生後3ヶ月と26日

 
 
来週には4ヶ月になるなんて
 
早いーーー
 
 
桜ちゃんの成長は日々加速しているような感じです
 
 
最近は・・・
 
生活リズムがきっちりついた
ネントレの成果、ばっちりです
起床、朝寝、お昼寝、おふろ、就寝の時間が、かなりはっきりと一定になってきました
来客時など、何度かリセットされて心折れた時もありましたが、頑張ってよかった
今のところ、夜泣きもなく、かなり楽になりました
 
 
おしゃべりのバリエーションが増えた
「あーうーあーう」だけではなく、「ぎゅーー」「きゃーーーいっ」「うっくーーーいっ」などなど。
近くにママがいないと、明らかに呼んでいる声を出したり、楽しいと甲高い声で叫んだり
 
おしゃべりには、なるべく
「そうだねー、そっかそっかー、きゃーーーいっねーーあーーうねーー
と、私も参加して会話するようにしているのですが、エンドレスでしゃべり続ける時が多いです
 
 
爆笑する
好きなのは、お胸をこちょこちょされることや、おふろではだかんぼの時にちゅっちゅされること
「きゃきゃきゃきゃきゃっ」って声をあげて笑います
 
時々、本気で爆笑していて、ツボにはまったのか私を見て笑い続けていることもあり、でもなにがツボなのかよくわからず・・・
 
時々、さんまさんみたいな引き笑いの時もあって、おかしいです
 
 
両手を胸の前でこねこねする
ついにおててが2本あることに気づいたらしく、手を合わせてこねこねしています
 
両手しゃぶろうとして、お口に入らなくて怒っているときも。
 
{1C421864-6A39-40D7-A005-1D50B182ABA0}
 
 
だいたい首が座った気がする
縦抱きしていても首がかなり安定していてガクガクしなくなりました
 
{2CDCEFAC-1FDE-4380-98F2-04382CF39524}

でも相変わらずうつぶせは嫌いでさせてくれませんが・・・シーツなめてるし
 
寝返りにもまだまだ興味ないみたいで、何の兆候もありません。
まぁ、ゆっくりでいいよー
 
 
マラカスをしっかり持ってシャカシャカする
 
{A4ED57B5-631A-4E9E-A96F-D4A6C5990144}
両手に持って、振れるようになりました
割と、毎日特訓しました
 
 
 
ぬいぐるみを振り回す
 
 
ぬいぐるみを舐め回す
 
{938E5B43-1F92-48E5-BAE4-5AE59501B4CD}
びちゃびちゃになります。。。

 
夕方はママの後追いをして、泣くことも。。。
あまりぐずらない子なのですが、最近ぐずぐずすることが増えてます
きっとそんな時期なのねー
 
 
 
 
 
 
体重は、今月初めの時点で6.6キロ
 
1日30gペースくらいで増えているので、
 
そろそろ7キロに迫る勢いです
 
 
授乳クッションに乗せるときも、ずっしり重くて、よっこらしょという感じです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、お知らせですが、
 
今後このような桜ちゃんの写真入りの成長日記はアメンバー限定記事で書いていきたいと思います
 
写真も載せていきたいので
 
 
 
アメンバーは、恐れ入りますが下記に当てはまる方を承認させていただいています
 
ブログを更新していらっしゃり、どんな方か分かる方
 
コメントでやりとりさせていただいている方
 
ビジネスや勧誘、宣伝目的ではない方
 
 
*ブログを更新されていない方、コメントいただいたことはない方の申請も大変嬉しいです!
その場合お手数ですが、申請の際にコメントかメッセージをいただきますようお願いします
 
 
 
 
 
ありがたいことに読んでくださる方が増えていて、
 
家族や私個人のとってもプライベートなことだけの記事は書くのも少しはばかれれることもあるため
 
今後は一部をアメンバー限定にさせていただきます
 
 
そして、使って良かった育児グッズや、ベビ連れお出かけ情報などなど、
 
少しでも皆さんのお役に立てそうな便利情報は、これまで通り全体公開で書いていきたいと思います
 
 
 
結婚式関連の記事も、もうずいぶん時間も経ってしまい、情報としても新鮮ではないので、徐々にアメンバー限定に変えていきたいです
 
(公開設定を変えて再UPした際に通知がたくさんいってしまいご迷惑をおかけするといけませんので、どうか更新通知OFFにしてくださいね)
 
 
 
 
 
いつもコメントをくださるみなさま
 
お手数ですが、ぜひ申請をお願いします
 
私からもアメンバー申請させていただきたいです
 
どうぞこれからもよろしくお願いいたします
 
 
 
 
今日も暑いので、ベビーもママも、熱中症に気をつけましょうー
 
 
meg