今日は、娘を主人に託し、

 
大学時代のお友だちの結婚式にお呼ばれしてきました
 
 
 
 
 
 
仕事が忙しくて、なかなか家にいないうちのパパ。
 
出勤が朝早く、夜遅く帰ってくるので、
 
桜ちゃんも、何日かパパに会えないことは珍しくありません
 
娘溺愛のパパにとっては、さみしそう。。
 
だからと言って、夜遅く帰ってきて、やっと寝た桜ちゃんのほっぺにちゅーして起こしていいわけはない←
 
 
 
 
 
そんなレアキャラのパパと1日お留守番ということで、
 
前々から心配していたのですが、
 
意外と大丈夫でした
 
 
 
 
 
 
・・・なんてことはうちの娘に限ってあるわけもなく、
 
まぁ朝からギャン泣きもいいところでした
 
 
 
 
 
ママが朝からしっかりメイクして、
 
久しぶりにコテを出して髪を巻き始めたあたりから、
 
 
 
ん???
 
なにやら今日はおかしいぞ!!!
 
と気がついたらしく。
 
 
 
 
ままーーーー
 
ままーーーー
 
 
と、泣き叫んでおりました
 
 
 
 
 
泣き止まず術をいまいち心得ていないパパになんとかおんぶされるも、
 
全く泣き止まず。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思い返せば、この1年。
 
本当にいつもべったり一緒なワンオペ育児をしてきたので、
 
数ヶ月かに1度、ご近所の美容院や整体に行くために、2時間程パパに預けることはあっても、
 
それ以上の時間、離れたことはありませんでした
 
 
 
 
人見知り&ママ追いがひどいので、
 
他人はもちろん、パパにすら長時間預けられず・・・
 
 
 
 
 
 
なので、今日は、
 
桜ちゃんにとってもパパにとっても、
 
そして泣き叫ぶ娘を置いて出かける私にもちょっとした試練だったわけなのです
 
 
 
 
 
 
 
 
出かける時に泣き叫んでいた桜ちゃんは、
 
その後おせんべいを握りしめたまま、泣き疲れておんぶで寝たとのこと。
 
 
 
 
結婚式の合間にも、
 
ご飯はちゃんと食べられたかな?
 
泣いていないかな?
 
と心配で心配で、何度も主人にラインをしてしまいましたが、
 
その後は何とか2人でやっているみたいでした
 
 
 
 
 
 
 
{638E749F-DA6E-4D66-9619-E6CF75DF0DB4}

 
ぶすーーっとした顔で遊ぶ写真が送られてきた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は挙式〜披露宴まで参加して、その後も久しぶりに集まれた同級生や式後の新婦と合流してお茶してきたので、
 
帰りは20時ぐらいになってしまったのですが、
 
桜ちゃんは、なんとかパパとご飯を食べて、お風呂にも入れたそうです
 
 
 
何度か泣くたびに、途中で諦めてふて寝したらしく、
 
お昼寝たっぷりの1日だったようで。。。
 
 
 
普段私と2人ではそんなに寝ないのだけれど、
 
まぁよかったよかった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
友人の結婚式に参列するのは少し久しぶりだったのですが、
 
とてもあたたかく良いお式でした
 
 
お互いを1番に思い合い、支え合っていこうというという友人夫婦の想いに、
 
最近さらに鬼嫁化が止まらない私は、
 
反省の念でした
 
 
 
 
 
そうねそうね、
 
笑顔が絶えず、お互いに感謝しあうあたたかな家庭を、
 
私はこの人と一緒に築こうと決めて結婚したのだったよね
 
 
 
 
 
また昨日お風呂の換気扇つけてないー
 
食洗機のスイッチも入れてないー
 
テレビ電気付けっ放しで朝方までソファーでうたたねしてたでしょーー
 
 
もう
 
うちには子どもが2人いるんですか
 
子供は1人しか産んだ覚えはないんですけど
 
 
 
 
 
・・・と、朝怒って出てきたのを心から反省いたしましたー
 
 
 
 
家族のために頑張って仕事をして、
 
疲れ果てて寝てしまったパパに対して、
 
それはちょいと言い過ぎだったなぁーー
 
 
とりあえず、頑張ってお仕事してくれてありがとうの気持ちは、
 
ちゃんと毎日伝えよう
 
 
 
ただ、どうしてもガミガミ言いたくなってしまう時はあるのですが、
 
鬼嫁発言をしちゃったらそのぶんだけ、
 
ちゃんと感謝の気持ちも伝えようっ
 
と、心の中で誓ったのでした
 
 
 
 
 
常に菩薩嫁でいるのは、キャパの小さな私にはなかなかハードル高いのですが・・・
 
結婚3年目。
 
ガミガミおばさんにならないようにしたいなぁ
 
 
 
 
そんな初心に戻ることができた、素敵な結婚式に参列できて、
 
とても幸せな1日になりました
 
 
 
 
 
たまに日常から離れられると、
 
こうして改めていろいろなことに向き合える気がするので、
 
貴重ですね
 
 
 
 
 
meg