お引越しが終わり、まだエアコンの工事などがバタバタと入ってきていますが、

 
なんとなく落ち着いてきました
 
 
新しいお家は今までより広いし、眺めも良く、設備も整っていてとても住みやすいです
 
 
 
 
 
 
でも、慣れて来ると同時に、今まで住んでいた街が少し恋しくなったりも・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何より、毎日のように通っていた支援センターに行けないことが寂しくて寂しくて。。。
 
 
 
かなり入り浸っていたので、
 
もうドアを開けた瞬間に先生が
 
「桜ちゃんーおはようーと言ってくださるくらい
 
ベテランの先生方もとても優しくて、
 
いつも私の悩みを聞いてくださったり、
 
子どもの成長を一緒に喜んでくださって
 
 
 
私にとっても、桜ちゃんにとっても、
 
第2の我が家、もしくは実家に近いような安心できる場所でした
 
 
 
 
 
 
 
お引越しの前に最後に遊びに行った時は、
 
先生にお手紙を書いて、お菓子と一緒にお渡ししたのですが、
 
(ちなみに、公立の施設なのでルールとして受け取れないとのことで、お菓子は丁重にお断りされちゃいましたそこまで気が回らず、逆に先生にお気遣いいただいてしまい申し訳なかったです)
 
寂しいのと、今までお世話になった感謝の気持ちで胸がいっぱいになり、
 
こらえきれず涙が出てしまいました
 
 
 
 
 
 
そんな心のよりどころでもあった支援センター。
 
そこでママ友もたくさんできたし、
 
行けなくなってしまって、今本当に寂しいです
 
 
 
 
 
 
 
 
電車ではるばるまた行きたいくらいですが、
 
そんなわけにもいきませんので、
 
ここ数日、早速新居の近くの支援センターや児童館巡りをしています
 
 
 
 
桜ちゃんは、周りの子、特に少し大きい子をじーっと見て、
 
真似っこするのが大好きなので、
 
お家で私と2人ではなんだかかわいそうで
 
 
発達のためにもなるべくいろいろな人との関わりがあった方が良いかなぁと感じているので、
 
いい場所があるといいなぁと探しています
 
 
 
 
今のところ、2箇所行ってきましたが、
 
やっぱりすでにママ友グループができていたり、
 
おもちゃが雑然としていたり、
 
好きなおもちゃがあまりなかったり、
 
なんだかすぐにはまだ溶け込めなくて。。。
 
 
 
ママたちのカラー(?)も、今まで住んでいた街とはまたちょっと違ったり
 
うまく言葉にはできませんが。。。
 
 
 
 
 
 
うーーん、、、私たち、馴染めるかしらー
 
 
 
 
 
 
でも、まだとりあえず1度ずつしかいっていないので、
 
継続して通ってみて、居場所をつくりたいと思います
 
 
他のママに絡むの、割と得意だし
 
美容部員時代に培った、ナチュラルに絡んでいくスキルがママ友作りに生かされています
 
鬼先輩に感謝
 
 
 
 
 
 
とりあえず、ここ最近手押し車を押してあんよの練習をするのがブームな桜ちゃんのために、
 
来週も手押し車があった方の児童館に行ってみようと思います
 
 
 
 
せっかくお引越ししたのだから、新たな出会いに期待しなきゃね
 
 
とはいいつつも、
 
前の街でご近所だったママ友が遊びにきてくれる予定が待ち遠しすぎる私です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スーパーを開拓する途中で、ご近所の公園でお花見もしました
 
{40C13F1E-39DD-4EA5-A817-FC81B6AB53C2}
 
花よりだんごならぬ、
 
花よりバナナな、食いしん坊桜ちゃんです
 
 
 
 
 
 
さぁ、桜ちゃんがお昼寝から目覚める前に、
 
もう少しお片付けしましょ
 
 
 
 
meg