こんにちはニコニコ

 

今日は2017年の最終日。 

 

 

澄んだ心で1年の締めくくりをしたいところですが、

 

ここ数日、また桜ちゃんの夜泣きが大復活しているのと、

 

日中もグズグズ大魔王になっているので、

 

もれなくママはゾンビ化しておりますタラータラー

 

 

歯磨きしているときに鏡に映った自分のすっぴんを見て、

 

「あぁ、、、歳をとったなぁ・・・」

 

と感じてしまいましたアセアセ

 

 

 

 

*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆
 
 
 
 
グズグズの原因は、きっと、
 
とにかくここ最近もお天気がまたずっと悪くて、
 
お外に出られない日が続いていることアセアセ
 
 
天気予報も1週間連続雨マークがついていたりして、
 
お外に出たい1歳児にとっては、毎日が不完全燃焼。。
 
 
もう、本を読んでもブロックで遊んでいても、
 
ちょっとしたきっかけで「ぎゃーーー!!!!」と泣き叫ぶので、
 
本当に気が滅入りそうになりますアセアセ
 
たぶん、10分に1度は泣き叫んでるんじゃないかと思いますガーン
 
 
 
もう私もストレスたまりすぎて、
 
完全なる無気力状態。笑
 
ぎゃーぎゃー泣き叫ばれるたびに、頭痛がするし、
 
ほんといいかげんにしてーーームカムカという感じでしたタラータラー
 
 
 
 
 
 
ですが、昨日の朝は、
 
そんなイライラ親子にとって、待ちに待った貴重な青空がピンクハートピンクハート
 
 
{ECBADD8B-1713-445F-8D30-E399CA14A292}

飛行機雲がとてもきれいキラキラ
 
パリは、ヨーロッパ有数のハブ空港であるシャルルドゴール空港も近くにあるため、
 
上空を本当にたくさんの飛行機が飛んでいます。
 
晴れるとこんな飛行機雲が青空に映えて、私はこれを見ているのがとても好きですニコニコ
 
 
 
 
時間はまだ9時前。
 
でも、またいつ雨が降ってくるかわからないし。。。
 
日が短いパリでは、日の出が8時45分とかなので、
 
ようやく明るくなったころでしたが、
 
チャンスを逃すものかと(笑)
 
家事も全部投げ出して、とにかく桜ちゃんにコートと長靴を履かせてお散歩に出かけましたキラキラ
 
 
 
丸2日ぶりにお外にでたから、本当に嬉しそうーピンクハート
 
 
{F163C933-AF7E-4CA1-AED6-9794261E793F}
 
飛行機雲を見上げています。
 
 
うれしくて、道端でダンス〜ラブラブ
 
 
{727AAA1C-444A-42AB-A273-20CE8BF11FA3}
 
 
道行くマダムが「あらー上手にダンスできるのねー!トレビアーンキラキラ
 
と声をかけてくださったのですが、
 
人見知り娘は「やじゃ!!!」とマダムを威嚇。。。
 
フランス語で話しかけられると基本的にキレますタラー
 
どうしたものか。。。笑い泣き
 
 
 
 
 
お散歩中、消防車や清掃車にも出会えて、
 
とってもご機嫌キラキラ
 
どんどんどんどん道を進んでいき、
 
なんと家から1キロほど離れたところまで歩いてきてしまいましたびっくり
 
 
 
 
そして、やっぱり疲れて「だっこーー」となるパターン笑い泣きタラー
 
 
 
でも、11kgを帰り道ずっと抱っこする自信がなかったので、
 
「そうだ!パン屋さんに寄って帰ろう!」
 
となんとか話題をそらし、
 
パン屋さんでお買い物ルンルン
 
 
 
{68102724-4117-4713-B747-BE7C958FBBBE}

パンを持たせたら、またご機嫌復活して、
 
帰り道もまた1キロ歩いてくれましたキラキラ
 
 
「パン持って歩けて、えらいねー!!!」
 
とひたすら褒めてその気にさせる作戦ピンクハート
 
 
たまにパンをなめたり、かじったりしていましたが、なんとか落とさずに家までたどり着きましたルンルン
 
 
 
たっぷりお散歩して、疲れたのか、
 
この日は午後もお昼寝をしっかり2時間してくれて、
 
疲れがたまっていて私も一緒に爆睡してちょっとすっきりキラキラ
 
 
 
やっぱり、一日中家にこもっていると、運動不足なのですよね。。 
 
とはいえ、冬の間は毎日お天気が悪いので、どうしようもないことも多くて。。。
 
 
↓毎日こんな感じです。。泣
 
{61A5BB22-CB0F-4D94-8079-C801F32DF487}

暗黒ハートブレイクハートブレイクハートブレイク
 
 
早く春になってほしいなぁと願うばかりですガーベラ
 
 
 
 
 *◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆
 
 
 
 

さて、日本では、今日は紅白歌合戦を見たり、

 

年越し蕎麦をいただいたりするのでしょうねピンクハート

 

いいないいなぁキラキラ

 
 
 
今年も一年、なんとか無事に終えられたことにほっとします。
 
本当にいろいろなことがあり、激動すぎた我が家でしたが、
 
ともあれ家族みんな元気なので、きっと大丈夫キラキラ
 
来年もおそらくなんとかなるさーキラキラと信じています!!笑
 
 
 
この1年、ブログでもいつも皆様にあたたかいコメントや、すぐに役立つ子育てのアドバイスなどなどたくさんいただき、
 
本当にありがとうございましたピンクハート
 
いつもいつも、心の支えにさせていただいていますニコニコ
 
 
 
 
新しい年も、皆様にとってたくさんの幸せがありますようにキラキラ
 
 
良いお年をお迎えくださいガーベラ
 
 
 
meg
 
 
 
 
 
 
 
 ✧˖°人気記事 Pick up✧˖°

リボンベビーグッズレビュー
出産準備~1歳まで。使ってよかった物だけご紹介しています♪

リボン楽天購入品
子ども用品から我が家の定番お気に入り品まで♪
お買い物好きな方よろしければご覧ください♡


リボン離乳食・幼児食まとめ
右矢印手づかみ食べ奮闘記!!

フランス海外転勤✿渡航準備

フランスパリでの子育て便利情報
↑これから随時更新してまいります!