こんにちはニコニコ
 

このところ非常に忙しすぎて、ケータイを見ている隙間もないくらい、くるくるぱたぱたとずっと動き回っておりましたアセアセアセアセ

 
 
この1週間ほどで、
 
大使館でのビザの申請
自分と娘の渡航フライトの手配
転勤中の持ち家を賃貸に出す諸々手続き
フランスへの船便発送
引越し準備
引越し本番(東京の家からの荷物搬出→実家への搬入)
 
などなど・・・(まだ何かあった気がしますがもう忘れちゃったアセアセ笑)
 
めまぐるしくバタバタしていましたアセアセ
 
 
 
 
 
お引越しは、今年すでに2回目。。
 
前回の引越しで、子連れ引越しのしんどさを嫌という程思い知ったのですが、
 
今回もかなり大変でしたアセアセ
 
お引越し3日前から義母に来てもらい、桜ちゃんのベビーシッターをお願いして、
 
1人黙々と作業。。。
 
 
3月に新居に入居した際にはダンボール50箱で引っ越して来たのですが、
 
荷物を減らしに減らして
 
15箱までにしました!!
 
夏の間にずっと断捨離してはいたものの、やっぱり生活しながらですと、直前にならないとできないことも多くて、
 
もう最後は本当にドタバタアセアセ
 
 
 
最初は義母に気を遣って
 
「お母さん、ベビーシッターお疲れになるから、桜ちゃんと一緒にお昼寝してくださいーピンクハート
 
とか言っていましたが、
 
最終的には
 
「お母さん、桜が寝たらこのお皿包んで箱に入れといてくださいっ節分!!
 
と、人遣い荒い鬼嫁の本領発揮しちゃいましたハートブレイクえへ
 
 
 
 
 
 
主人は転勤前の引き継ぎと新しい職場での仕事の打ち合わせで忙しくて、完全に戦力外ガーン
 
 
引っ越し前日・当日にお休みをとってはいたものの、
 
仕事の電話をしたり、
 
パソコン開いて資料を作ったり・・・アセアセ
 
正直引越しに集中できる感じではなく。。。
 
 
 
まぁ私としても、もし自分が仕事で同じ状況だったら、かなりキツイなぁと想像がついたので、
 
主人には極力文句は言わず、
 
なるべく全部自分でやってしまおうと頑張りました!!!!
 
というか、もはや文句を言うエネルギーすらもったいなかった。。。ゲッソリ
 
 
 
 
無事に引越しが終わるか、渡航後のことも諸々心配が多すぎて、
 
引越し前日からずっと胃が痛くて、
 
薬を飲んでも効かずアセアセ
 
しかし病院にいく余裕もなかったので、
 
ウンウンうめきながら動き回っていましたアセアセ
 
本当に辛かった。。。
 
 
 
 
 
 
桜ちゃんはというと、ばぁばに人見知りもあまりせず、一緒に遊んでもらって楽しそうではありましたが、
 
それに比例するようにママ追いが激しくなってしまいましたアセアセ
 
私がてんてこ舞いのところに「だーーっえーんだーーっえーん(=だっこしてー)」
 
とまとわりついてくるので、もうなんだか心苦しくて。。。
 
 
 
好きなおもちゃも全部しまわれて遊べなくなってしまい、
 
最終的にはずっとしまじろうのDVDを見せられて、
 
やっぱり1人でつまらなそうでかわいそうでしたショボーンアセアセ
 
 
{B9861A0B-8021-400C-A998-8BE9CD7C1DA1}

もう寝転んで、やる気なーーし!!って感じ。。。アセアセ
 
 
 
引越し屋さんが来て搬出作業が始まる頃には、
 
ふて寝。。。
 
{662D2DDA-3378-4941-A635-24ADA2596EEC}

捨てる予定のお布団でゴロゴロして寝ちゃいましたアセアセ
 
全然相手してあげられなくてごめんね。。。
 
 
私は、バタバタしていて娘に怪我をさせないようにと目を配るだけで、精一杯でしたアセアセ
 
 
桜ちゃんは人見知りすぎて私は結局踏み切れませんでしたが、、
 
可能であれば、引越し前後最中は一時保育を使ったり、どこか預けられるところがあった方が絶対にいいですねアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
搬出が終わって、お家に何もなくなってしまうと、
 
なんだか広くてガラーーーン。。。
 
 
{7EFA0356-2478-41C2-94C1-87860040C3DF}

寂しいなぁ。。。ハートブレイク
 
私は、マイホームでの生活が快適すぎて、
 
本音としてはお引越ししたくなさすぎました。。
 
せっかくマンション内にママ友もできたのに、またさよならしなきゃだし。。。
 
でも、気持ちを切り替えて頑張らなきゃねショボーンキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
搬出後に主人とはサヨナラして、私と桜ちゃんだけ新幹線で実家へと向かいました。
 
パパに次に会うのは、約1ヶ月後にのパリキラキラ
 
寂しいですが、忙しすぎて別れを惜しむ暇も余裕もありませんでした!笑
 
 
 
 
 
そしてその翌日、自分の実家への荷物の搬入も済み、
 
今はやっと少し落ち着きましたニコニコ
 
住民票も短期間ですがいったん実家へ移動させるので、
 
まだまだやらなければならない手続きなどたくさんですが、
 
実家はやっぱり落ち着きますピンクハート
 
 
でも、いきなりかなり寒くて(最低気温10℃とかーガーン)
 
早速風邪気味な私ですアセアセ
 
喉が腫れてきて痛いので、このまま扁桃腺炎にならないことを祈るーー!!!!
 
忙殺後に疲れが出ると扁桃腺腫れるのは、いつものパターンなのですが、
 
寝込んでる場合じゃないのでなんとかリカバリーせねばーっ!!
 
 
桜ちゃんのお昼寝中に少し休もうと思いますガーベラ
 
 
{893B1C4E-4CB8-4184-A3DE-796CD99D2D94}
 
お昼寝してたらにゃんこが来ましたピンクハート
 
 
 
{54E560FA-C379-475F-9903-FAC952A7B089}

癒しピンクハートピンクハート
 
猫を湯たんぽがわりに、
 
ちょっとお昼寝させてもらいますニコニコ
 
 
meg