週末は、私の学生時代からの友人たちが家に遊びに来てくれましたピンクハート

 
 
大学生だったころ、授業がかなりハードで大変なときや、
(死にものぐるいで勉強しないと、進級できない学校だったので、あのころ本当に常にみんなで勉強していました・・・)
 
リーマンショック後の凍てつく就活もみんなでなんとか乗り越えた仲間なので、
 
今でも男女MIXで何かと集まっている、いつものメンバーですルンルン
 
 
 
 
結婚してからは主人も一緒に仲良くしてもらっていて、
(というか、男子チームはもはや私抜きで主人と飲みにいったりしています。笑)
 
今回も、みんながくるからということで、主人もお休みをなんとか合わせてとって参加星
 
 
朝から、お昼ごはんをいろいろ作ったり、掃除をしたりで忙しかったのですが、
 
手伝ってもらえて助かりましたキラキラ
 
・・・というか、ごはんはほぼほぼ主人に作ってもらいましたルンルン
 
私が作るより早いし美味しいし、ラッキーお願いピンクハート
 
普段は、家では全く料理をしない人なので、塩と砂糖のしまってある場所すら分からず、困っていましたが・・・笑
 
 
 
 
 
 
桜ちゃんも、一人前にお掃除のお手伝いルンルン
 
{E4E895AD-8757-4A70-A0D8-E8E5D11C3CC2}

我が家、なぜかクイックルワイパーが2本あったので、
 
1本は中間の棒を抜いて持ち手を短くして、
 
子供用にしてみましたルンルン
 
私がやっていることをなんでも真似したがるので、
 
ミニサイズのクイックルワイパー、とっても喜んでお手伝いしてくれますピンクハート
 
(あ、綺麗になっているかは別です。)
 
 
 
 
 
 
 
 
友人たちは、桜ちゃんのこともお腹にいたときから気にかけてくれ、
 
生まれてからもしょっちゅう会っているのですが、
 
桜ちゃんは最近やっと人見知りしなくなってきた感じがしますニコニコ
 
 
 
 
今回も、最初会った時こそ少し泣いたものの、
 
すぐに打ち解けて一緒に遊んでいましたルンルン
 
 
{716759E5-E3B1-4FCE-9D03-7DC7CE68A52A}
 
1歳児に群がる大人たち。笑
 
何をしても「かわいいかわいいピンクハート」と言ってもらえるので、
 
桜ちゃんもまんざらでもなさそう。笑
 
いろんなおもちゃを出してきて、
 
みんなに見せたり、配ったりしていましたルンルン
 
 
 
{9D9F2C2A-A10C-492F-AD7D-191E0D7FD955}

ほっぺを、もみくちゃにされる桜ちゃんピンクハート
 
かまってもらって嬉しそうニコニコ

 
 
 
 
私が絵本を読んであげていると、こんなツーショットも撮っていてくれました星
 
{4556014B-CC2C-4F1A-A21C-400003864888}

普段、2人きりだから親娘の写真てなかなかないので嬉しいお願いピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
 
だんだんと転勤の準備も始めているこのごろ。
 
大詰めになるであろう8月が乗り越えられるか心配だったのですが、
 
友人たちが毎週末交代でベビーシッターに来てくれることをかってでてくれたので、
 
とてもとても心強いです!!
 
 
 
 
3月のお引越しの時は、ワンオペ育児+ほぼ1人で引っ越し準備もしたので、(主人は結局自分の本2箱つめただけ。)
 
本当に本当に大変で。。。
 
私は身体的にも精神的にもいっぱいいっぱいでしたアセアセ
 
 
あの時も一時保育や、区のボランティアの方に来ていただいて子守をしてもらうことなども本気で検討したのですが、
 
スーパー人見知りの桜ちゃんは絶対に受け付けないことが目に見えていたので踏み出せず。。
 
 
「自分がもっと頑張れば、どうにかなるかな」と思ってしまい、
 
かなり追い詰められましたアセアセアセアセ
 
 
 
結局実母が引っ越し前後1週間来てくれたのでなんとかなりましたが、
 
もうできればあれは繰り返したくないーーショボーンアセアセ
 
 
 
 
 
なので、友人たちがベビーシッター引き受けてくれるのは本当にありがたすぎて拝みたくなるレベルキラキラキラキラ
 
最近の桜ちゃんは、私が家事をしていても「読んで読んでー」とばかりに次から次へと絵本を持ってくるので、笑
 
その相手をしてくれるだけでも、私の作業スピードは200%UPは間違いなしピンクハート
 
 
 
 
彼らも忙しいのに申し訳ないと遠慮する私の気持ちを見越してか、
 
「特に仕事で疲れているときに子どもの相手をすると癒されるんだから、ほんと遠慮しないで言ってね!!」と言ってくれているので、
 
ここは大いに甘えさせてもらおうと思いますお願いキラキラ
 
 
 
男子チームも、かなりメロメロで娘と遊んでくれているし、力仕事も手伝ってくれると思うので、
 
パパ不在がちな我が家には力強い助っ人ですキラキラ
 
 
 
 
 
 
本当に、なんてなんて、心強いんでしょうーー!!!!
 
持つべきものは、気心しれた古くからの友人だなぁと思いましたお願い
 
 
 
 
 
ベビーシッターのことだけでなく、
 
私が長時間フライトのことを心配だーショボーンアセアセと話すと、
 
その場でCAのお友達に連絡していろいろ聞いてくれたり・・・
 
 
感謝してもしきれないですお願い
 
絶対、これからも大切にしよう!!!!
 
そして、何か困っているときは、絶対力になれるようにしたいですキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、たくさんたくさん遊んでもらった桜ちゃん。
 
この日は寝る前に2時間大泣きして、やっと寝ました
 
最近はだいぶ寝かしつけも楽になっていたので、なんだか久しぶりの寝ぐずりだったけれど、
 
きっと刺激が強すぎて興奮していたのかしら。。。
 
そんなこともありますよねーアセアセ
 
 
 
 
 
 
私は友人たちにパワーをもらって元気もりもりチャージできたので、
 
今週も、家事に育児に転勤準備に、頑張りたいですニコニコキラキラ
 
 
とても暑い日が続くので、負けないように過ごしたいですねキラキラ
 
 
 
 
 
meg