↑私のことです



先日、お誕生日を迎えて、30歳になりました





誕生日といっても、

昔のように、おしゃれしてディナーに行くわけでもなく、

特に何もせず。




いつもと同じように、

朝起きて、桜ちゃんにごはん作って、主人のお弁当作って、

洗濯して掃除して、

児童館に連れていって、
(この日は体操教室だったので、それだけがいつもと違って特別でした←誕生日関係なし
体操、たのしかったー!!←私が)

お昼寝させている間に家事を済ませ、

起きたら公園で遊んでスーパー寄って帰り、

夕食を食べさせ、お風呂に入れ、寝かしつけ、

桜ちゃんが寝てから、汚れ物の洗濯の下洗いや、お皿洗い、翌日のお弁当準備などを済ませ・・・





ふぅーーー

今日もいちにち、無事に終わったーーー




と安堵のため息をついたタイミングで主人が帰宅。

↑この、パパが帰ってくる前に全部ワンオペやりきったときの達成感、気持ちよくないですか??







{586D66FC-C82F-4754-ADE2-C5AC63D588C5}

なんとなんと、だいすきなお花のブーケと、

素敵なバースデーケーキを買ってきてくれました



普段通りに過ごしていることに特に何の疑問も不満もなく、何も期待もしていなかったので、

これにはびっくり






{2B5EB981-A180-494A-9096-21324B5DA7A0}

ケーキは、以前、確かまだ結婚する前だったかな?

伺った時に売り切れで買えなかったケーキ屋さんの物で、いつか食べられたらいいなぁと話していたケーキだったので、

とても嬉しかったです


{AEFC9B33-1675-4384-A945-82F0D5E488C5}

この、芸術的すぎる層

どういう風に、足し算掛け算引き算をしたらこのお味になるんだろう・・・と感動してしまうくらい美味しかったです

食べ終わるのが悲しくなるくらい、美味しい素敵なケーキでした



ちなみに京橋のイデミスギノ というケーキ屋さんです

裏通りの小さなお店構えですが、本当に異次元の美味しさなので、シェフやパティシエさんの間でも有名なお店なのだそう





主人がブーケに選んでくれた芍薬も、

ちょうど2年前のこのくらいの時期にウェディングパーティーをした時にブーケに使ったお花で、

この時期しかない大好きなお花なので、

とても嬉しかったです



↓懐かしのウェディングパーティーのブーケ

{0A445E4C-C552-4A44-9109-D21A78673D41}

あぁ、懐かしい。。。

こんな時代もあったなーなんて思うけれど、たったの2年前だなんて。。。

とてもとても信じがたいです





この時の芍薬も、今年のお誕生日のブーケの芍薬も、

同じくらい香りが良かったです




お引越しをして、スーパーの隣にあるお花やさんがなかなかリーズナブルで充実しているので最近よく覗くのですが、

先月、芍薬が1本100円の時があって



何本か買ってきてお家で飾ったりもしていて嬉しかったのですが、

やっぱり素敵なお花やさんのブーケの芍薬は、

1本100円の芍薬とは香りが違うのですね・・・



今、おうちが素晴らしい香りに包まれているのでとても幸せです

期間限定なので、良い香りを満喫してたくさん吸い込んでいます





ケーキとお花は、私にとって、何よりのお誕生日プレゼントです

何もなく平穏無事であればそれでいいと思っていたので、

主人のサプライズに感謝です







産休育休に入る前は、毎年この時期はなぜかいつも仕事が立て込み、

立て続けに海外出張が入ってゾンビ化していたり、

何年も連続で自分の誕生日を忘れるくらい忙しかったので・・・


こうして心穏やかに誕生日を過ごせるなんて、

それだけでとても贅沢で幸せな気がします。。









30歳は年齢の節目ではありますが、

特に何も変わることはないような気がしています




ただし、今年後半は、

いよいよパリへの転勤によって史上最大のドタバタになりそうな我が家。

(まだスケジュールが確定しないので、たぶん急に行けと言われるパターン。こわっ)




何が起きてもドーーーーーンとこい

な、肝っ玉ママンを目指して精進しようと思います






本来プランニングが大好きな私ですが、

人生、全く計画通りにいかないものだということを痛感しています




でもそれもきっとまた楽しんだもの勝ち。


不安を列挙すればキリがなく、たぶん簡単に300個くらいリストアップできる自信がありますが

とりあえず、現時点で悩んで答えが出ないことは、悩まない

と決めたので、

明るい気持ちスイッチをぱちっとONにして(私の中ではいつもそんなイメージなのです)

前向きに、日々過ごしたいと思います




はぁ。

ドキドキだーーーー


どうなることやら〜




{F444A1FE-E244-46AC-A9BA-945FCFDEA844}


朝ごはんを食べる桜ちゃんを、キッチンから臨むの図


まさに、

花よりだんごっ

花よりまんまーっ 




平凡な光景だけど、

これがいちばんの幸せなんだろうなぁとよーく噛みしめました





家族みんな健康で、

住む家があり、

食べるものに困らず、

仕事もあり、

危険に怯えることもなく、

当たり前のように毎日穏やかに暮らせていることに感謝して、

それがずっと続くように、努力して生きていきたいと改めて思いました







独り言日記にお付き合いいただき、

ありがとうございます




meg