こんにちはルンルン

 
少しお久しぶりのブログになりますが、おかげさまで無事にパリに到着しておりますニコニコ
 
 
 
まず始めに・・・
 
前記事:1歳児連れワンオペ13時間フライト❁準備編 にたくさんのコメントをいただきありがとうございます!!
 
とても心強く、全て参考にさせていただきましたピンクハート
 
まだまだ生活が落ち着かず、ネット環境も落ち着かなくてなかなかお返事が返せそうにありませんので、
 
この記事をもってお礼を伝えさせてくださいキラキラ
 
はにぃ♡さん、sherryさん、なおさん、みかさん、kikiさん、もちもちさん、Emmaさん、lunaさん、Youさん、
 
本当に本当に、アドバイス&激励ありがとうございましたピンクハート
 
私のブログを読んでくださっている方は、なんて皆さんお優しいのでしょう・・・
 
それぞれ子育てやお仕事などなど、お忙しいと思いますが、そんな中あたたかいことばをかけてくださるなんて、
 
本当に心から感謝ですキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
ちなみに、13時間のワンオペフライトは、皆様のお知恵のお陰でなんとかかんとか、
 
無事に??・・かどうかは微妙ですが(笑)
 
乗り切れましたキラキラキラキラ
 
 
 
でももう本当に二度とやりたくない!!!
 
というのが本音ピンクハート
 
子連れで海外旅行に行かれる方を心から尊敬します。。。
 
みんな、お利口さんなのだろうなぁ・・・(遠い目
 
転勤だから仕方なくやったけど、私は好き好んで子連れで長時間飛行機乗れないです。。。
 
 
 
そんな我が家のワンオペフライトの顛末は、また別記事に書きたいと思いますキラキラ
 
いつになるかわかりませんが、UPした際には事件簿的なノリでお読みいただければ幸いですピンクハート
 
 
本当に疲れました。。。
 
(でも着いてからの方が大変だったアセアセ)
 
 
 
*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆
 
 
 
さて。
 
 
パリに到着して生活を始めて数日になります。
 
 
 
 
 
が、まだ家に引っ越せておりません。。。
 
 
 
 
 
家の契約をする途中で紆余曲折あったらしく、
 
私たちの渡航に間に合わずアセアセ
 
 
出発を遅らせることも考えましたが、
 
結局これからどんどん主人の仕事の忙しさが加速していく見込みなので、
 
若干見切りは発車だけれどもとにかく行って、
 
家が決まってからの住む準備(家具なし物件なのでいろいろ揃えなきゃなのですアセアセ)は私ができる限りやった方がいいと判断しました。
 
 
 
 
なので、数日間のホテル仮住まいは覚悟していたものの・・・
 
なんだか、月末くらいまで新居での生活は始められなそうな予感ですアセアセ
 
 
そうこうしているうちに、仮住まい①の予約してあった期間をすぎ、
 
明日、仮住まい②へお引越しします。
 
 
 
 
 
 
なんなの・・・
 
この、家なき子的な展開。。。
 
ヤドカリか!?!?ムカムカ
 
 
 
 
 
話に聞いていたのよりも、だいぶ酷いんですけどムカムカムカムカムカムカ
 
俺がなんとかしとくから大丈夫と言ったのはだあれ???
 
鬼嫁大爆発ですムカムカ
 
 
 
 
 
犬も食わない夫婦喧嘩の話は省きますが、
 
なかなか前途多難なスタートですタラータラータラー
 
 
 
 
 
 
 
