こんにちはニコニコ

 

先日から引き続き、

 

暑いくらいのいいお天気が続いているパリ。

 

 

 

日も長くなり、夜9時くらいになっても、まだ外が明るいです!

 

先月末からサマータイムになり、1時間後ろ倒しになっていることもありますが、

 

あの暗黒の冬からの変わり身の早さに、びっくり!!!!!!

 

 

 

そして、日が長くなり、サマータイムへの切り替わり、またそこに引越しでの環境の変化も重なってしまった桜ちゃんは、

 

夜なかなか寝てくれず、

 

なかなか苦戦している日々です笑い泣き

 

 

(ちなみに赤ちゃん返りからか、夜泣きも復活中。。いったいいつまで夜泣きと戦うのかしら、私ガーン)

 

 

 

 

⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆

 
 
 
さて、そんな寝ない子桜ちゃんを寝かせる方法はただひとつ!!!
 
 
それは、公園でひたすら放牧すること牛キラキラ
 
 
 
お天気も良いので、午前中はだいたい10時ごろには公園に行き、
 
滑り台やブランコで遊んだり、
 
ブーム到来中のシャボン玉で遊んだりルンルン
 
 
 
 
歩いて行ける距離に、かなり広大な公園があるのですが、
 
広すぎて奥に進みすぎると帰ってこれなそうなので、
 
ひとまず入り口付近の子供用の遊具の広場とその周辺でひたすら遊んでいます。
 
{BB24090D-5C0A-46F7-B591-BCAE68626086}
 
滑り台やブランコがあり、
(余談ですがブランコはパリ市内の公園ではほぼ見かけません。日本だと定番だけれど、危険だと思われているのかしら。。)
 
地面はクッションで柔らかくできているし、
 
安心して遊ばせられる公園ルンルン
 
 
 
 
遊具に飽きたら、ひたすら走る!!!
 
歩く!歩く!!
 
 
 
{6EE0AC78-8ADD-448A-A55C-EAF63C7E13DC}
 
↑この日はまだ少し肌寒かったので、アウターも着ていますニコニコ
 
 
 
こんなに広い自然豊かな公園で子供を遊ばせられるのは、
 
郊外に引っ越して良かったなぁと感じる瞬間のひとつピンクハート
 
 
 
何もないだだっ広い野原で、
 
お花を摘んだり、
 
草の上に寝転んだり、
 
飛行機雲を見つけたり。
 
 
 
何もないところに、2人で遊びを見つけるのが、
 
とても楽しいですルンルン
 
 
{F4CAE757-1DF8-4ECD-BEBC-0A26EE0893B1}
 
真剣にお花を摘んでいますガーベラ
 
 
花壇のお花は、勝手に摘んでしまうと植えた人が悲しいから、ダメよー!!
 
野原に生えているお花は、大事に少しだけ摘むのならいいよニコニコ
 
と常々言い聞かせていたので、その違いは分かっているようすキラキラ
 
 
 
 
草の間に顔を覗かせる、白い小さな小さなお花が可憐で、
 
大好きになりましたガーベラ
 
 
{0B227016-9043-4B7F-AD19-54BAAD97C248}
 
 
 
 
八重桜も今が満開ガーベラ
 
{C9D0BAD6-805D-48EF-8976-EF93E87319B2}
 
フランスの桜は、こんな感じの華やかなピンクです。
 
これはこれで綺麗だけれど、
 
やっぱりソメイヨシノの純白に1滴だけピンクを混ぜたような、
 
あの淡ーーーい澄んだピンクが恋しい私ですタラー
 
 
 
 *◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆
 
 
 
 
さて、お昼を挟んで数時間みっちり公園で遊んだので、
 
帰り道はベビーカーから爆睡ピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
・・・するわけもないのが、パワフル桜さん。。。
 
 
行き帰りきっちり自分の足で歩きましたルンルン
 
 
 
そして、帰るなり「ふこーおねがいふこーおねがいとなにやらキラキラした目で私をキッチンに引っ張っていき、要求。。。
 
 
 
ん???
 
ふこー???
 
あ!!!!びっくり
 
もしや、スコーン!!!!!!!!
 
 
 
 
この日、帰り道に寄ってオヤツを買おうと話していたパン屋さんがなんとお休みで、
 
「じゃあママが今度スコーン焼いてあげるねーパンケーキがいいかなぁ」
 
なんて話していたのを、しかと覚えていたようで。。。
 
 
「今度」の意味を分かっていないのか、わざとわからないふりをしているのか(笑)
 
「まま、一緒にスコーン焼こうおねがいとリクエストしているのでしたタラー
 
 
 
んー、、、、
 
今から???
 
もう正直ママは疲れ切ったからお昼寝希望なのですが。。。
 
と思いつつも、あまりに期待に満ちたキラキラの目に負け、
 
いつもの超簡単レシピで一緒に作りましたーアセアセ
 
 
{63E97077-B742-4770-9521-06529954317F}

焼き時間入れても25分でできちゃうピンクハート
 
見た目素朴すぎですが、OK〜ニコニコ
 
 
 
 
しかし、なぜか焼きあがった瞬間に、
 
「ふこー、やだープンプン
 
と言い始める魔の2歳児よ・・・笑い泣き
 
 
え、急に手のひら返すのやめてハートブレイク
 
言っていることが3秒で変わります。。。。笑
 
 
 
結局スコーンは、大好きなレーズンだけつまみ出して食べたあと、
 
生地のところはちまちまと食べつつ、
 
たぶん眠くなってきたので持ったままベッドに行くのを叱ったら、
 
イヤイヤ発動して床にばらまかれましたチーン
 
 
 
 
 
あぁ、お昼寝までの道のりの、なんと厳しいことよ。。。タラータラー
 
日々こんな感じです笑い泣き
 
 
 
 
 
 
私のつわりは、午前中からお昼まではそこまで酷くなく、
 
今のところこんな感じで公園に連れて行ったりもなんとかできているのですが、
 
夕方以降に毎日完全にダウンしていますアセアセ
 
(とはいえ、ワンオペなので、娘のごはんを作ったり、お風呂にいれたり、タスク山積みなのですが・・・ほんと最近は手抜きの極みですアセアセ)
 
 
夕方以降は、だるくて気持ち悪すぎるので、
 
ほとんどDVD流しっぱなしで、
 
隙あらばベッドで横になっています。。。
 
 
 
桜ちゃんには申し訳なく思いつつ、
 
その代わりに調子の良い昼間にとことん付き合ってあげたいなぁと思うのでしたタラー
 
 
 
パワフル2歳児vsツワリママのいちにちは、日々こんな感じで秒速で過ぎていきます。。。
 
 
 
 
 
meg
 
 
 
 
 
 
 
 ✧˖°人気記事 Pick up✧˖°

リボンベビーグッズレビュー
出産準備~1歳まで。使ってよかった物だけご紹介しています♪

リボン楽天購入品
子ども用品から我が家の定番お気に入り品まで♪
お買い物好きな方よろしければご覧ください♡


リボン離乳食・幼児食まとめ
右矢印手づかみ食べ奮闘記!!

フランス海外転勤✿渡航準備

フランスパリでの子育て便利情報
↑これから随時更新してまいります!