実家に来てくれていた主人が、昨日の夜東京へ帰って行きました

 
 
先月実家に里帰りしてから主人に会っていなかったので、顔を見たのは1ヶ月ぶりくらい
 
 
雪も降っていたし、特にどこも行かずに家にいましたが、
 
近くにいてくれるだけでもとても心強かったし、安心しました
 
 
 
 
主人はとにかくずっとお腹に話しかけていました
 
 
「起きてるー??」
「まだ生まれたらだめだよー」
「もっとあったかくなってから出てくるんだよー」
「元気に生まれてくるんだよー」
「だいすきだよー」
 
 
 
 
赤ちゃんも、パパの声がちゃんとわかるのだと思います
 
この2日間は、今までになく元気に動いていました
 
それはもう、大興奮している感じの動きで・・・
 
きっと、赤ちゃんもパパだいすきなんだなぁと思いました
 
 
 
 
主人は、私の実家に来ている時も、冷蔵庫にあるものでちゃちゃっとランチを作ってくれたりして、母にも喜ばれていました
 
久しぶりに主人が作ってくれたごはん。
 
うれしかったなぁ
 
 
 
つわりの時も、絶対安静で動けなくなったときも、貧血で倒れたときも、産休前のくたくたに疲れていたときも・・・
 
いくら一人で気合をいれて強がってみても、いつも主人に支えてもらっているのだなぁと思います。
 
 
話を聞いてくれたり、ごはんを作ってくれたり、
 
いつも出来ることを考えて、動いてくれて本当に感謝
 
 
 
「産後クライシス」なんて言葉もありますが、
 
これからどんなに育児でいっぱいいっぱいになったときも、
 
主人が妊娠中に支えてくれたことを忘れないで、仲良しな夫婦でいたいなぁ・・・と思います
 
 
 
 
この調子だと、たぶん、相当娘ラブな父親になりそうな主人
 
私も、娘にパパの優しさやかっこよさを伝えて、パパだいすきな娘にしたいな
 
 
 
 
 
{569CFBC6-E7B3-4BA9-9B4C-A26F19D8918E}

主人がホワイトデーにプレゼントしてくれたストール
 
レースの刺繍がしてあって、とっても綺麗で、宝物になりました
 
ありがとう
 
 
 
 
次に主人が来てくれるのは、4月2日
 
赤ちゃん。
 
パパが来て、「出ておいでー」って言うまではママのお腹でゆっくり大きくなろうねー
 
 
 
 
でも、なんとなくこの2日間過ごしていて、この子はパパを待ってでてきてくれるんじゃないかなぁっていう気がしています
 
でも根拠ゼロだから、もしかして今日にも生まれちゃうかもですが
 
 
 
 
 
さてさて、今日はなんだか朝から心臓がバクバクしているので、ゆっくり動くように気をつけて過ごしたいと思います
 
 
 
 
meg