアセ

 

大げさでなく、お水飲んだだけでお腹いっぱいで苦しくなってしまいます・・・

(そのくせ夜中にプリンは2個食べる矛盾w)

 

こちらの健診は貧血の検査などもほとんどないので、

 

自分で気をつけないといけないのですが・・・

 

ここへきて、想定外になかなか身体が思うようになりませんえーん

 

 

 

 

 

そんな中、娘の寝かしつけが難航したり、

 

歯磨きを拒否して家中逃げ回られたり、

 

パジャマをなかなか着てくれなかったり、

 

着替えの服を自分で選びたがって、タンスから服を全部出されたりすると・・・

 

本当に心の底からぐったりチーン

 

 

 

お願いだから、私の仕事をこれ以上増やさないでー!!!!

 

と思ってしまう時は、

 

余裕がゼロの証拠ですねハートブレイク

 

 

 

でも反省したところで、なかなか解決策はないので、

 

やっぱり私がどうにかこうにか知恵を絞って頑張るしかないのかなぁ・・・

 

というのが、毎度の落とし所となっていますアセアセ

 

 

 

夫は家にいないから物理的に頼れないし、

 

日本のようにファミリーサポートのようなサービスもないし。。。

 

かといって、家政婦さんやベビーシッターをお願いできるセレブでもないし笑い泣き

 

 

 

産前産後は実母と義母が入れ替わりで1ヶ月半ほど来てくれるのですが、

 

そこまでは何とか踏ん張らないと。

 

 

 

 

 

正直、ワンオペ育児は慣れたものですが、

 

いろいろ重なると、

 

たまーーーにこうして疲れがドカンと溜まって、

 

足元から崩れ落ちて、ヘドロに吸い込まれそうにクタクタになる時がありますアセアセ

 

 

 

夫は夫で、仕事のプレッシャーもすごそうだし、

 

彼の中で何かサポートをしてくれる気持ちはあるのは伝わってきているのですが、

 

いかんせん、彼には時間が絶対的にないタラー

 

お気持ちだけありがとうハートブレイク

 

 

8月はトータルで3日間しかお休みがなくて、

 

とても忙しそうだったので、なかなか私からこれ以上のサポートを頼むことも出来ずアセアセ

 

無理なものは無理なので、夫にはこれ以上のサポートを期待していません。

 

ただ、彼の仕事の大変さも私はすべて分かってあげられている訳ではないと思うので、

 

そこは本当にお疲れ様キラキラと思います。

 

相当大変そうなので。。。

 

 

 

 

 

そうなると、やっぱり私がもう少しどうにか頑張るしかないのですが、

 

お腹が苦しいせいで、いつものように気合いを入れて頑張れないのがジレンマです笑い泣き

 

 

 

どうしたものだろうーーー。。。

 

っていつもこれで悩んでいる気がするのですが、

 

本当に解決策は見つかりませんねタラー

 

やっぱり自分がレベルアップするしかないのだろうなぁ・・・という、

 

いつもの結論に今夜もたどり着いてしまいました笑い泣き

 

 

 

 

あーー、こんなこと思っていたら、

 

べべちゃんが早く生まれてきちゃいそうで怖いアセアセアセアセ

 

決してあなたのせいじゃないのよーー!!!!!!

 

と、お腹に向かってフォローしておかなきゃですねピンクハート

 

 

 

⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆

 
 
 
さぁ、プリンも2個食べ終わったことだし、
 
明日に備えて寝ないとキラキラ
 
 
こんな夜中に甘いものばかり食べたら良くないのですが・・・
 
甘いものだけは食べたくてアセアセ
 
 
今の時期、赤ちゃんが急成長しているので、
 
ブドウ糖が足りないから、甘いものを欲するのだそう。(妊娠アプリ情報)
 
 
でもプリン2個も食べたら、ブドウ糖ばっちりでしょうラブラブ
 
スイーツ男子が生まれてくるかなショートケーキ
 
 
 
 
 
ピンクハート
 
今週も、また元気出して頑張りましょうールンルンルンルン
 
 
 
 
meg
 
 
 
 
 
 ✧˖°人気記事 Pick up✧˖°

リボンベビーグッズレビュー
出産準備~1歳まで。使ってよかった物だけご紹介しています♪

リボン楽天購入品
子ども用品から我が家の定番お気に入り品まで♪
お買い物好きな方よろしければご覧ください♡


リボン離乳食・幼児食まとめ
右矢印手づかみ食べ奮闘記!!

フランス海外転勤✿渡航準備

フランスパリでの子育て便利情報
↑これから随時更新してまいります!