今日は、久しぶりにごはんを作りました

昼間はずっとベッドで安静にしていたけど、

少し動こうなぁと思って



あまり長時間立って料理できないので、簡単なものを・・・

と考えて、オムライスにしました






{B4D0909B-5375-414D-A36D-665E137200DB:01}


ケチャップでニコニコオムライスにしました


主人は仕事なので、いつも通り1人の夜ごはんですが、

ちょっとだけhappyな食卓になりました






普段ならおでかけ大好きなのに、今はすぐにお腹が張ってしまうからどこにも行けず、友だちにも会えず・・・


ただただベッドの上で安静にしていないといけないのが、ちょっと辛く感じてきてしまって


会社で仕事してるよりは、身体を休められるので全然良いのですが・・・




でも元気だしてニコニコでいようと思います




オムライスは、本当に簡単にできるように、チキンライスも炊飯器で作っちゃいました

材料を全部入れて、炊飯するだけ。

お米の水量を少し少なめにすると、べちゃべちゃにならないです

炊き上がったらふわふわオムレツだけ作ってのせれば良いので、本当に手抜きメニューです



我が家のオムライスのコツは・・・

おいしいケチャップを使うこと



{5A30FC76-4E4C-4DBE-9360-4584A176DD50:01}


私のベストケチャップは、生活クラブのケチャップです


スーパーで売っている普通のケチャップの3倍くらいトマトの味が濃いです

もはやトマトピューレみたいな感じ




・・・テクニックでも何でもなく、ケチャップ頼りのオムライスなのでした







妊娠してから、スーパーでのお買い物が辛すぎて

つわりのときはいろんな匂いに耐え切れず、店内で気持ち悪くなるし、

今はお腹張っちゃうから荷物持てないし、

いろいろ不便なので食材はほぼ全て宅配サービスを利用して買っています



ネットスーパーや、oisixや、いろいろ試しましたが、

結局は生活クラブに落ち着きました




実家でもわたしが子どもの頃からずっと生活クラブを利用しているので、

食べたことがあるものばかりで馴染みがあったし、

何より身体に安全なものだけを取り扱っているので安心して何でも買えます


無添加や無農薬で、放射線の規制もしっかりしているので、お野菜もお肉も加工食品も安心して注文できて嬉しい


スーパーだと、「おいしそうー!」と思っても、裏側の表示を見ると添加物が多すぎてやっぱり棚に戻す・・・ということも多いので、

何でも買えるのはストレスフリー




冷凍食品も、どれもすごく美味しいので、つわりや切迫流産でごはんの用意ができない時には相当助けられました




子どもが生まれることも考えると、やっぱり安心な物を食べさせて育てたいので、生活クラブはとっても心強いです



唯一の欠点は、週に1回決められた曜日にしか配達してくれないこと

翌日配達が当たり前のご時世ですが、

そのくらい我慢しようと思える品質なので、続けていきたいと思っています






今日は、楽天マラソンで前から欲しかった圧力鍋も買ってしまったので、

早くお料理ができるように復活したいものです・・・



しかししぶといお腹の張り

こんなに治らないのは大丈夫なのか、心配になります。。

明日も1日ベッドの上で過ごさなきゃです



赤ちゃんが元気に育ちますように



meg