この度、
わたくしごとではありませんが、

友人であり、

メイク・ファッションのアドバイスで
日頃からお世話になっている
書籍出版をいたしました!!




Amazonで自分の書籍が売られてるって
すごいと思いません⁈
名前検索したら出るんですよ⁇‼︎
もう悪いことはできないね。笑





この記事は
・いつか出版してみたい
・自分には才能がないと諦めかけている
・やりたいことが出来ずにいる

そんな方にオススメです











彼女との出会いは7.8年前かな?

当時、アメーバで開催されていたAmebaGGパーティーで共通のブロガーさんを通じて知り合いました。

当時から仲良くしていたブロガーさんは
今ではほとんど辞めちゃいました。



当時みゆきさんは仙台に住んでいて
月一ぐらいで高速バスを使って都内へ遊びにきていました。
ブログには美容や今日のカフェなどを紹介。
今のご主人とも付き合う前で恋愛にも悩んでいる


言い方が悪いかもしれませんが、
普通のOLさんでした。


ほんとに普通。


身なりをキレイにしてる、明るい女性。
たぶん有楽町にいそうな。笑




そこから
ご主人と出会い、
東日本大地震を経験、
結婚、
転勤、
妊娠、
出産、
起業、
勉強、
病気、
育児、
転職、
環境、


私が知っていることなんか
彼女の人生のほんの一部でしかないけれど


良いことも
悪いことも
すべてを自分の糧にして
普通以上へ成長してきたみゆきさん。



彼女の考え方や行動は憧れに値します。



起業して、出版して、成功されている方は
みんな最初は普通の人だと思います。


そこから
どう活かして、
どう自分のものにしていくか
それが大切だと彼女は教えてくれました。













そして今回、書籍の売上げは台風被災地に寄付されるそう。



これには私、ほんと、心を射抜かれました。



実は私、
ボランティア活動をしたいと思っています。



そのためには何か特別な技術を身につけて(楽器とかマッサージとか)
ボランティアの活動をしなくちゃ!と思っていました。


でもどうでしょう?
自分の書籍の売上げを寄付することで立派なボランティアじゃないですか!!!
(もちろん出版するのは特別な知識と技術の賜物)


自分が大きく捉えすぎていた"やらなくちゃ"を
こんな形でもできるんだよ
こうアプローチしたらいいよ
そう教えてくれるので頭が柔らかくなります。














最後に彼女の最大の魅力を紹介させてください。



多くの人から愛されて
その愛をお返しするのが上手。







遠距離友達なので
そんなに沢山は遊んでいないけれど

彼女と遊んでいると
しょっちゅうご老人から道を聞かれます。





優しそうでしっかり教えてくれそうで周りに気を配るオーラが漂っているのでしょう。



そして彼女はもちろん超絶丁寧に答えますが
それだけじゃ終わらない。



なんならご一緒しますよって言います。



そしてなんなら世間話も始めます。




この一連の行動を見ていて
この人は凄いわ!と心から感激でした。



写真や記事を見ていると、エレガントできちんとした女性の感じがありますが、
喋り出したら止まらないからね。
例え話が斬新!
モノマネもうまい。

そして何よ人が好き!

そこも大好きな要素の一つです。









今回の出版は電子書籍なので
スマホ画面いっぱいに文字があって
慣れない私は多少の読みにくさを感じますが
これからゆっくり読んでいきます♡


たぶん美容やリップのことも書いてあります!
是非、自分自身をあげたい方、美容に興味がある方、清野みゆきさんに興味を持った方、募金したい方、
お値段888円ですので是非どうぞ。
(お友達ですが買って!とか、紹介して!とか言われていないので買わなくても大丈夫です←

書籍の感想はまた書きます