こんにちはニコニコ

 
2日前には、雪が降ったパリ。
 
この週末もどんどん寒くなり、
 
今日の最低気温はマイナス3℃。
 
最高気温は3℃という本格的な冷え込みです雪だるま
 
 
 
寒冷地育ちなので寒さには強い私ですが、
 
パリの寒さは、なんだら足元から凍りついていくような、
 
芯から冷える寒さでちょっとつらいタラー
 
外に出た瞬間に、ブルブル〜っと身体が震えるし、
 
セントラルヒーティングでない我が家は暖房が弱くて家の中も寒く、
 
家の中でもユニクロのライトダウンを羽織ることもあります笑い泣き
 
さむいよーーータラータラー
 
 
 
*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆
 
 
 
そんな寒いある日。
 
お休みだったパパが、用事を済ませるためにひとりでちょっと外出していたので、
 
私と桜ちゃんは家でいつものように、おままごとをしたり、
 
踊ったりして遊んでいましたルンルン
 
 
 
 
 
そうしたら・・・
 
「ピンポーン」とベルを鳴らして帰ってきた主人は、
 
なんとクリスマスツリーを抱えていたのですクリスマスツリー
 
 
 
 
わぁ!びっくりーー!!!!!!お願い
 
 
 
 
帰り道のお花屋さんで並んでいたもみの木を選んで来てくれたとのこと。
 
生のもみの木ですクリスマスツリー
(ナマっていうかしら??笑)
 
 
この時期、お花屋さんや、普通のスーパーでももみの木が売っていますキラキラ
 
{DF83B5CC-8A70-4848-AE7C-10C253A508A2}
↑こんな感じで、街中のいたるところにもみの木が!
 
ちょうど、日本でいうと、お正月の松飾りのような感覚で、
 
生のもみの木をどこでも買うことができます
 
 
価格は、15ユーロくらいから、大きいものは50ユーロくらい。
 
見ていると、20ユーロくらいの中くらいのサイズが売れ筋のようでしたキラキラ
 
日本円で、3000円弱くらいです。
 
 
 
 
 
我が家は、子供が倒さないように、背が低いもみの木を主人が選んで来てくれましたニコニコ
 
 
買ってきたときは、周りがネットに包まれているのでこんな感じ。
 
{907B464E-2396-43BA-9B63-08D480D9AFC1}
 

 
オーナメントもHEMAで選んで来てくれたので、
 
家族3人でわいわい飾り付けましたルンルン
 
(HEMAはオランダ発のかわいい雑貨屋さんで、安くて可愛くて便利なお店ですキラキラまたいつか別記事にできたらいいなニコニコ)
 
 
 
 
{0A25F034-DADE-46A7-AF11-B40289500417}
 
キラキラしたオーナメントに夢中の桜ちゃんピンクハート
 
ちょうどもみの木の背丈と桜ちゃんの背丈が同じくらいなのですが、
 
バランス悪い気がするのは気のせい?笑
 
でも、安全性重視ですキラキラ
 
 
 
 
 
{6C1B1315-1291-4631-915A-D66CB7C1DDB9}

綺麗に飾り付けできたねキラキラ
 
(と、見せかけて、実はこれは飾りを取っている。笑)
 
 
 
 
オーナメントは、よく見ると、顔が怖いHEMAクオリティ!!爆笑
 
{65A59EEB-45C4-454A-BD80-6C4E92D8C7DC}
 
うーーーん。。。笑
 
 
 
 
 

こちらでは、マルシェドゥノエル(クリスマスマーケット)もいろんな所で始まっていて、
 
そういったクリスマスならではのスポットでもツリーのオーナメントも売っていますし、
 
他にもインテリアショップや雑貨屋さんなど、
 
至るところで、いろんなかわいいオーナメントが売っていますピンクハート
 
フランスにいる間は、これから毎年少しずつオーナメントを増やしていきたいなキラキラ
 
毎年のクリスマスの思い出になりますねニコニコ
 
 
{116DEA01-2846-475C-9152-1DC4A8BBBC81}
なんだか、ころんとしていてバランスの悪い我が家のクリスマスツリーですが、
 
家族みんなのお気に入りになりましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
その翌朝、目を覚ました桜ちゃんは、
 
昨日飾り付けたクリスマスツリーを見て、また
 
「わぁーーーピンクハートピンクハートピンクハート」と大喜びしていましたキラキラ
 
 
 
パパも、それを見て大喜びピンクハート
 
サプライズ、大成功だったねルンルン
 
 
 
 
しかし、その後、見るたびにツリーの飾りが減っているような・・・???
 
 
 
と、思ったらやっぱり!!!!
 
{9F0C7AB1-8B48-4F20-91BA-86D5E4F45BF9}

桜ちゃんが飾りをこっそり取って、キープしていたのでしたアセアセ
 
最近、こうして紙袋に好きなものを入れて、お買い物ごっこをするのが大好きです笑い泣き
 
 
 
 
meg