昨日から3月がスタートしましたね

 
 
月末月初、私がやっていた業務はうまく回っているかな・・・
 
大丈夫かな・・・
 
と、心の隅で少しだけ心配しつつも、
 
電話もかかってこないので、多分大丈夫なのでしょう
 
 
仕事のことは、ひとまず考えない、考えない・・・
 
 
 
 
 
 
 
3月になったとはいえ、まだまだ寒い私の地元では、今日も雪が積もっています雪の結晶雪の結晶雪の結晶
 
まだまだ春は遠いです
 
 
 
だから、
 
まだ生まれてきたらだめよーーー
 
とお腹には言い聞かせています
 
 
 
 
 
4月1日予定日のお腹の赤ちゃん
 
昨日で、予定日まであと1ヶ月になりました
 
今週末から、妊娠10ヶ月に入り、いよいよ臨月です
 
 
 
 
お腹はこのくらいまで大きくなりました
 
 
{7F16B6B1-E6C3-4F04-A915-511F5BF19494:01}
THE和室。
 
 
 
かなりせり出してきましたが、
 
それでも、臨月手前には見えないとよく言われます。。
 
 
赤ちゃんは2200g以上あって平均的なのに、どこにおさまってるんだろう
 
不思議
 
 
 
 
 
 
最近は、お腹が苦しくて、というか重くて、ちょっと動いただけでも休憩したくなる感じです
 
腰や尾てい骨もミシミシと悲鳴をあげています。。。
 
しかたないですよね・・・お腹に常にスイカを抱えているようなものなのだから
 
とにかく、無理してお腹がはらないように、家事の合間にもソファーでちょっとずつ休憩するようにしています
 
 
 
 
それでも、産休入り前の通勤や仕事中に感じる疲れ方よりは、全然まし・・・
 
 
産前7週間前から産休に入りましたが、今考えても、私にとっては本当にそれがギリギリだったなぁという感じです
 
今このお腹で、またあの満員電車サバイバルをやれと言われても、絶対できない自信があります・・・
 
無理無理
 
 
 
 
 
 
 
最近は安静指示も出ていないし、体調も良いのでもっと運動しても良いのかもしれないですが、
 
日によっては、かなりお腹が張りやすくなる時があるので、怖くてなるべくじっとしています
 
なんとなーーくですが、あまり動くと生まれそうな気がして
 
下腹部かツキーーンとしたり、軽くですがズーーンと鈍く痛むこともあるので、
 
調子にのって動くともう生まれてきちゃうんじゃないかと警戒しています
 
 
 
4月1日予定日の娘ちゃん
 
来年4月になんとか0歳児クラスで保育園入れるように、4月2日まではお腹に入れておきたい
 
というのが、親の勝手な願いです・・・
 
 
とはいえ、元気に生まれてきてくれるのが1番だよー
 
 
 
 
 
 
昨日はやっと、東京にいる主人に頼んでいた荷物が届きました
 
春服や育児本と一緒にロゼットの材料も来たので、さっそく試作をしていました
 
かわいいデザインをたくさん考えて、わくわく
 
 
リボンは11色からお選びいただけるようにする予定です
 
明日には、ブログに載せられるかなぁ
 
 
手を動かしているのは、本当に楽しい時間
 
 
 
 
今日はお天気が良いので、これからベビー布団を干して、シーツのお水通しをしたいと思います
 
 
 
 
meg