こんにちは
 
 
今日も良いお天気で、お出かけ日和ですね
 
ご家族でお出かけの方、うらやましいなぁ
 
我が家は、主人が明日から1週間ほど出張なので、
 
その間実家に帰省する予定です
 
 
やっとゆっくりできるかなーー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今日は5時にお腹がすいて起きてしまった桜ちゃん。
 
起きて第一声が
 
「まんまーーー
 
 
 
一日中何か食べているんじゃないかというくらいよく食べるのは、
 
歩き始めてお腹が空くのかな???
 
 
 
 
私は夢でも桜ちゃんにごはんを作っていたので、
 
早朝に「まんまーーー」と起こされても、夢なのかもう朝なのか、一瞬わかりませんでした
 
 
 
 
 
 
 
今朝も、昨日の夜仕込んでおいたフレンチトーストを焼いてあげるとペロリと完食
 
その後、ご機嫌で遊び始めたので、私はその隙に洗濯機を2回まわしてスッキリ
 
お出かけ日和=お洗濯日和ということですものねー
 
 
 
 
 
 
すっきりついでに、リビングのじゅうたんを洗いにコインランドリーにまで行ってきちゃいました
 
 
 
 

待っている間に、マンション内で桜ちゃんを遊ばせてました
 
同じマンションの同じくらいの歳の子で、何度か会ったことがあるお友達も何人か来て、
 
やっとすこーし顔見知りができてきたかなぁという感じがしました
 
 
 
でも、頑張ってママ友を作っても、
 
あと何ヶ月かで転勤だしなぁとか思ってしまったり・・・
 
 
まぁ、そのあたりは、あまり深く考えないようにしていまーす
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゅうたんがふわっと洗いあがって、
 
お家に持ち帰って敷いてゴロゴロ
 
 
{6D6A5A56-4D81-4C9B-BFBB-51999832869B}

 
 

そしたらなんと

 
 
 
{4F5D4B68-2FC9-4707-ADAE-213B63630F8E}

寝てしまっていました
 
 
 
 
 
これが噂のセルフねんね?!
 
お昼寝はおんぶでしか寝ない子なので、
 
ほぼ初めてです
 
 
 
 
朝早くて、たくさん遊んだし疲れたのねー
 
 
 
それにしても、断乳をしてから夜もぐっすり寝てくれるし、
 
昼間もやっとお昼寝を2回するようになったし、
(今さら)
 
寝てくれるとこんなに家事が進んで、私もお茶を飲む時間すらもらえるのかとびっくりです
 
 
今までずっと、日中エンドレスで桜ちゃんの相手をして、
 
少しの寝てくれる時間は家事で終わっていたので、
 
自分がおやつを食べる時間なんて全くなかったなぁ
 
 
 
 
 
よく寝る子のママがあらためてうらやましいと思ってしまいます
 
 
 
 
 
でも、育児の苦労は人それぞれですものね。。。
 
 
寝るけどごはん食べない子とか、
 
逆に寝ないけどごはんは良く食べる子とか・・・
 
 
 
みんな、きっと見えるところ、見えないところでそれぞれ苦労があるのですよね
 
あまり、人と比べたり、標準と比べるのは意味がないですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、ベランダいっぱいにお洗濯してすっきりしたので、
 
これから公園でまた遊ばせてきますーー
 
 
 
 
それにしても、5時起きは眠いーー
 
がんばるぞーーー
 
 
 
 
 
meg