☆入院生活☆ | TCパワーピアスカラーセラピストin中津川@Megのブログ

こんばんゎ星空




TCカラーセラピスト&トレーナーのMegです虹




暑い日が続きますねぇ晴れ




特にこの1週間、すごく暑かったですあせる




実は私、この1週間、病院生活でした病院




今日、退院したてですキスマーク




月曜日の夜、娘が救急車で運ばれる(高速で中津川から多治見の県病院まで)事態が起こりまして・・・




即入院叫び




6泊7日の入院生活となりましたぐぅぐぅ




初日は集中治療室ガーン




2、3日目は形成外科病棟の重症個室得意げ




4,5,6日目は小児科病棟の大部屋ショック!




2,3日目の重症個室はとても快適でしたニコニコ




ホテルの1室のような綺麗な病棟で看護師さんも手取り足取りお世話をしてくれましたぁラブラブ




4日目、小児病棟に行ったときはあまりの差にショックで言葉が出ませんでしたしょぼん




病棟のボロさにもショックだったんですけど・・・




入院生活なんて何十年としてないし、旦那とも結婚当初から寝室は別々なのに、他人様と同じ部屋で寝るなんて・・・ドクロ











って思ってたんですが意外と寝れましたぐぅぐぅ




でも夜中に向かいのベッドで泣く男の子(小3)の声がして・・・




「お母さんは俺の気持ちなんて全く分かってない」




「俺がどんな寂しい思いをしてるかなんて・・・」







昼間はワガママ言って看護婦さんを困らせてる問題児だなぁとは思ってましたが・・・





お母さんがいない寂しさを看護婦さんにぶつけてたんだなぁって感じました。




あまりにも泣くから叩かれてる音がしてましたけどね叫び




お母さんの接し方にも少し問題はあるかなぁと思いましたが仕事と看病を両立させてるのはすごいなぁって思いました合格




今は子供に寂しい思いをさせてしまってるけどいつかお母さんの頑張りは子供に届くはずドキドキ











実は私・・・




28年前の今頃、肺炎にかかり、生死をさまよいました。




そして・・・




25年前の昨日、交通事故に合い、救急車で運ばれて植物人間だった状態が数週間続き、生死をさまよってた時期がありました。




その頃は母親が傍にいるのが当たり前と思ってたんですが・・・




今思うと母親にいっぱいx2苦労させてたんだなぁって身を持って体験しました。




そして母親は傍にいて自分を見てくれてるだけで子供は安心するんだなぁって思いました。











今週末は前々からとても楽しみにしていた勉強会があったのに参加出来なくてとても残念だったんですが・・・




また来年ひらめき電球




来年こそは絶対、参加したいと思いますクラッカー











ペタしてね






読者登録してね