桜ちゃんは、時差ボケが3日くらいは抜けず、
 
夜中に起きて遊び始めたり、
 
昨夜は夜泣きも復活して、
 
夜泣きの暗黒時代を思い出しました。。
 
1時間おきに泣き叫んで暴れて手がつけられないやーつ!ニコニコ
 
私はずっと抱っこしていたので全身パンパンですアセアセ
 
 
7時間の時差ゆえ、
 
深夜に目が覚めて遊び出し(日本は朝)、
 
こちらの朝起きる時間に眠くなり(日本ならお昼寝)、
 
午後になるともう日本の夜モードなので眠くてぐずり始めますアセアセ
 
 
ごはんも、一体いつお腹が空くのか、いつ食べるのかが完全にリズムが狂っているみたいで、
 
一日中ちょこちょこ食べて、お腹すいたーと泣き、ごはんの時間にはちゃんと食べない・・・
 
という毎日アセアセ
 
 
今まではずっと生活リズムがきっちり決まっていて、それに沿って私も動いてあげることで落ち着いて生活していた感じなので、
 
時差や環境の変化がかなりのストレスになっているのは間違いなさそうアセアセ
 
1日中機嫌悪くて泣いてる。。。
 
 
 
 
遊びも、
 
好きなおもちゃは第一優先でスーツケースに入れて持ってきましたが、
 
今のホテル暮らしでは、思い切り広げて遊ぶこともできず、
 
かわいそう。。。
 
 
こちらに来てからつい、ねだられるままYouTubeを見せていたら、やめられなくなってしまい、
 
今日からは焦って1日30分まで!と決めることにしましたアセアセ
 
テレビなら終わりの時間があるけれど、YouTubeは際限がないので怖いーアセアセ
 
iPadを自分でタップして、見たい動画を見る術を身につけた1歳児、恐るべしですガーン
 
 
 
約束の時間が来て取り上げると大泣きするし、
 
他の遊びをしていても「動画を見たい!」と主張してくるので、(あー!あー!とかですが、必死で伝えてきます)
 
なかなか手強いアセアセアセアセ
 
 
日本でずっと大好きで見ていたeテレやしまじろうを見るとやっぱり楽しいのだろうし、
 
このドタバタの渦中で子どもが必死で求めてくる物を取り上げるのは心が痛いのですが・・・
 
それでも癖になると本当に一日中止まらなくなってしまうと思うので、
 
心を鬼にしてiPadを取り上げていますアセアセ
 
 
 
こちらに着いてから何日か雨続きだったのでなかなか公園にも行けず、
 
慣れない環境と生活リズムの上に狭い部屋に閉じ込められ、
 
本当にストレスがたまっているだろうなぁと思うと本当にかわいそうで仕方ないです。。
 
でも、がんばらなきゃね・・・えーん
 
 
 
 
 
 
今日は晴れたので、お散歩がてら公園や広場を3つハシゴしたので、
 
少しはエネルギーを発散できたみたいでしたピンクハート
 
 
{44FD2617-1F57-4EFF-BCBE-21AE933EEC68}

8時に出かけたらまだ誰も周りにいない件。笑
 
エッフェル塔がよく見えましたが、そんなの関係ないとばかりに、
 
ひたすらに鳩を追いかけ回していましたアセアセ
 
 
 
{A9F0F3B9-26DD-48FF-9B54-42AE36535349}
落ち葉に秋を感じますが、
 
もうダウンコートを着るくらい寒い日もあります。
 
 
 
 
まだまだ落ち着かない日々。。。
 
前途多難要素ばかり多くて、どうしても気持ちが落ちてしまいそうになりますが、
 
毎日できることを1つずつクリアしていって、
 
なんとか生活を安定させたいものです。
 
 
 
 
 
 
とりあえず手始めに、
 
初日に桜ちゃんのアシックスのスニーカーを片方落としたショックから早く立ち直らなきゃ・・えーん
 
まだ1ヶ月しか履いていなかったのに、パパがエルゴで抱っこしてて落としました。。。
 
 
 
パパムカムカムカムカ
 
そんなことでも鬼嫁の怒りボルテージが加速度的に上がっております。
 
 
でも怒りでもなんでも、エネルギーに替えて自分で動かなければ何も進まなそうなので・・・
 
情緒不安定なイヤイヤ星人・桜ちゃんを抱えて
 
わちゃわちゃですが頑張ります!!!キラキラ
 
 
 
 
meg