生後5ヶ月0日

 
ちょうど生後5ヶ月になった昨日。
 
前記事に書いたように、桜ちゃんをパパに預け、久しぶりに夜のお出かけをしてきました
 
 
自称イクメンの主人。
 
寝かしつけ1人でやったことなんてないくせに、
 
なぜか自信まんまん
 
その根拠のない自信はいったいどこから
 
 
 
お夕飯も、私がいるうちに食べちゃったほうがいいよー
 
ぐずりはじめたら食べる余裕なんてないよー
 
と言っていたのですが、
 
まだお腹空いてないからいいーと、あくまでマイペース。
 
 
まぁ、今にみてごらんなさいと心の中で思った鬼嫁ですが
 
一応いざという時のために搾乳もして、おでかけしました
 
 
 
 
 
 
久しぶりのハイヒールでウキウキしながらメトロに乗り、
 
大学時代からの親友と食事をしてきました
 
 
 
{BC99DB10-6235-4972-B654-DBDDB0BA8193}
 
お料理もとっても美味しかったのですが、
 
ノンストップで話し続けていたため、
 
前菜の次がデザートの写真しかないくらい
 
 
{11A6A5A9-0864-439F-B76C-22983C1145BF}

デザートまでゆっくり、何にも邪魔されずに食べられるなんて、
 
なんて贅沢で幸せな時間・・・
 
 
 
 
実は、ほんの一杯だけ、スパークリングワインも飲んじゃいました
 
朝まで授乳しない覚悟で搾乳していったので、大丈夫
 
 
 
妊娠がわかってからすぱっと止めたアルコール。。。
 
かれこれ13ヶ月ぶりのお酒は、もう美味しすぎて
 
身体中の細胞が色めき立つ感覚がしました
 
本当はもっと飲みたいーーーーー
 
けど、ちゃんと1杯だけと決めてストップしました(当たり前。)
 
 
 
 
 
途中何度か主人にラインしましたが、
 
私が出かけてから小1時間はやっぱりぐずぐず泣いていたみたい。。。
 
でも「ママはおでかけしたからね。いないから、パパとねんねするよ」と主人が言い聞かせたら、
 
「うえーーーん」と言いつつも抱っこで寝てくれたみたいです
 
 
 
20時には寝ちゃったみたいなので、マイペースな主人もその後お夕飯と晩酌ができたみたいだし。
 
私にも「ゆっくりしておいでー」と言ってくれて、
 
本当に感謝です
 
 
 
 
 
子どもを預けて夜出かけるなんて・・・
 
本当はちょっぴり罪悪感もあったけれど
 
好きな服を着て、
 
親友と心置きなくたくさん話せて、
 
ちょっと大げさだけど自分を取り戻せたような、
 
ママのシンデレラタイムでした
 
 
 
親友も私もちょうど今、人生の局面を迎えている感じなので、
 
ゆっくり話せて本当によかった
 
 
 
お利口にねんねしてくれた桜ちゃんと、
 
がんばったパパに感謝です
 
まぁ、あっさり寝てくれたのは運がよかっただけだから、
 
1回成功したからって
 
くれぐれも寝かしつけを軽く見ないでほしいですけどね。。。
 
 
 
 
 
 
さて、今日は、午前中に離乳食を始めたり、
午後は予防接種に行ったり、
 
これから主人のお友だちが来てくれたりとバタバタです
 
 
でも、昨日のシンデレラタイムの効果で頑張れそうな気がするのでした
 
meg